詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 安くても良い眼鏡ってありますか?ありましたら教えてください。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

安くても良い眼鏡ってありますか?ありましたら教えてください。

レス8
    (トピ主1
    🎶
    眼鏡いらず
    先日、夫が電車内の喧嘩を止めに入った際に眼鏡を失くしてきました。 喧嘩がヒートしてたので、喧嘩中の一人を後ろから羽交い絞めにした時に、相手の手があたって眼鏡が飛んだそうです。 夫もそれに気付いたのですが、止める方が先決だと電車が駅に着いた時、車内に眼鏡を残したまま、羽交い絞めの状態で一緒に降りちゃったそうなんです。 喧嘩も落ち着いてから、駅員さんには眼鏡の件を伝えて探してもらったのですが、結局出てきませんでした。 9999のフレームで、レンズにもお金をかけた物なのでショックゥ~です。目の下にも傷をつけてきて、良い事ナシです。 でも、3年使ったのでかえ時だったんですね、きっと。 昨日、新しい眼鏡を作りに行き、今までの眼鏡より2段階度数を上げました。 そうすると、今している予備の眼鏡と度数が変わるので、予備眼鏡も新調しないといけないですよね? 予備眼鏡は安価な物でって思っています。 ただ、以前レンズ込みで1万円の眼鏡を作ったのですが、スグ壊れちゃったので、安くてもある程度の品質のお店があれば知りたいです、ご存知の方いらしゃったら教えてください!

ランキング

レス

私の愛用は

沙流
    インターネットで注文していますが、レンズダイレクトというお店です。 色々なフレームがあり、5000円あればレンズも含めて購入できます。 非常持ち出し袋にも一つ入れてありますよ。 値段を考慮しても充分満足の出来る品だと思います。

度数は一緒?

かさい
    全部同じ度数である必要はないのでは? 家やPC作業時は弱めの度数のもの、とか異なる度数で複数持つ人の方が 多いと思います。 ちなみにメガネの強度も値段に比例するとは思わないです。 ファッション性やフィット感では差が出ますけれど…。 よほどの粗悪品でなければ一万円クラスのものでも 今時そうそう壊れないと思いますよ。 度数が高くレンズが厚い(これも最近はあまり差はないかな…)なら あまり細いフレームは避けた方がいいかな、程度は思いますが。

無印

🐱
    にゃ
    メガネを扱う店舗は多くないようですが、無印良品のメガネはフレームとツルを好みで組み合わせられるなどかなりいいです。愛用してます。10500円です。 http://faq.muji.net/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=11581&event=FE0006#top

5250円だけど、壊れないですよ。

ねこまんま
    私が使っているメガネはレンズ込み、5250円の物だけど壊れないですよ。 今普段かけしているのは、もう1年半使ってます。 そう言えば、その前に5700円くらいで買ったメガネは、3年目くらいの頃に壊れました。(当時1歳半の娘に壊された。その時に今のメガネを購入しました。) それより、上の娘(中学2年)が小さかった頃に、2万円したメガネを壊された時の方が、痛かった。。 メガネフラワーとか、Caalensとかで購入してます。 中学生の娘も今のメガネはCaalensの5250円メガネです。 私も新しいメガネを中学生の娘と一緒に作りましたが、なぜか古い方をかけてます。 ちなみに、すぐに壊れた場合は、フレームに問題がある場合があるので、私なら購入した店に相談します。 安くても、商品は商品ですから。

ありがとうございます!

🎶
    眼鏡いらず
    返信ありがとうございます!!とっても参考になります! >沙流さま  レンズダイレクト調べてみました。フレームもお洒落な物がいっぱいあり、なにより今はネットで眼鏡が買えるんですね!びっくりしました。ただ、度数がわからないので、新しい眼鏡を取りに行くときに聞いてみます。 >かさいさま  度数の違う眼鏡を使い分ける方法もありなんですね。ただ夫の場合視力が低下しているらしく、今のだと免許の更新にひっかかるんじゃないか?って言われたので、予備眼鏡も同じ度数にしないと危険じゃないのかな?と思った次第です。 >にゃさま  無印にも眼鏡があるんですね!無印のシンプルデザインで好きです!! >ねこまんまさま  メガネフラワー調べました。なんと家からの徒歩圏内に店舗がある事を知りました!今度足を運んでみようと思います! 皆様ありがとうございます。あと、安い眼鏡でも壊れないんですね!安心しました。以前数ヶ月で壊れてしまったのは、たまたまだったんですね。 夫に相談して、本人の気に入った物を購入したいと思います!

アルク

イユ
    アルクだかアルックだかというお店(全国展開?)で5000円で 作りました。 1年経ちますが大丈夫です。 メガネも流行があるので、半ば消耗品感覚ですね。 すぐ壊れた、ってどのくらいだったんでしょうか? 取り扱いにもよるし、たまたまハズレのメガネだったのでは?

TGCはどうでしょう

😉
    u
    TGC 東京グラスカンパニーはどうでしょう。 価格は4200円からで、結構おしゃれで壊れにくいですよ。 http://www.tgc-shops.com/ 高くて質がいいものを1本買うというのもいいですが、安いものを数本買ってTPOで会わせるというのもいいですよね。 ここのは、安くても物はいいと思いますので、おすすめです。

ハッチ

🐱
    みつばち
    私はメガネ不要なのでよくわからないのですが、 近所の奥様情報によると、「ハッチ」という店が安くてよいそうですよ。 夫も先日、そこで作りましたが、満足していました。 ネットで検索してみてください。