詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どなたかご存知ありませんか?曲名と歌手

レス0
    (トピ主0
    @海外
    話題
    探している曲があります。10年以上前の歌で、当時有線やラジオで時々流れていて、いいなーと思った歌です。最近ふと思い出したのですが、メロディーも歌詞もほとんど思い出せません。歌っている方(女性)の名前も忘れてしまいました。これから幅広く活躍するのではないかと期待していましたが、その後めざましい活躍はなかったように思います。お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうか情報をお寄せください。当時彼女がゲスト出演していたラジオで聞いた情報を覚えていますので記述します。 手掛かり 1:片思いをしている女の子の気持ちを雪に例えて(?)歌った冬の歌。しっくり大人っぽい曲で、女の子の胸の内を切なく歌っています。曲名は英語だったかもしれません。2:その歌手はたぶん新人で、当時二十歳前後の女性シンガーソング・ライター(ピアノ)でした。 3:DJが「曲の感じとは違って、ご本人はとてもチャーミングな方(童顔?)」と言っていました。 4:歌手ご本人が「子供の頃に『ソウル・トレイン』を見て、英語の発音が自分に合っている、発音したらうまくできた」みたいな事を言っていました。 宜しくお願いします。            

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。