詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは思わせぶりではないのですか?

レス3
    (トピ主1
    🐱
    Sweetpea
    恋愛
    ずっと忘れられなかった彼と、やっと連絡が取れて久しぶりに電話で何度か話しをしていて、ある時彼女と別れたから彼女は居ない、私が週末何してるのかなど聞いてくれて脈ありかと思った矢先、電話の返信がなく、しつこくかけてしまった私も悪いのですが振られてしまいました。好きな人に、それも一度どうしても超多忙な彼と会いたくて待ち伏せまでしてしまって嫌われた彼と又電話だけでも復活して、こんな事を言われ友達にも脈あるかもと言われ有頂天になってしまったので、忘れるのが辛いです。彼女と別れたらしいのが昨年10月頃らしく、私にこう言ったのは1月中旬です。ただ単に寂しかったのでしょうか。この事がなければ何年も引きづっていた思いでも、もう少し楽に彼を忘れられた気がします。
    まだ、全然忘れられず辛くて、又彼にストーカーみたいに思われてしまうかもしれませんが、電話したい気持ちになってしまいます。特に男の方、又は同じ経験した方、アドバイスお願い致します。ちなみに彼は39歳独身です。

ランキング

レス

むむむ・・

😣
    もみっち
    すみません女です。似たような経験があります。
    私もなかなか別れた彼(元カノに戻ってしまった)が忘れられず、別れてから1年半ぐらい連絡(メールや電話)をとりあってました。
    私の元彼の場合彼女とケンカして険悪な時などはこまめにわたしに連絡をしてきました。そして彼女のグチや仕事のグチ。そして私にもやはり思わせぶりな事を言ったりするんですが、しばらくしてこっちから連絡すると返信なし・・。でもまたしばらくすると思わせぶりな電話やメール。
    それでもしかして復縁できるかも・・と期待するとまたもや音信不通。。って感じを1年半くりかえしてました。私もどっかで寂しい時用の都合のいい話相手なんだろうなと思いつつ、電話やメールがくるとついつい期待して気持ちにふんぎりをつける事ができませんでした。

でも、、でも、、やっぱり復縁はないのではないと思いますよ。Sweetpeaさんの元カレの場合(私の勝手な想像ですが)やっぱりちっと寂しかったり誰かと話したかったのと、単にどうしてんのかなって感じで週末は何してんの?と世間話的にか聞いてきたんではないでしょうか・・?続きます

続きです

もみっち
    確かにまだ好きなほうにしてみればとても思わせぶりな電話ですよね・・。でも多分彼にしてみるとあまり深い意味はなく、社交辞令的に週末は・・などと聞いたのに、Sweetpeaさんがしつこく電話してきたので思わず引いてしまったのでは・・。
    なのでもうSweetpeaさんの方から電話はゼッタイやめておいたほうがいいと思いますよ。ますます引きます逃げられます。それでまた彼にストーカー扱いされたり全速力で逃げられたりしたら傷つくのはSweetpeaさんの方ですよ!

いるんです男女限らず別れてから思わせぶりな連絡して来る人!!

なので(また彼から会いたいなどの連絡がくれば別でしょうが)Sweetpeaさんもその彼の事はおいといて別の方向見ましょ!
    私も結構しつこく思い続けましたし、なんでそんな気もないのに連絡してくるの?!って怒りもしましたががやはり今となっては後悔してますもん・・・時間とエネルギーのムダだったなって。
    がんばって電話をするのはこらえてください!

トピ主です

🐱
    Sweetpea
    もみっちさん、体験談ありがとうございます。やっぱり世間話なんですかね。でも、私には一度ストーカーみたいな事した人が謝って来ても電話で話すのも嫌だと思いますが男の人は違うのでしょうか。彼は、元彼ではなく、ちゃんと付き合ったりはしてないんです。書くと長くなってしまいますが始めの方は彼の方が積極的だったけど私は好きなのに逆の態度をしてしまった事を後悔して何かはまってしまいました。電話が来なくて、しつこく電話して、やっとつながった時、嘘だと思いますが仕事が忙しくて3日後とかにしかメッセージ聞けなくてっと彼が言ったんです。彼は確かに超多忙な人ではあります。私がハッキリ言ってと言い振られたのですが、もしかして私が変わったか試してたのかなぁなんて思ったりして、冗談にして明るく頑張れば違ったのかなって。実は、5年くらい会ってないんです。なので、かなり私の中で彼は美化されてるはずなので1度会いたかったけど、そんな暗い感じじゃみたく言われちゃったし完全に振られてるのは分かってるけど友達みたくなって会ってみたら私も意外と何でこんな人?って思うかもで会いたいんですよね。だいぶふっ切れましたが。