詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歯医者が 恐い。。。33歳

レス34
    (トピ主1
    スィート
    ヘルス
    私は 今33歳で これから 歯の治療を再開しようと 思っているんですが お恥ずかしながら 歯医者恐怖症です。 そんな 私なんで 21歳の時 前歯が虫歯で穴があいてしまい 安易な気持ちで 部分入れ歯にしました。時が流れ 金具をひっかけたところの歯も 虫歯になり 今現在 、前歯6本 仮歯状態です・・ この 仮歯をしてから2年たちます。 2年前 直そう!と決めたのですが ブリッジにすることになり 総額160万 くらいだったんですが、お金の都合が いろいろあり つかなくなったのと やはり歯医者に 通うのが 苦痛になって断念しました。 その前にも、審美歯科で直そうと決め何回か治療したんですが、やはり通うのをやめてしましました。ですが、人前でおもいっきり笑えない苦痛と、自分自身に自信がもてず仕事も接客なんで、日々、苦痛で直そうと決めました!! 今の状態からすると 奥歯もないし 入れ歯な可能性大なので すごく不安です。 私と 同じような方がいらしたら ご意見いただきたいのと こんな 駄目な私に 叱咤激励いただければと思ってます!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も歯医者が怖い。。。35歳

🐧
    くまこ
    私も歯医者さんが怖いですぅ・・ 子供の頃は泣いて暴れて歯科衛生士さんに押さえられてたタイプです。 大人になった今は、恥ずかしいので、さすがに泣きはしませんが、診察台の上ではきっと「今にも泣き出しそうな顔」はしていると思います。 あの、歯を削る音・・イヤですよね~、聞くだけで歯が痛くなるような感じで。 なのに先日、前歯の差し歯が取れてしまい、「このままでは人前で口が開けられない」と思い切って歯医者へ行きました。 数年ぶりの歯医者で覚悟はしていたのですが、案の定、他の歯の虫歯が何本か見つかり、怖い怖い歯医者さんに通うことになってしまいました~。 実は今日も「歯医者の日」だったのですが、朝から思いっきりブルーで、家族に「歯医者イヤだよぉ、今日はキャンセルしちゃおっかなぁ」などと弱音を吐き、中2の息子から「歯医者なんて怖くないよ。全然痛くないよ。」と励まされ、夫からは「いいから行け」と言われ・・なんとか騙し騙し通っている情けない35歳です。 こんな私でも頑張って完治を目指しますので、スィートさんも一緒に頑張りましょう! そして人前で思いっきり笑いましょう!!

最終的には

Rin
    多分、上顎が虫歯状態なのでしょうが、最終的には上顎の総入れ歯状態になってしまえば痛みもなく入れ歯が作れると思われます。いかがです?そこまでお待ちになりますか?30歳の前半で総入れ歯ですかあ。なかなかですね。 そうなりたくないのなら、いずれ歯医者さんには行かなくてはなりません。ブリッジの件ですが、前歯6本はかなり力学的に不安定になるのでお薦めしませんし、なによりトピ主さんがそんなに歯にお金を掛けたくないとおもっていて、しかも歯医者が嫌いならばやめておいた方がいいです。金具をひっかける歯の虫歯治療をなさって部分入れ歯になさるのがよろしいのでは?

待ってますよ~

ぷらーく
    歯医者です。すみません、あの音がイヤなのは重々承知です・・・私も嫌いです・・・。 1つご提案。 住んでいる地域にもよるかもしれませんが、ちょっと大きめで入院設備のある歯医者さんはありませんか?そういうところで、全身麻酔科で歯の治療をあらかたしてしまうことができますよ。 以前私の勤めていたところがそうでした。 歯の根の治療、差し歯の土台までを作り、仮歯をかぶせるところまで一気にやってしまいます。 翌日には退院です。 あとは通って状態が落ち着いたら、型を取りかぶせ物をして終了。 忙しくて通えない方、嘔吐症で口に指が入れられない方、歯科恐怖症の方、協力の得られない児童、意思疎通の出来ない障がいを持った方・・・年間沢山の方をこれで治療していました。 もちろん保険も効きます。ただ、一気に治すので料金が一気にかかりますが。 そこまでしなくても頑張れそうならば、どうぞ頑張ってください。 私達はあなたのために時間をとって、お待ちしています。来てくれない患者さんがいるとやっぱり悲しいです。 「これから何をどうする」か、ちゃんと説明を心がけています。 合う歯医者さんに巡り会えることを祈ってます!

恐怖症って・・・

😢
    d
    本来の歯科恐怖症であれば、精神科へ行って軽い安定剤を頂いて歯科治療に挑めば、多分大丈夫だと思うのですが、トピ主さんの場合は少し違うような感じがします。 私も歯が悪くて30代で既に部分入れ歯になりましたが、その後から人前で笑いたくない、人と会いたくない、馬鹿にされるのでは(実際、知り合いには馬鹿にされました)・・等の不安が強く、歯医者へ行くとまた入れ歯になるのでは?長い治療からの嫌気がさして もう歯医者なんてうんざりです。なので奥歯が2本なくて不自由してますが、もう歯医者へ行ってません。 歯医者疲れとでも言う感じです。でも物を噛めるのであまり気にしてません。 歯がなくても食べれるのであれば行かなくても良いのでは? それに160万もかけなくても保険内の入れ歯なら数千円で済むので普通の歯医者で良いのでは?

私も通い始めました!

😢
    いたた
    私も歯医者が大っっ嫌いな大人です・・・・・・。 嫌いでも、虫歯が無ければ問題ないんですけど、あるんですよね。 治療に行って、勝手に断念ということを続けて、ずっと放置していたんですが、 去年から週1回くらい通っています。 治療が不可能な状態なんじゃないかとか、 「こんなになるまで放ってくおくなんて!」と怒鳴られるとか、 とにかく悪い想像ばかりしていたので、気は重かったのですが、虫歯が痛み、我慢できなかったのがきっかけで通い始めました・・・。 私は、嫌な思い出(暴言)があったので、とにかく口コミで良さそうな所を探しました。 「根気良く治療しなければならない状態」でしたが、根気良く先生が付き合ってくれています。 一旦、そこに通い慣れれば、あとは楽だと思いますよ。気分的に。 私は、治療の痛さより、医者に何を言われるのかが怖かったので、安心して通える歯科医院が見つかって、本当に良かったです。 スィートさんも、いい歯医者さんが見つかるといいですね。 一緒に頑張りましょう!

私も歯科恐怖症

クルクル~
    歯科恐怖症の36歳♀です。 歯科治療の痛さより陣痛の方がまだ楽とさえ考える位歯科が大嫌いでした…長年放置していた虫歯、鎮痛剤で騙し騙し過ごし、内服の鎮痛剤でさえ効かない位の激痛で座薬を挿入…自分ではどうする事も出来きないと判断し一年半前より歯科治療を始めました。 今、歯科大の病院へ通院中ですが、そこの病院は初診当初から担当医が変わらずずっとお世話になっています。治療中は他の患者さんとの掛け持ちは無くみっちり治療をしてくれます。そんな事から先生との信頼関係が少しずつ生まれ今では歯科治療が苦にならなくなりました。 初診当初先生に「私は痛いのが大の苦手です、痛い治療の時は笑気麻酔を使って下さい」とお願いしました。 今までの治療で一度も笑気麻酔は使った事はありませんが、私が怖がりだと言う事を知っている先生は私の様子を見ながら治療を進めてくれています。 治療は先生との相性が重要!と思います。 自分に合った治療をしてもらえる歯科医に出会えると歯科治療に対する恐怖心もだいぶ変わると思います。 自分が安心できる医師に出会えると良いですね。

私も歯医者恐怖症

なな
    30歳です。 何年も前から行こうと思っていた歯医者ですが、怖くて行けませんでした。 今年の目標は歯医者に行く!と決めて、先月から通っています。 毎回怖くて、怖くて震えています。 先生にも「大丈夫?」「今日は痛くないよ」「辛くなったら教えてね」言われ 治療の時も「削るからね」「少し振動があるよ」などなど、まるで子どもの治療のようです… 怖がっていると、気付かれているのだと思います。 予約の前日は、緊張で具合が悪いです。 夫は「死なないから行け」と言うだけ。 トピ主さんも、歯が気になって笑えないなんてもったいないです。 私も頑張るので、トピ主さんも頑張って通いましょう!

私も怖い

🐱
    mei
    多いんですよね!怖い人、と言うより好きな人も居ないでしょう 前歯6本ブリッチ私もしてますよ、保険で6万位でしたがそんな、違和感無いですよ、保険外でも、1本7,8万で有りますよね、120万はたかいですね、10年20年持つでしょうか?手入れしだいでしょうが・・・ とにかく、歯医者へ行き直しましょう その後は、デンタルケアで大事にして行きましょう

私も歯科恐怖症です!

とまと
    40になろうというのに、こわくて歯医者に行けません。 人一倍こわがりで痛がりで、歯医者に行くだけで気分が悪くなってしまうような感じです。 そんな状態で治療を受けると、神経が過敏になっているので、普通ならほとんど痛くないような 治療でもすごく痛いのです。もう、悪循環。先生に「このくらいの治療、小学生の子どもだって 受けてますよ」とあきれられたこともあります。でも、私にとっては痛かったのですけどね。 もともと歯の質はよくないから傷みやすいし、歯に色がつきやすいらしく、タバコも吸わないのに 茶色くなってしまっています。しかも、歯並びもガタガタ。コンプレックスでいっぱいです。 お金がかかっても、いろいろ一気に治して歯に自信を持ちたい!と思う一方、どうしても歯医者に 行くことができない自分がいます。本当に情けない・・・。 でも、こちらのトピで皆さんの体験を読んで、ちょっとがんばってみようかという気持ちに なりつつあります。今度こそがんばれるかな・・・。がんばりたいな・・・。

お気持ち、すっごくわかります。

🙂
    葉っぱ
    私も歯医者すごく苦手です。34歳です。 というのも、物心ついたときにおせんべいを歯茎に挟んでしまい、化膿。その次点で歯医者にいけばよかったのだけど、「汚い歯だな」とかいわれそうで、恥ずかしい気持ちで行けませんでした。若かったから。(笑) 歯茎も歯もガタガタな日々が15年以上続きました。 でも五年くらい前に本当に歯石やら虫歯が気になりだしてようやく決心。 半年かけて、歯医者行きとおしました。 よかったと思っています。 私も精神科の安定剤をのんで毎回歯医者でした。 今も定期健診ではやはり緊張してしまい、安定剤のお世話になってます。 でもあるときに、とあるひとに「患者はお客さんなんだぞ」といわれて「ああなるほど」と思ったことがあります。 トピさん!お客さんなんですよ。お客さんに嫌われたら歯医者はおしまいです。そうは思いませんか? それに今、歯医者が街に沢山あっていわゆる「客取り競争」だそうです。 昔よりも本当に対応もよくなってます。 「患者さんはお客さん」 コレは間違いないですよ。 少しだけ勇気が出たら良いなと思ってコメントしました。

私も恐怖症だったから

たの字
    トピ主さんの気持ちすごくよく分かります。 始めれば、何ヵ月後かには必ず治療が終わり、心配事は解消されます。 私は治療の時いつも「30分後には終わっている。」と思うようにしています。 グッドラックです。

この手のトピは勇気がわく

へのへのもへじ
    高校の同級生は治療中のライトが温かくて気持ち良いと言っていました。 別の友人も歯が治っていくから気持ち良いと言っていました。 2人とも高校生なのに悟っていたなぁ。 そんな私はほとんどの歯に治療の跡があります。 10年、15年と経過し最近はメンテを始めました。 最新技術を持った歯科医師や衛生士さんに、古い治療跡を見られるのは とても恥ずかしいものです。 もちろん自分の治療跡の多さにも恥ずかしい思い。 でも、この手のトピを読んで自分よりもひどい人が多くいると知れば 何も怖くありません。 トピ主さんも、ネットで酷い症例をどんどん見て「自分はまだマシ」だと 思い込むようにしませんか?

とうとう入れ歯になりました

😢
    mayu
    私も歯医者大嫌い!! 麻酔が効きにくくいつも6回くらい打たなくてはならないし 診察台から飛び上がるほど激痛です。 先日は汗がどばっとでましたよ ショウキ麻酔をしても診察台から飛び跳ね 治療中は息も止めてしまいます そんな治療嫌いがあだになり38歳にして上の歯は3本しかないです。 仮入れ歯になりました。 顔の形は変わるし、味はわからないし 正直、いいことないです。。。 私もこれからつらい治療が続きます みなさん一緒にがんばりましょう!!

おお、私も歯医者に通い始めました

🎶
    32歳女
    ここ5年くらい歯医者に行っていなかったのですが、尋常でない痛みに思わず歯医者へ行きました。 いやー、最近の歯医者って言うのはすごいですね、最新設備(ってよく知らないんですけど)に、親切なカウンセリングまでありました。 最初にアンケートみたいなのを書かされて、そこで「保険で治したい」とか「カウンセリングを希望する」とかあって、色々書きました。 前歯を含めて13本も(!!ショック!)虫歯がありましたので、まだしばらく歯医者通いの日々ですが、他の方も仰っているように、審美歯科とかではなく、先ず、最新設備の歯科医にかかってみることをお勧めします。きっと最初にアンケートがあると思います。無かったら「やっぱりいいです」と引き返すといいと思います。グッドラックです。

私も怖いです!

現在,治療中の者です。 私も歯医者に通うのが怖くて怖くてたまりませんでした。 (ただでさえ痛むのに,これをいじったり削ったりするなんて考えられない…) それに歯の状態が相当ひどかったので,先生に叱られたりあきれらたりするかもと,もんもんと悩んでました。 でも,このままだと痛いし見た目もみっともないし,社会人生活が送れない! というわけで,家から近くて通いやすい,親切そうな歯科をwebで検索し,決死の思いで予約の電話をしました。 いざ通ってみて…,めちゃめちゃ後悔しました。 もっと早く通えばよかったと。全然痛くなかったんです。 虫歯は相当進行していたのですが,先生が麻酔を駆使して極力痛みのないようにやってくれています。 説明も丁寧で,今何をどうしているかがきちんとわかる! このおかげで恐怖がやわらぎます。 説明もなしに進められると,先生の一挙手一投足が怖いですよね。 それに,歯が汚いからとあきれられたりするようなことも全くなく。大当たりの歯医者さんに出会えました。

今日行ってきました。

33歳女
    私も若い頃からとにかく歯医者が恐怖で、大学病院で全身麻酔で入院治療した経験有りです。それもただの虫歯で。でもそうしょっちゅうそんなことできないし、再び虫歯がひどくなり始めてしまった時は、もう夫の前でおいおい泣いて、「先生は優しいですか?」って夫が電話して受付に聞いてくれた医院へ、まるで出産の時のように励まされ、付き添われてなんとか行きました。治療前のカウンセリング時にまず、過去に恐怖のあまりに過呼吸まで起こしてしまったことなどをお話すると、大抵の先生はかなり恐怖や痛みに気を配って下さいます。私の経験上、なんとか勇気を振り絞り、とにかく一度すっきりと全て治すべきです。そしてその後は、半年に一度の定期健診に必ず通うようにしています。仮に虫歯ができても、ひどくなる前、痛みの少ないうちに治療できますし、先生と打ち解けてくると、恐怖心も少しは和らいでいる気がします。歯は大事です。2本なくした私はもう繰り返しません!勇気をだして一緒にがんばりましょう!

私も歯医者は苦手、でした。

がんばれ
    三十代後半の主婦です。スィートさまのお気持ちとても理解できます。 私は子供の頃歯科治療をサボったため、ここ二十年近くずっと歯医者通いが続いています。 通院した歯医者は七軒。半年以上通ったところもあります。 初診の時は大抵、「いっぱい治療して、すごいですね~。」といわれます。 とりあえず治療が終了するまで通いますが、またしばらくすると痛み出して歯医者通いの日々となります。 保険適用外の処置も多くあり、治療費も相当掛かっています。 治しても治してもお金は掛かるし、磨いても磨いても虫歯は出来るし、歯医者さんに貢献してるな~と思ってしまいます。 でも、歯の悩みは放っていても解決できません。 今は大学病院に通っていますが、時間を掛けて説明してくれますし、応対もとても丁寧です。 勇気を出して、もう一度歯医者さんに行きましょう!

大丈夫ですよ!!

🐱
    くろぽち。
    私もずーっと歯医者が大嫌いでした。 一人では行けなくて、強制的に連れて行かれても仮病を使って帰る事もあったくらいです(笑) 死ぬまで怖くてたまらないままなんだろうなーと考えていたのですが、なんと去年歯医者嫌いを克服したのです~♪ トピ主さん、今はネットの時代ですよ!良さそうな歯医者さんを探してみてください。 私は昨年どうしても歯が痛くてたまらなかった時、丁度今まで行っていた歯医者さんが休診日だったので近所で評判のいい歯医者を探したんです。 病院が変わるのって怖いので、ものすごく慎重に探しました。 そこでわかった事。わりと新しい所が良いみたいです。先生が若いから…なんて思ってたら大間違いで、設備も新しい物が整っているみたいです。 今まで行っていた所では見た事のない塗る麻酔、針のない麻酔なんて言うのもありました。 歯医者へ一人で平気で向かっている自分が今でも信じられませんが、良い歯医者さんに巡り合えればトピ主さんもこうなれると思います。 何歳になっても怖いものが克服できた時って本当に感動です。 トピ主さんが良い歯医者さんに巡り会える事を心から願ってます!

必ず有ります

ここ
     あたしもどうしても歯医者が苦手。いえ、恐怖でした。 でも見つけたんです。チクリとも痛くしない歯医者さんを。 こちらから大変苦手、恐怖で有ることを伝えました。結構いるんだそうです、そういう大人は。一度たりとも、麻酔の注射をするのにも、チクリとも痛くされませんでした。 歯医者さんに話してみてはどうでしょう。

わかるよ~!

😣
    歯医者嫌い
    ほんとにわかります。まず痛みより”こんな歯で恥ずかしい”ってことを考えちゃうんですよね。(”こんな歯”だから行くんでしょ)私も今回の予約の電話をするのに7年かかりました。やはりどうしても痛くなったので仕方なく。その7年間”だれか私の変わりに予約してくれ”とばかなこと思ったり、年の初めには”今年こそ!”と思ったり。それで今回先生に”昔ものすごく嫌な経験があるので本当に恐怖です”と言ったんです。先生は”それは大変でしたね”とおっしゃり、最初の麻酔の注射(この注射の為の麻酔を先に歯茎に塗るのでいたくない)が終わると”今日の治療で一番痛い部分が終わったからね”と言われ、あとは音と口をずっと開けてるつらさを我慢すれば良かったのです。それから治療がはじまり今は4本目のインプラントです。なんと今朝行ってきたばかりです。あとは3~4ヶ月待って歯を入れるだけ。途中で何度もくじけそうになりましたが(おきまりのキャンセルとか。。。)私がなんとかがんばっているのはこの言葉が聞きたいからです。”はい、今日ですべての治療がおわりましたよ”スウィートさん、あなたにもその日がきますように。。。。

歯医者さん怖いと思ったことなかったのに・・・。

😢
    ショコラ
    今までは、ちょっと削って詰め物をする程度だったので、特に怖いと思ったことは無かったんです。 でも今週末、下の親知らずを抜くことになりました。 今から怖くてドキドキしています。 親知らずを抜くのも怖いし、抜いた後の痛みも怖い・・・。 できることなら逃げ出したい!

がんばって~。

🐤
    山村レイコ
    私も歯医者さん怖いです。以前通った歯科医院で、一座席にひとつ必ずある、色々な道具が並べてあるデスクを治療中に暴れてひっくり返し大変なご迷惑をおかけしてしまったことがあります。子供ならまだしも28歳の大人がです。大丈夫!がんばってください!

ありがとうございます!!

スィート
    トピ主です。 皆様からの 暖かい励ましと体験談を 読んで 歯医者へ行く 勇気がでました!! このままにしても 悪化するだけだし なにより コンプレックスを 克服したいです。 ネットで 家からは  少し 遠いんですが メールをしたら 丁寧なお返事を くれた先生がいたんで そこの歯医者へ予約をいれ 時間はかかりそうですが  通おうと きめました!! 友達にも相談できず(話したら 口元ばかり 見られそうで・・) いましたが 同じようなかたがいて 勇気がもてました!!! 頑張って直します!!!! また 経過など 報告しますっ!

歯医者が 恐い。。。37歳

こべっこ
    ここにも歯科にかからなきゃいけない37歳がいますよ~! 子どものときは歯医者さんが全く怖くなかったんですけど 大人になって治療してもらっているときに 神経を思いっきりビーーーーンと触れられたんですよね! 思わず両手を上げちゃいましたよ!! それ以来歯医者さんが怖くなりました。 もうあの神経に触れられるのだけは耐えられない… 前の治療から1年経って いくつか虫歯菌に侵食されている気配がありますが ひたすら歯磨きでしのいでいます。 これを読んでたら勇気をもって行こうかと考え始めました。 一緒に頑張りましょう

高い…

じゅん
    私も歯医者は大ッ嫌いでした。 あの音!あのニオイ!やめてぇぇ~!って感じですよね。 でも、とてもいい先生にめぐり合えて、通うのが楽しみになりましたよ。 ネットの口コミで探した歯医者ですが、そういうのを利用してみるのは如何ですか? 多少の痛みだったら「自分のせいなんだし!」って我慢できますし。 ところで、差し歯じゃダメなんですか?? 私、事故にあって前歯6本差し歯ですが…。 60万でキレイになりました。 160万は高いです…ってか、高すぎません? でもそのままにしておくと、どんどん高くなるのは間違いないかと。 一生そのままか、一生のうちの一瞬、勇気を出すか…頑張ってください!

歯医者さんに言われました。

sweet cake
    まだ子供たちが小さくてなかなかは医者さんに通えない時がありました。 その時、云われました。 「風邪は軽かったら、安静にいていれば直る事もあるけど歯だけはほっといたら悪くなるだけだよ」 歯の治療は、早いほうが短くてすみます。 勇気を出して治療してください。 と、エラソ~に云う私も「徹底的に直してください。」とお願いしたら一年近くかかってしまいました。それまで放りだしてあったのを後悔しました。今は、一年一回(本当は2回だそうですが。)定期健診に通ってます。

その後、いかがですか?

🐧
    くまこ
    スィートさん、その後いかがですか? 頑張って通っていますか? 4/2にレスしました、くまこです。 実は先ほど歯医者さんから「はい、今日で終わりです」という、ありがた~いお言葉を頂きました~! 涙が出るほど嬉しい私。 スィートさんの場合だと、私よりも治療期間が長くなりそうな感じですが、完治目指して頑張って下さいね。陰ながら応援しています。 (ただ、最後に受付で「次は3ヶ月後くらいに検診に来て下さいね」と言われ「はい!」と返事をしたものの、ちょっと自信がありません・・ダメですね)

やったね!くまこさん!

😣
    歯医者嫌い
    ”今日で治療が終わりましたよ”の言葉が聞きたいためにがんばっていると書いた”歯医者嫌い”です。 やりましたね。。。くまこさん。おめでとう!! 同志として心から嬉しいです。 私もトピ主さんのその後が気になっていました。 私はといえば3ヶ月後にインプラントの最終段階です。 それまではちょっと小休止。。 くまこさん、絶対3ヶ月後の検診には行きましょうね。 今この嬉しい時に予約を取っとくのもひとつの手ですよ。 私はお金を半分払ってしまってるので絶対いきますけれど。 トピ主さん、あせらず一本ずつですよ。 必ず終わりが来ますから。応援しています。

歯医者嫌いさん、ありがとうございます

🐧
    くまこ
    歯医者嫌いさん、ありがとうございま~~す!! 今は単純に「もう歯医者に行かなくていい」という喜びでいっぱいです。 なので、ちょっと3ヶ月後のことまでは・・(苦)・・だめですねぇ・・ でも虫歯は早期発見が一番でしょうから、頑張って予約しまっす! ・・え~っと・・できるだけ、予約するようにします・・・ 歯医者嫌いさんも、いよいよ「最終段階」とのこと。おめでとうございます、あとひと踏ん張りですね。 応援しています~

歯医者さんは嫌よね

🐤
    おんせんたまご
    嫌だけど、勇気を出して歯医者さんに行ってください! 自分に合った先生だと、長く通うこともできるかもしれませんよ。 知り合いの人に、いい歯医者さんを聞いて見つけて下さい。 ネットでここはいいと思い予約をしましたが、たまたま家に来た人に聞いてみたら「あの先生、意地悪だよー」と言われたことがあります。。サイトにはとても親切で清潔と書いてあったのに・・即キャンセルしました。口コミが一番確かだと思います。 私が嫌なのは、よそでやった治療の跡を見て 「おかしな治療をしてあるなあ」と言ったり 「困ったな、これはどうやって治すかな」と不安を誘うような独り言を言ったりするような先生です。 「今まで不便でしたね。時間がかかりますが、がんばって治していきましょう」って今の先生は初めに言ってくれたので、本当にうれしかったなー。 お金のことも、初めから相談して答えてもらってくださいね。 もしかしたら160万もしないかもしれないじゃないですか。 私、半年通っていますが、いつ終わるかぜんぜん見えません・・・ でも、続けて行きます。 スィートさんも行きましょうね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示