詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔のたるみ(40才)

レス26
    (トピ主0
    れいらん
    もうすぐ40歳になる女性です。

口の両脇のたるみが気になりだしました。特に、ちょっと微笑むと、両脇に、たるんだしわ寄せのようなものができます。40なんだから、当たり前!といわれるかもしれませんが、ついこの間まで、なかったのです・・・

あと、目の下にも、何かぷっくりとしたものができ始めて・・・

はあ・・・

でも、自分で言うのはなんですが、もう10年近く筋トレをしていて、身体のほうは、全くたるみがないのです。この年でも、おなかも、太ももも、縦線が入っています。二の腕のプルプルも全くありません。

だから、顔だって、エクササイズをすれば、たるみはなくなるのでは、と思うのですが、いかかでしょうか。

超音波美顔器も持っていますが、今いちのような。どなたか、顔のたるみを改善された方、どんな方法でもいいですので、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

エステの美容矯正

三十路まっしぐら
    私はたるみは今の所まだなくて、顔の歪みの矯正目的で行ったので、たるみにどれだけ効果があるかはハッキリお伝えできないのですが(肝心なところなのにゴメンナサイ!)、エステティシャンのお話だとたるみにもばっちり効果があるとの事でした。顔の歪みを矯正すると、たるみも改善されるのだそうです。

お値段ですが、私が行った所は1回5千円でした。
    ちなみに歪みの矯正は、1回受けただけですがそれなりに効果がありました♪

表情筋を鍛えます。

リラの花
    もう40歳だからしかたないかなあ・・・なんて諦めるのはまだ早いです!筋トレを習慣にされているとのこと、体のたるみが全然ないなんて羨ましいです。おっしゃるとおり体と同じで、顔にも沢山筋肉があるのですって。そして年とともに筋肉が衰え、たるみがでるのだそうです。その表情筋というものを鍛えるのに、「フェイスニング」っていうのがあります。二重あご、まぶたのたるみ、あごのたるみ、首のシワなどあらゆる部位を鍛えるエクササイズです。どうか検索してみて下さい。それから美容液などにもリフトアップコスメなるものが沢山出ていますよ。私も数年前に病気をしてすっかり老け込んだことがあったのですが、フェイスニングとコスメでかなり元に戻りました。
    今から継続していけば50代、60代になった時、差がでてくると思います。お互いがんばりましょう!

れいらんさん 私も同じ40才!

ありさ
    実はそろそろトピをたてようかなって思っていたところです。「たるみに有効な美溶液」について・・・

偶然ですが、私も筋トレ派。約3ヵ月前から目の下の筋トレを毎日やっています。他にアロエ、豆乳、コラーゲンも毎日摂取しているし、アイクリームも塗っています。リンパマッサージは半年前から。これらは全部「発言小町」で以前紹介された目の下のたるみ解決法なんですよ。が!ほとんど効果を感じてないんです。
    自分では「40才なんだから今日、明日に結果が出るわけじゃない」と言い聞かせてます。でも「このまま何も変わらないのかな?」って思い始めているこの頃・・・。いい方法やリフトアップのお勧めの美容液
    があれば私も是非聞きたいです。
    でもね、自分の為には目の下の筋トレは一生続けるべきかな?と感じてます。少しでも予防になると思うから。

トピ主です。

れいらん
    ありがとうございます。矯正ですか。たるみにも絶対関係ありますよね。

リンパマッサージなんかもいいのかなあ、と思ったり。ジムのサウナでいつも、一人で暇なので、何かマッサージをできればいいけど・・・と思ってますが。

鍛える

saki
    たるまないためにはまず「運動」です。

40才以上の芸能人を思い浮かべてみてください。
    松田聖子さん、竹内まりあさん、、、ら歌手。
    いっぱいいる40以上の女優さん。
    なんで顔がたるんでないかと言うと、整形、、、ではなくて、芝居して表情や口元動かしたり歌って思い切り口周り動かすからなんです。
    (中には本当に整形して引っ張ってるらしき人もいますが)
    テレビに出るような人じゃなくて私の知人で一人は30代、一人は40代で子ども達にミュージカル教えてる人がいるんですが、二人とも整形無しに本当にたるみというものが無い!
    これはやはり、と思った訳です。

一日中それをやってる女優や歌手並みにはいかないですが、僅かでも顔の筋肉動かしていると違ってくると思いますよ。

同じです!

40の声
    私もほうれい線がとれなくなり、エクボがただの窪みになってしまいました。
    体の線は毎日のストレッチと筋トレでかなり締まっているのですが、顔の筋肉の方は弛みっぱなしのようです。
    きっと後ろ姿は若いけど、前から見ると「ああ、そうなのね」みたいなタイプでしょう。

表情筋とやらの筋肉のお話ですが、最近発売された形成外科教授の本に、あまり効果は得られないということを根拠を含めて書いてありました。
    ここで説明したいところですが、なんと忘れてしまいした~。皆さん、ごめんなさい!

やっぱりこの頬は重力には逆らえないのでしょうか?
    私の場合は顔も痩せているので、もう少し頬から顎にかけてふっくらした方が肌にハリが出るのかもしれません。

薬を定期的に注射するとか、メスを入れるなどの方法ではなく、何か良い手立てはないものでしょうか。

まだ人生半分以上ありますね、とほほ。

トピ主です。

れいらん
    リラの花さん、ありささんも、ありがとうございます。

顔も筋肉があるので、身体と同じ要領で、鍛えられるはずですよね。10年も筋トレをしてると確かに効いてるみたいで、本当に身体はどこもたるんでないのです。セルライトも全くないし、身体中縦線だらけ。だから、顔だって、きたえればどうにかなるはず!!フェイスニングのHPを見ました。結構簡単なエクササイズでいいみたいですね。ジムのサウナでこっそりやってみようかな。あと、リンパマッサージも・・・。

美容液とか、高くて私はあまり買わないのですが・・・手作りで、たるみ用のオイルは作って使ってます。まだ1週間くらいだし、全く効き目はわかりませんが・・・。(私は手作りコスメ派です)

でも、40にもなったら、たるみゼロの顔のほうが怖いかもしれません・・・

いや、でも、そんなことない!もし他にたるみ克服方法があったら教えていただきたいです。(目の下も・・・)

ねんのため…

わさんぼん
    わたしは余り化粧をする必要のない職なので、
    そうした事も関係しているのかもしれませんが…。あと、体質なども…。でも一応書いてみますね。

わたしもフェイササイズをしてましたが、
    でも、でもなんと、
    粉ミルク洗顔、水洗顔(30回)をしだして、随分と改善されたんです。え?ッて感じです。ネットなのでお見せ出来なくて残念ですが。

よろしかったら”お金をかけずに美しくなる秘訣”
    ダイアン・アイアンズ
    という本をご覧になってください。
    水洗顔は違うのですが、粉ミルク洗顔など目から鱗の方法が見つけられるかもしれません。

結構ハリウッド女優さんの例も書かれています。
    なかの装飾はいたってシンプルで、でもなぜだか読み物としてだけでもおもしろいです。

トピ主です

れいらん
    sakiさん、40の声さんもありがとうございます。

表情筋、確かに鍛えないといけませんね、でも、あまり関係ないというお医者さんの意見もあるのですね???いったいどうすれば・・・?

でも、身体のほうが、実際、エクササイズでこんなにたるみ知らずなので、顔も同じかと信じたいのですが、表情筋と身体の筋肉は同じではないのかもしれませんね・・・。でも、気晴らしかもしれませんが、家にいて、一人でネットしてる間なんかは、口にボールペンをくわえて、ほっぺに力を入れているようにしています。(最近始めた)人に見られたら、かなりやばいですが。

しかし、本当に、口の両脇がもたついてきてます。写真を撮ると悲惨です。

あとまだ40年くらい生きると思うけど、この先、ひどくなるだけなのかと思うと、憂鬱・・・ですね。

なんかないですかねー。(お金はないので、できることも限ってますが)

改善策ではなく予防策

とんとん
    10年程前、化粧品を扱う叔母から、洗顔方法を教わりました。
    クレンジングがとても大切ということで、その際の、「メイク落とし」の方法で、50歳の顔に差が出るというのです。
    力まかせに擦り落とすととんでもなくたるむそうです。どんなにいいオイル、化粧品をつかっても、毎晩の自分の指の圧力のせいで、差がついて、年数を重ねるとその差は大きくなるということを知らせてくださいました。
    マッサージ気分で強く指を顔に当ててクルクルやっていると恐いことになるということになりますよね。
    今後は洗顔方法に気をつけて鍛えるというのはどうでしょうか。
    私は、なかなか実行出来ず、ついつい力で洗ってしまってますが、顔の筋力つけるのと並行して再び気をつけた洗顔やってみます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示