詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オーストラリア旅行

レス12
    (トピ主1
    😀
    ここたん
    話題
    6月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりました。 6日間のツアーで2都市まわることを考えています。 コアラの抱っこと自然を満喫したいのでケアンズには行きたいです。 ケアンズ&シドニーのツアーにしようと思っていたのですが、 6月のシドニーは寒く雨量も多いと聞きました。 メルボルンはとても良いと聞き、そちらも視野に入れています。 できればケアンズは外したくないので、あと1都市はどこがオススメでしょうか? 私の中ではシドニー・ゴールドコースト・メルボルンが候補です。 ちなみに予算はお土産代等は別で一人20万以内(燃料サーチャージは含まず)です。

ランキング

レス

個人的にはメルボルンをオススメしたいです

🙂
    ami
     こんにちは。新婚旅行に行かれるとのこと、素敵ですね!  私は最近までしばらくオーストラリアに住んでおり、あちこち旅行もしたので、参考になればと思い、回答しています。  勿論シドニーも近くに海と山があり、とても綺麗な都市なのですが、個人的にはメルボルンの方が街の雰囲気や観光スポットも含めて魅力的だと感じました。  メルボルンから日帰りツアーで行けるグレートオーシャンロードや、ペンギン鑑賞はすごく特別な体験になると思います。  また、街並みも比較的近代的な印象を受けるケアンズやシドニーとは少し雰囲気が異なり、すごく情緒があり可愛らしいです。ガーデンシティと呼ばれているだけあって、素敵なガーデンがいくつもあるメルボルンには、私ももう一度訪れてみたいと思っています。  あと、オーストラリアの物価は最近のインフレのせいか、イメージよりもすごく高かったのですが、何故かお土産品だけはすごく安く感じました。勿論選ぶものや、買う店にもよるのでしょうが、ワインなどもお手頃でしたよ。

ゴールドコーストの野鳥園

うこっけい
    20年以上前の新婚旅行の話なので現在の状況確認が必要ではありますが、ゴールドコーストにカランビン野鳥園という動物園があり、決まった時間にカラフルなインコ(かなり大きい)の餌付け体験ができました。お皿に水に浸したパンのような餌を入れて差し出すと腕と言わず肩と言わず頭と言わず、インコが鈴なりになって楽しいです。 ここのもうひとつの楽しみはカンガルーエリアでした。簡単な木の柵があって出入り自由なエリアに何百頭のカンガルーがごろごろ。触ったり、子カンガルーがお母さんの袋から出入りするのを眺めたり、やんちゃなカンガルーとボクシングごっこしてじゃれたり。1日中、閉園まで楽しみました。今もあるのならば是非お薦めします。

ウルルー

🛳
    グッダィ
    去年までシドニーに住んでいました。3年間のオーストラリア生活で、有り金叩いて国内旅行にいろいろ行きましたが、一番すばらしく、日本にはありえない景色はウルルです。日本ではエアーズロックと言われてますよね。現地ではサンライズ、サンセット共にツアーがありますがどちらもお勧めです。 巨大な一枚岩が全く違ったものに見えます。またオーストラリアの先住民、アボリジニの方の神聖な場所とあってとても神秘的なパワースポットですよ。 ゴールドコーストのカランビンは子供が大喜びしたのを思い出しました。でもビーチはがっかりでしたよ。なんか湘南みたいなかんじ。

メルボルンより

🙂
    在住
    気候ですが、サマータイムが終わりめっきり寒くなってきてます。 ここ最近、夜は雨がよく降っています。 (今年は記録的な干ばつなので、恵みの雨でとても良い事ですが) シドニーは寒いとの事ですが、シドニーの方がメルボルンより温暖だと思いますが。 4月現在でも既に長袖ですので、6月となると確実にコートが必要になるでしょう。 物価は外食が驚くほど高いです。東京より高いのではないかと思います。

シドニーから

二十世紀梨
    地理的にシドニーはサブトロピカル(亜熱帯?)に属するので、冬の6月でも日本の春か秋にずっと近いですよ。「寒さ」を気になさるなら、メルボルンの方が南なので寒いです。雨量ですが、オーストラリア中が大干ばつで大変な苦労をしているような状況なので、「雨」に当たってしまう観光客はかなり運が悪いかもしれません。つまり、どの都市も雨は極端に少なく、シドニーでたまに降ってもほんのなぐさめ程度で、一日中降ることはあり得ないと言ってもいいくらいです。 たまたま、メルボルンに先週遊びに行ったのですが、とてもいい街でしたよ。シドニーよりもヨーロッパ的かな、という印象を受けました。ただ、シドニーのオペラハウス、ハーバーブリッジ、ボンダイビーチに当たるような、一目見て「オーストラリア!」という名所がないかも…。どちらにしても、気候の点では問題ないと思います。(メルボルンの冬も日本よりはずっと暖かい。) 楽しんでください。

私もウルルに一票

🐱
    るーらるー
    数年前に旅行したウルル(エアーズロック)が忘れられません。 メルボルンのきれいな街並みは確かにステキですが、他の国でも見れそうな感じだと思いました。 でも、ウルルはまったく違います。 本当に、そこに行かないと見ることの出来ない風景を楽しむことができます。 気持ちも大きくなるので、新婚旅行にオススメです。 (ただし、大自然以外には何もないので、アウトドアが嫌いな場合はべつかな…) 観光のためだけに作られた町に滞在するので、治安も良いですし、必要なものはなんでも揃います。 もし身体を動かすのが苦手でも、楽しめるイベントはたくさんあります。 360度の星空を黙って眺めるなんていうのも、とても良い思い出になりますよ。 時期的にも現地の夏になるので、比較的涼しく観光しやすいと思います。

個人的におすすめは

🐧
    ペンギン
    ケアンズ一都市滞在のご予定はないのでしょうか?六日間のツアーってあっという間だと思うんです。 飛行機で疲れてやっと着いたと思ったら観光で次の都市に移動って疲れると思います。 それでも2都市ご希望であれば、ケアンズとは全く雰囲気の違うメルボルンがおすすめです。(でもケアンズから飛行機で4時間くらいかかったような気がします。) メルボルンはヤラバレーなどのワイナリーがあったり、夜のペンギンツアーもありますし南半球一と言われているビクトリアマーケットもあります。町も比較的大きくオーストラリア人にもメルボルンはレストランとお買い物の町と言われているくらいの場所です。 お土産購入にも不自由しないのではないでしょうか? 言い忘れましたがご結婚おめでとうございます!楽しい新婚旅行になりますように!!

ハミルトンアイランド

🐤
    山村レイコ
    ご結婚おめでとうございます。私たちも去年オーストラリアへ行ってきました。ケアンズ、ゴールドコースト、パース、メルボルン、どの都市も良かったのですが中でもハミルトンは格別なものがありました。ハミルトンを10日間にすればよかったとさえ思いました。グレードバリアリーフですとがホワイトヘブンも色濃く思い出に残っております。思い出深い旅行になるといいですね。

エアーズロック(ウルル)に一票

カタジュタ
    私はエアーズロックをおすすめします。 とっても感動しましたよ~。登るのは少々きついし恐いですが(落ちそう~~って感じがします)、周りの景色や頂上からみる絶景・・・最高です! 新婚旅行にはとってもいいと思います。しかし、エアーズロックは行けば絶対登れるという保証がないです。 私たちが行った時は天気も最高!で登れましたが、 雨の時、雨が2時間以内に降る確立がある時、風が強い時、先住民の方の何か活動(イベント?)などがある時・・等の時は門が閉まり登れません。 友人が行った時は門が閉まっていて、周りを1時間位見て周り戻ったら、今度は門が開いて登れた!って行ってました。 どこに行ってもそうですが、天候に左右されるのは仕方ないかもしれませんが 50%位の確立だそうです。カケですが、絶対おすすめです。 余談ですが、ケアンズもとても良かったですよ。 コアラは全然興味なかったのに、抱っこした瞬間・・・ あのコアラが私の腕をぎゅ~ってつかんだんですよ。赤ちゃんの様に。 その瞬間ノックアウト。母性が芽生えたというか、「かわいい~」と思い、 それからコアラが大好きになりました。

メルボルンですが....

雨降り
    ご結婚おめでとうございます。 メルボルンに住んでますんで「ぜひメルボルンへ!」と言いたい所ですが.... ケアンズから遠いんですよね。それに6月は寒い! 直行便ならまだいいのかも知れませんが、ブリスベンやシドニー経由とかになっちゃってると、6日間のツアーで移動時間がもったいない気がしますけど。(オーストラリアはホント、広いです) ブリスベン+ゴールドコースとってのはどうですか?ブリスベンでオーストラリアの都会をちょっと味わってゴールドコースとでひたすら続く砂浜を満喫。6月だとちょっと肌寒いかも知れませんが....。 楽しい新婚旅行になるといいですね。

トピ主です!

😀
    ここたん
    >グッダィさん、るーらるーさん、カタジュタさん エアーズロックですが、お恥ずかしい話予算的に辛くて…。 一生に一度の新婚旅行なんだから思い切って行った方がいい!とおっやるとは思いますが、 結婚式の費用や歯の治療の為高額な資金が必要となり行くことで精一杯なんです(涙) でも私としては、新婚旅行で海外に行けるだけで十分幸せです! >在住さん メルボルンの方が寒いようですね。調査不足ですいません…。 >二十世紀梨さん オーストラリアの名所を、というこだわりがあるのなら シドニーの方がいいかもしれませんね。 >うこっけいさん ゴールドコーストはまだあまり調べてないので存在するのかわかりませんが、 参考にさせていただきます。 >山村レイコさん 10日間も行かれたんですね!羨ましいです!! >amiさん、ペンギンさん メルボルンに気持ちが傾きつつあります。 メルボルン&ケアンズのツアーが意外と少なくて、 だから余計に貴重価値を感じてしまいます(笑) みなさん、ありがとうございました! 簡単なお礼になってしまいすいません。

参考までに。

naka
    この会社は海外長期滞在を希望される方のサポートをしている旅行会社です。 オーストラリアの旅行で相談したいことがあるのなら是非ご参考にしてみてはどうですか?! http://brightplanet.co.jp