詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気相手に・・・

レス22
    (トピ主0
    🙂
    ゆうううい
    恋愛
    夫が浮気をしていたのですが、結局ばれた時点で
    家庭に帰ってきました。

3ヶ月たちましたが、相手の女のことを考えると
    わら人形に釘を打ちたいくらいの嫌悪感があります。

夫も、私も悪いところがあったからこういうことになったのですが
    相手の女は、夫と別れてから、いまでものうのうと生きてます。
    「わたしったら不倫したことあるんだよね」みたいに思ってるのかな。

考えるとむかつく、私は夫が家庭を選んでくれて、
    それでいいけど、女に恨みが増すのはなぜでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

浮気相手が憎いのは

卯月
    私は未婚ですが、浮気された経験から相手が憎いのは自分を傷つけた相手だからかな、と思います。

彼に浮気をされて、一番私を傷つけたのは、自分を全否定されたような思いでした。そんな思いを味わうきっかけを作った彼女も彼も許せず、ずいぶんと苦しみました。彼ら2人が不幸になれば良いと思ってましたね…。

あなたのだんな様から行動したのか、彼女から誘ったのかわかりませんが、浮気は一人でできません。彼女がのうのうと生きている、なんて言い方はやめませんか。許せない気持ちはわかりますが。

彼女も彼女なりに傷ついたと思います。不倫したことを簡単に口にできる人は少ないでしょうから、全てを一人で抱えているかもしれませんよ?
    だんな様は戻ってこられたのでしょう?憎しみにとらわれてばかりで、同じことを繰り返されないよう、今はだんな様だけに目をむけてみてはどうですか。

それでも許せないのなら、だんな様に怒りをぶつけてください。あなたを苦しめる原因は彼女だけではなく、だんな様にもあるのですから。
    どうか気持ちの晴れる日が早く訪れることを願ってます。

愛してるから

匿名
    だんなさんを愛してるから。無意識にだんなさんを憎むことから逃げるために浮気相手を余計憎く思うのじゃないかな。わたしは浮気相手よりも夫のほうが憎たらしかったです。発覚した時点で夫を愛するのを止めたからなのかなと分析してます。

旦那さまには?

ひまわり
    浮気は本当に卯月さんが言うとおり、1人じゃ出来ませんよね。やはり一番悪いのは旦那さまだと思うのですが。彼女がのうのうと生きている、わら人形を打ちたいくらい?じゃあ旦那さまにはそうは思わないのですか?

私だったら夫に一番激しい怒りを覚えますが。
    信頼関係を見事に打ち砕いた旦那に。。。

トピさんは旦那さまが本当に大好きなんですね。
    そんな旦那さまを少しの時間でも独占していた女性が憎いのでは?
    だから旦那さまよりも相手の女性を責める気持ちになるのではないでしょうか。

考えるとむかつく気持ちもわからないでもないですが、恨むということは彼女の存在を忘れられないということ。それもシャクじゃないですか!

戻ってきてくれた旦那さまと幸せな充実した時間を過ごすことがなによりの解決方法だと思います。頑張ってください!

考えすぎない方がいい

ぴよん
    トピ主さんはご主人に絶対的に愛されていて、夫は自分以外に行くはずがない!って思っているんでは??
    相手の女性を憎いって言うのは、きっとそういう自分のプライドを傷つけられたからだと思いますよ
    『相手の女は、夫と別れてから、いまでものうのうと生きてます。
    「わたしったら不倫したことあるんだよね」みたいに思ってるのかな。』
    って文面からすると、多分トピ主さんとしては自分を馬鹿にされたって思いこんでしまっているのかも…
    でも相手の女性がどう思っているかなんてわからないし、もう済んでしまった事はどうしようもないと思います

相手の女性を恨む気持ちは解りますが、彼女を『不倫相手』にさせたのは誰でもなくトピ主さんのご主人ですよね だから片方だけを恨むのはちょっと違うんじゃないかなぁ?
    『この人は私のものなのに この泥棒猫!』チックな気持ちは捨てて、『男は浮気するもの、仕方ないわねまったく でもどうせ帰ってくるんだから』ぐらいの気持ちでいないと、自分が疲れてしまうような気がします・・・

それはね

🐶
    何かの小説に書いてあったんですが、浮気をされた女の怨みの矛先が自分の男ではなく相手の女に向かうのは、旦那さんを憎むとその旦那さんを選んだ自分の目が節穴だったということを嫌でも自覚せざるをえないようになってしまう為で、意識的にか無意識的にか、云わば自分を擁護したい気持ちがそうさせるのだとありました。参考までにどうぞ。

とりあえず相手の女が悪いと憎んでおけば自分にとって楽ですよね。
    でもそれではただ現実から逃げているだけだと思います。

どうか浮気相手にとって一番手ごわい奥さんになってくださいまし。「うちの夫に好意を持って頂いてありがとうございます、不つつかな旦那ですがこれからもどうぞよろしくおねがいします~」ぐらい余裕で言ってのけるような・・・
    浮気相手にとって奥さんが美しく堂々としていることが一番悔しいことだと思いますので、どうかそんなカリカリせずに、妻なんだからでんと構えていたらいいのではないでしょうか。

奥さんが焦ってたりイライラしていることが浮気相手にとっては面白かったりするんで逆のことをやるのがいいですよ。

参考になれば・・

🐧
    ぽんぽ子
    ゆううういさん。

夫に不倫された経験者として参考になればと思い投稿しました。

まず、あなたが今すべきことはご主人と相手が本当にきちんと別れたかどうかの確認です。
    往々にして痛い思いをせずに分かれた場合、再燃する事がとても多いからです。
    しかも一度ばれた場合は水面下に潜ることがとても多いです。

大して痛みも感ぜず、のうのうと過ごしている様ではほとぼり冷めた頃に
    「元気してる~~?」などという軽い気持ちからのメールなどで又付き合いが始まる可能性もあると思います。
    ごめんなさいね、脅かしているわけでは決してないのです。

ウチがそうだったから。

ウチなんか相手から慰謝料、謝罪文をもらっても、まだ平然と主人の周りをうろつく有様でした。
    した側の罪の意識とされた側の心の痛みの温度差は想像以上ですよ。

「もし、これから先、接触をするようだったら、法的対応も辞さない。」という内容証明を出すぐらいのクギを刺して
    おいてもよいかもしれませんね。

相手のことは忘れましょう

なな
    家庭は大切ですからね。あなたは妻として、旦那さまの社会的なパートナーの役割を立派に果たしていれば離婚されることはまずありません。

これからも浮気されてしまうかどうかは、あなたの女としての魅力の有無にかかってます。

ある著書に

はじめの一歩
    森瑤子さんだっかな?

「相手が浮気をしたときに、男は相手を受け入れた女を憎み、女は相手の女性を憎む」

というようなことが書いてあった。

経験談

😡
    悩める中年女性
     私もいつも思い出してはムカつきます。恐らく私の考えるには、貴女も私も夫が好きだからだと思います。とても好きだから悔しいのだと分析しています。
     既に数年前の事ですが、夜中、一人で車を運転しているとき、夫と喧嘩した時に思い出し腹が立って来ます。
     夫にも腹が立ちます。もっと腹が立つのは相手のお・ん・なです。
     私は浮気相手に会ったことは有りませんが、だから余計に腹立たしいのです。文句の一つでも言えば良かった。メールでこてんぱぁ~に打ち砕いてやれば良かったのに。等々。あぁ~~また思い出した

気持ち、分かります

ひかり
    私も、夫に浮気をされた経験あります。

第3者から見れば、相手の女性の心を持て遊び、私とその女性を傷つけた夫が一番悪いのでしょう。
    私は、2人共許せません。
    しかし、発覚後、私に誠意を尽くしてる夫は、いずれ許せるかもしれない(今は、まだまだ許せませんが)

私にとって、いつまで経っても許せないのは、相手の女性です。
    それは、相手の女性が夫に送ったメールが、私を敵視し貶している内容ばかりだったから、プライドが傷つけられて余計にそう思うのでしょう。
    一応、相手の女性から謝罪されましたが、腹立たしさは増すばかりです。
    それは、夫に対する怒りと少し違う種類の怒りです。
    同姓だからかな、上手く言葉にできませんが。

もちろん、トピ主さんの旦那さんも悪いけど、相手の女性が憎かったら、とことん憎めば良いと思います。
    そりゃあ、夫と浮気していた女は憎くて憎くて当たり前です。
    時間が経てば、気持ちが和らぐかもしれません。
    それまで、自分の気持ちに蓋をせず無理をしないでください。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示