詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

効果的な別れ方

レス16
    (トピ主0
    さんさん
    恋愛
    先日、一晩同棲中の彼が帰ってきませんでした。 その翌日、帰ってきた彼を問い詰めたところ、浮気相手(遠距離)の所に行っていたようです。その浮気相手に別れ話を切り出されたため、説得しにいっていたと言うのです。「でも君のことが好きだから早く帰ってきた」などと言われましたが、私は無視しました。 私のことが一番好きなら浮気相手のところなんて行かないと思います。 今まで、もしかしたら・・と薄々は感づいていましたが、信じていた分ショックでした。今は彼と口をきいていません。彼は私の機嫌を直そうと必死ですが、私は悲しいけれど彼が憎いです。 なんとか効果的に彼にダメージを与える別れ方ばかり考えてしまいます。 黙って家を出ようかとも考えています。 浮気されたて別れた経験のある方、どのように別れられましたか? 効果的な別れ方・・アドアイスお願いします。

ランキング

レス

黙って引っ越し

美智
    彼が傷つく保証はありませんが、少なくともこれ以上トピ主さんの貴重な時間を無駄に しなくて済みます。

私も「黙って引越」に1票

火曜
    美智さんと同じく、「黙って突然引越」するのがいいと思います。 時間がもったいない! 早く新しい恋に出会えることをお祈りします。 その彼は、きっと後からじわじわとその痛みを感じることでしょう。 そのときこそ「気品ある(?)復讐」となります。

早急に

じむじむ
    私も早急に黙って引越ししてしまうのが一番だと思います。 そして素敵な恋愛をしてイイ女になってください。 彼に依存していない貴女は素敵ですよ。

蒸発

🐱
    とらとらにゃんこ
    トピ主さんがご自分で書いていらっしゃる方法です。 >黙って家を出ようかとも考えています。 これしか思いつきません。 そして一番の仕返しは「無関心」ですね。 引越しの計画がバレないよう、注意して下さい。

それはね!!

🍴
    サボテンくん
    美智さんのレスに私も一票ですね!! 効果的に人を傷つけると言うのは事は、自分も今より更に傷つく覚悟があって出来る事です。 ただもうあなたはこんな男の為にこれ以上傷つく意味は無いでしょう?今回あなたか負った心の傷も彼の事も、長い人生では誰にでもあるささいな事です。 逆にあなたがこれ以上彼に係わっていって取り返しのつかなくなる事態を招く前に清算した方がよいでしょう。

同棲中なんでしょう?

😡
    あひる優
    一番効果的な別れ方は、昼間彼が出かけているときに家財道具一切合切全部持って引っ越しすることです。 彼が帰ってくると明かりもついていないので、不審に思ってドアを開けると部屋の中には家具も何も全部無くなっている。 その時は膝から崩れ落ちたと、経験者が言ってました。

私なら

🐱
    メルボ
    浮気相手の方に、「私、彼の同棲相手です。あなたのところにいってたようだけど、私のことが好きだから早く帰ってきたと言っています。そして今、必死になって私の機嫌を直そうとしています。でも私は別れる気はありません。彼はもう私と別れたとあなたに言うかもしれませんが、それは嘘だと思ってください」という旨を伝えてから別れます。 そうすれば、浮気相手からも捨てられるかもしれないから。

そっと

りら
    静かに出て行きましょう。 どんなことをしても彼は大して傷つきませんよ。 より深く相手を思っている方が傷つくからです。 トピ主さんはこれから幸せになりたいのでしょう? だったらつまらないことは考えず、「今までつきあってくれてありがとう」と自分から別れて下さい。 むずかしいとは思いますが、バツイチの心からのアドバイスです。

『黙って引越し』にもう1票!

💢
    るんるん
    こういうタイプの男性には、この方法が1番効くと思います。 たぶん、ナンだカンだと言い訳を用意してると思うし あなたが許してくれると思ってるはずだから・・・ きっと、それを言いたいはず。 だから『言わせる機会を与えない!』これしかない!! 甘いっつうの!!

多分、ない

kat
    こういう男は心底傷つくことってないですよ。感傷的な映画を見るような娯楽っぽい傷つきはあるでしょうけれど。 もう、黙って引っ越しましょ。かかわるだけムダです。

もぬけのから

🐤
    小桃
    知り合いが仕事から帰ったら家具一切なく愕然としたことがあります。 荷物、家財道具一式あとかたもなく持ち去られたようで腰が抜けたと言ってました。 かなりびっくりするみたいですね。 私なら・・・その後「結婚しました」ってラブラブな手紙出すかな。(偽の手紙)

浮気が原因ではありませんが

🐱
    latte
    以前つきあっていた彼とは半同棲状態だったのですが、自分勝手な性格の彼に3年間も振り回され、いい加減うんざりしていました。 ある日、こんな人とはもう付き合えないと思い、車を持っている男友達に連絡して彼が留守の間に自分の荷物を部屋から全て運び出しました。 持っていた合鍵は共通の友人に預かってもらい、当時使っていたPHSも着信拒否。こちらからの一切の連絡を絶ちました。 それから2週間後、鍵を預けた友人から「彼がかなり参っているから連絡してやって欲しい」と言われ、正式に別れ話をするために仕方なく彼と会いました。 彼は本当にやつれていて「俺が悪かった、よりを戻して欲しい」などと言ってきましたが、もちろんきっぱり断り、今度一切連絡はしないでと言い残して別れました。 彼のその後は知りませんが「黙って引っ越し」「一切の連絡拒否」は結構効くみたいですよ。 以上、経験談でした。

最大級のダメージ

🐶
    モーモー牛乳
    黙って引越しってあんまりダメージは与えないような・・・。 一番のダメージは何事もなかったように暮らしつつ、ある日突然 「好きな人ができちゃったゴメンネ」っていうのが良いような。 しかも、徐々に綺麗になる作戦も同時に進行。 髪型を変えて、メイクも変えて、洋服も男性受けするような可愛い色のやつに変えて、さらに新しい彼氏を作る。 もちろん、その間、いくら彼がせまってきても、嫌悪感まる出しで絶対拒否。 綺麗にもなれるし、新しい彼も出来て、彼とも別れられて、なおかつダメージも与えられる。 こんなのどうでしょ?

醒めました

さんさん
    トピ主です。 レスをくださった皆さん、ありがとうございます。 昨日、彼と話し合いました。 初めは私の意思を尊重すると言っていた彼でしたが、今までのこと(約二年間)を思い出したと言って、泣きながら何度も謝っていました。 でも、彼の涙も言葉も信用できない自分がいました。 引っ越すことは話していないので、良い部屋が見つかったら家を出ます。 皆さん、ありがとうございました。

締められたあとですが 一言・・

satou
    黙って引越しはいいですが、問題なのはそのあとです。 なんのかんの言いながらも同棲してた人です。別れたあと一人になって寂しくなったときに 連絡取らないでいる自信がありますか? 弱気になったら結局は相手を許してまた入り浸られ元の木阿弥になる場合が 意外と多いものです。 トピ主さんは彼に対して毅然とした態度が取れてないようなのでこの可能性高いです。 その男があなたに取り入ってるのは、あなたに対する愛情以外に、単に住むところがないという身勝手な考えもあると思いますよ。 なので、とりあえず他に移ったとしても泣き言言いながらあなたを探して自分の住むところを確保しようとするでしょうね。 今住んでるところは家賃はどうなってますか? 引っ越すのもいいですが、家賃含む生活費全額出せないなら出てけと追い出したほうがいいです。このときに毅然とした態度でやらないとなめられます。追い出したあとは完全無視して、それから引越ししたほうが相手もあきらめると思います。

じゃ~

ばつ1子
    別れるのは決めたんですね。 じゃ~家が見つかるまでは、今まで以上に彼に優しく いつも笑顔で尽くしましょう。 家が決まったら、「いってらっしゃ~い」と笑顔で 送り出した後、荷物をもって一気にお引越しです。 彼からの連絡は、一切拒否で!!! 彼にダメージはないかもしれないけど。。。そうすれば 自分の気持ちが少しは、すっきりしません? 私ならします(笑)