詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノのことを引きずっている彼。。

レス9
    (トピ主2
    😢
    アリス
    恋愛
    私は現在、20歳の大学生、彼は24歳の社会人です。 彼とは去年、彼からの告白で交際を始めましたが、彼が元カノを引きずっていたことと 彼の出張が決定したのが原因で1ヶ月半の交際で別れました。 その間に遠距離は無理かと2回程たずねましたがダメでした。 しかし、別れて1ヶ月後に正月休みで帰って来ているとの連絡が来て、会って話し合った結果、 復縁することになりました。彼はこれからは前向きに頑張ると言ってくれ、 私はまだ彼のことが好きだったので嬉しかったのですが、彼はその元カノが初めてちゃんと交際した女性で 結納までしていたのに振られてしまい、今でも引きずっているようです。 復縁した後、酔って電話をかけてきた彼に 「過去のことも先のことも考えなければ好きだから会いたい」と言われ何か寂しくなりました。 彼はすごく優しくて遠距離をしている今も毎日連絡をくれますが、私がどんなに頑張っても 彼にとっての1番になることはできないんだなぁと思うと寂しくなってしまいます。 私のことだけを見てほしいと思ってしまうのはわがままでしょうか? ちなみに彼は私が初めて交際した男性です。

ランキング

レス

大事なのは今だ~

天然カイロ
    >彼にとっての1番になることはできないんだなぁと思うと寂しくなってしまいます。 分かります!!すごく分かります!!でも、ある意味間違っていると思います。 彼の言葉、あたかも現在のことのようですが、既にどんどん過去になっているのです。確かに、ひっかかっているれません。ある程度築いた関係が崩れ去ったのだから、彼女に執着するというより、その時の自分の感情やその時描いた未来像を捨てきれずにいるかもしれません。 でも、本当に、いや私達女性の考えるような未練があったら、男性は他の人と付き合えないと思います。もう、言葉にできている時点で、過去だと認識しているんじゃないでしょうか。今現在の気持ちはあなたにあると告白しているじゃないですか。彼自身、過去の失敗(?)があるから不安だし、理性で考えると分からなくなってしまうんだと思いますよ。 彼のことが好きで愛しているのなら、その真実だけを大切に。気付いたら、呆れるほどの彼の変化に出くわすこともあると思います。「あの時感じた悲しい“真実”ってなんだったの??」という程に。 男と女は心身の構造が違うから、解釈の転換が必要かもしれません。

明るく頑張って

🐱
    Sweetpea
    私は女ですが、かなり長い事過去の人を引きづってきて色々人からアドバイスを貰ったりして思うのですが、過去の人は、彼の頭の中で美化されていて彼が実際付き合って居た時の彼女より数倍素敵な彼女になってるはずです。亡くなった人と同じ感じだと思います。なので頑張っても実際は違うけど彼の頭の中の彼女には誰も勝てないです。アリスさんは、初めて付き合った人ですし不安に思うのも仕方ないし私だけを見てと言う気持ち分かります。それなら、絶対不安がってるのを彼に見せてはいけません。アリスさんは、ただ彼と一緒にたくさんの楽しい時間を過ごす事だけ考えましょう。アリスさんと楽しい時間を過ごしていれば、段々彼女の事を思い出す事も減るでしょう。彼があまり楽しんでないなと思ってしまった時も気づかないふりをして無邪気に過ごしましょう。彼も内心はスッキリしたいと思ってるはずです。常に可愛い笑顔で頑張って。応援しています。

天然カイロさん、Sweetpeaさん

🙂
    アリス
    レスありがとうございます。 彼と一緒にいるときはすごく楽しいし落ち着くのですが、 一人になり彼のことを考えていると、どうしても暗い気持ちになってしまっていました。 彼は元カノと別れて私と交際するまでの間に2人の女性と交際をしたようなのですが、 どうしても元カノのことを忘れることができず、もっと自分に合っている人がいるのではないかと 考えてしまい、どちらも1ヶ月ほどで別れてしまったようで、 もしかしたら私もまた振られてしまうのではないかといつも不安に思っていました。 こんなことばかり考えて辛くなってしまうのなら、 いっそのこと別れた方がいいのかもしれないと考えたこともありました。 でも、天然カイロさんとSweetpeaさんのレスを読んで、 やっぱり私は彼のことが大好きだし、元カノと自分を勝手に比べて落ち込むのではなく、 彼のすべてを受け入れて、彼と一緒に前向きに恋愛ができるように努力していこうと思いました。 これからは、彼と楽しい時間を過ごせるように頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございました。

一番になれます

🐱
    Mimi
    男って未練がましいというか、昔の感傷にひたりたがるというか、そういうところがあるみたいです。これからどんどんお二人だけの楽しい思い出を作っていけば、大丈夫です。だいたい、もうすでにあなたが彼にとっての一番になっているんですよ。だからこそ毎日電話をかけてくるんだし。年上ではありますが、彼はちょっとわがままで甘えん坊のところがあるのかもしれませんね。応援してますよ。

前向きになれたみたいで良かったね

🐱
    Sweetpea
    私は、アリスさんが羨ましいよ。だって、そんな不安に思ってしまうほど大好きな彼氏と付き合ってるんだもの。私は、振られたばっかだしアリスさんほど若くないしね。でも、私も前向きに頑張って大好きな彼氏見つけます。今ある幸せを大切に。末永くお幸せにね。

Mimiさん、Sweetpeaさん、ありがとうございます

🙂
    アリス
    話を聞いてもらえて気持ちがすっきりしました。 そして、自分がどれだけ彼のことを好きなのか気づくことができました。 Mimiさんのいうように、これから彼と一緒に楽しい思い出をたくさん作っていけるように頑張ろうと思います。 Sweetpeaさん、お互い大好きな人と幸せになれるように頑張りましょうね。 ありがとうございました。

まだまだ

🐷
    うぃー うんぐ
    苦労が足り ないんじゃないかな。 過去を振り返って いては男は負ける。 ホントの意味で大人の 男になってくるのはこれから。 イジとかトゲトゲしさと いうのもこれからでてくるよ。 女性のことは分からないけど 男は恋愛失恋では育ちません。 あまり神経質にならず 私が一番で当たり前ぐらいに いたほうがいいですよ。 最近の人はイジとか勝負感と 言うものがないんですよね。 まだまだ余裕って感じ。

スタートが悪かったかな、

🐱
    彼が未だ次の恋が出来る準備ができてない内に出逢った気がします。 元々彼からの告白だったから執着するのかもしれませんが、「過去のことも先のことも考えなければ好きだから会いたい」という言葉に悲しく思う貴女を考えると、彼氏さんのしている事は酷いな、と思いますよ。 1番とか、2番ではなく、今はどうやら貴女が彼の心に入るスキマがない。 貴女を失った時もしかして彼氏さんは本当に貴女が大事な人だった、と気付くかもしれません。 どうも、今のままではいつまでも貴女達は平行線のままに思えてなりません。

大丈夫な気がします

🐤
    もえ
    私もつきあって初めの一年間はトピ主さんと同じような状況でしたよ。 婚約までしていた相手(彼の元彼女さん)との破談に彼自身がケリをつけられないまま、元彼女と会ったりしてました。 辛かったです、本気で。 面と向かって「○○(元彼女さん)が運命の人だと思ってる。だからもえの事、大事だけど彼女の立場において傷つけるのは嫌だ。別れてくれ。」と言われ、お付き合いを一旦止めました。 それからもものすごく近い友人としてつきあってましたが、やはり時間が解決してくれるようですよ。 別れて一年後、最後に元彼女さんと会ってちゃんと心の整理をした後で私の所に戻ってきてくれました。 それ以来ずっと私一筋(?)で仲良くやってます。 ずっと、元彼女との恋愛に終止符を打ちたがっていたのは知ってましたが、結婚までしようと考えていた彼女に振られて未練があったのでしょうね。 それでもこうやって、人って前に進む事ができるんです。 だからトピ主さんの彼氏さんも、まだ立ち直る時間が必要なのかもしれませんね。 気持ち、すごく分かります。でも未来は「今」の積み重ねで出来るもの。 思い詰めずに幸せな「今」を楽しんでみては?