詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳以上で初出産されたママさん達

レス19
    (トピ主0
    🐷
    ぶたねこ
    子供
    結婚8年目35歳の主婦です。今まで夫婦ともに子供より仕事 という生活でしたがこの年齢になって夫も私もココロから赤ちゃんがほしくなりました。前向きに神経質にならずにこうのとり待ちしていきたい   35歳以上で初ママになられた先輩ママ様方 是非体験された感想やアドバイスお聞かせください。 皆様の幸せにあやかりたいでーす。

ランキング

レス

大丈夫です

piroshiki
    私は40歳で初産でした。幸い妊娠期間中もトラブルもなく、心配でしたが結果的に自然分娩で産めました。幸運だったと思います。妊娠がわかったとき、お医者さんも年齢のことは何もいいませんでした。35歳以上で出産する方がそれだけ多くなってきているということかもれません。 これからもきっと増えるのでなないでしょうか。出産は個人差が大きいものです。まったく気になさることはないと思います。ただ、無事には産めても、その後の育児(特に赤ちゃんの頃)はやはりある程度体力がある若いときのほうが楽だろうとは経験から思いますが。子供を産み育てることは大変さを超えた喜びをもたらしてくれます。どうぞ、すてきなお母さんになられますよう。

ハイ。

🐱
    ミドナ
    私36歳、主人41歳でやっとこ一人産みましたぁ。 付き合って結婚して14年目、念願の子です。 今やっとその子が1歳になりました。 持病も持っていたし、薬も大量に飲んでいたし、 喫煙もしていたし、運動嫌いだし、好き嫌い激しいし なぁ~んにも身体にいいことしてなかったんだけど 最後の賭けで自分を見直す事にしました。 頑張って持病を少しでも改善できるようにしたり、 禁煙して大好きなコーヒーも止めて、 お野菜食べるようにして、運動もウォーキングから始めました。 どんな治療したって妊娠しなかったけど、生活習慣を変えて一週期目で自然妊娠できました。 自分でも奇跡だぁ~~と陽性反応の出た妊娠検査薬を握り締め、泣きながら主人に電話しました。 ぶたねこさんも一度すべてを見直してみませんか、 きっと良い事おこりますよ~。

35歳で出産しました。

ちょむぷー
    はじめまして。私は34歳の後半で妊娠し、35歳で出産しました。 私の場合、幸いすぐに自然に授かることができ、子どもも順調に 育っていたのですが、私自身がダメでした…。食欲をセーブできず、 体重が16kgも激増し、後半には軽い妊娠中毒症になってしまいました。私のようにダメママでなくても高齢出産は中毒症になりやすいので注意が必要かと思います。出産後はそれはもう大変でした…。元々20代の頃エアロビクスのインストラクターをしていたので体力には自信があったのですが、今1歳のいたずら盛りを追いかけたり暴れるのを抑えたりで本当に大変で毎日ヘトヘトです。こればかりはかなり覚悟が必要でしょう。でもどんなに苦労してもやっぱり子どもは愛しい宝物です。本当に子どもを持てて良かったと思います。あと、妊娠するためには、毎日基礎体温を測ることをオススメします。あと、旅行。私も知人(40歳)も海外旅行中に授かりました。リラックスしたゆったり気分が良いのかな? 私の体験談ばかりでほとんど参考にはならないと思いますが、トピ主さんもかわいい赤ちゃんを授かることをお祈りしています。

40歳で初産でした

高齢ママ
    子供は3歳。もう可愛いですよぉ~。うちは不妊治療をしてらっしゃる方から殴られそうですが、避妊してたにも関わらず39歳で妊娠してしまったんです。その前の12年間は夫と「どうする?」という話が出る度いつも「まだいいかっ」という結論になってました。 だから妊娠が分かった時はパニック状態。私は痛みにものすごい恐怖があったし、子供はどっちかというと苦手だったので。でも今では息子は迷ってる私に運命で宿ってくれたんだと信じるようになりました。 幸い、元気でいい子です。私に全然似てなくて可愛いし、性格もいい。毎日感謝の日々です。この頃何かあげるとにっこり笑って「ママ、あいがっと~」と言ってくれるようになりました。私が腹痛とかで唸ってると「ママ、だいよ~ぶ?」とか。 人並みに夜泣きも魔の2歳もいろいろありましたが、母として苛着いたり、悩んだりしませんでしたねぇ。「こんな面もあるんだ」って発見する方が楽しかったです。アドバイスとしたら体力つけておきましょうってこと。中年真っ盛りの親としては3歳児に付いて行くだけでヘトヘト。 ぶたねこさんにも元気な子が授かりますように。

は~い、35歳で出産しました。

🐷
    な~
    私は元々35歳までには子供が欲しいと思っていたので、34歳で結婚してすぐ妊娠がわかったのですが、残念ながら流産…。 再度妊娠するのは半年後だったのですが、生理がくる度、年齢的にも二度と妊娠できないかも…と毎日暗い気持ちで過ごしていました。 好きな人と結婚したのだから、最終的に二人で暮らすことになってもいいじゃないかと思いこもうと思っても、なかなか気分の切り替えもできず。 なので徹底的にやろう!と子宝温泉めぐりを楽しむことにしてたら授かりました。 念願の妊娠のせいか、ホルモンバランスのせいか、妊娠してから子供が1歳2ケ月になる今も毎日幸せだと思わない日がありません。 妊娠する前は不幸だとは思わないまでも幸せを実感することはありませんでした。私の人生の修行には子供が不可欠だったんでしょうね。 高齢出産だからといって、必ずトラブルがある訳でもないので必要以上に心配せず、穏やかな気持ちでご夫婦で仲良くされてるのが一番だと思います。ぶたねこさんがより、幸せなお気持ちになれる日がくることお祈りしています。

健康だと思っていても産婦人科へは行ったほうが・・。

😀
    tomo
    37歳で初ママになりました。 毎回の検診で順調だったこともあり 主治医も特に薦めてこなかったので 年齢を気にしての特別な検査などは 一切受けませんでした。 帝王切開にはなってしまったけれど とても元気な女の子が誕生しました。 はっきりいって夫婦ともに、たいした顔ではないのですが なぜか娘は睫毛の長い大きなお目目でお鼻も高く「べっぴんさん」です。 オバママからでもこんな可愛い子が生まれるのよぉ~フフフッ! って声を大にして叫びたいけれど・・一応分別ある大人なので 我慢してます。34歳で初めて産婦人科の門をくぐって 子宮内膜ポリーブが見つかり、切除手術をして 初期流産2回を経たあと結婚6年目にしての自然妊娠でした。 ゆっくりと「こうのとりさん待ち」もいいけれど 健康で問題ないだろうと思っていても私みたいに思わぬポリーブができていてそれが妊娠の妨げとなっていた!なんて判明することもあります。35歳以上で妊娠希望なら一応は産婦人科で「妊娠可能」な体かどうか検査はうけてみたほうが良いと思います。35歳から~歳をとっていくのは本当に早いですから・・・。

トピ主です

🐷
    ぶたねこ
    ちょむぶーさん、なるほど育児は体力第一ですね、気分転換に旅行はナイスアイデアですね  育児談ためになります ありがとうございます!   みどなさん、41歳でのご出産、とても素晴らしい!私、最近あせり気味でなんだか疲れてました。でもあせる事より体もココロも健康になる生活改善こころがけますね やはり先輩ママさん達ありがたいお返事心温まります、、有難うございます

トピ主2

🐷
    ぶたねこ
    高齢ママさん、避妊してらしたのに妊娠!まさに赤ちゃんは高齢ママさんのもとに生まれたかったのですね~。お子さんのかわいいしぐさ、目に浮かびます。  お返事拝見させていただいてると最近ふさぎ気味だった私がばかみたく思えてきました。 感謝致しますぅ!  

トピ主です3

🐷
    ぶたねこ
    ピロシキさん、なーさん、そうですねあまり今は高齢出産の方も増えてきているしあまりこだわる事ではなくなってるのかも。心穏やかに前向きにお2人のように 優しいママになれたら幸せ! 私は今まわりに相談できる友人がいないので こうしてお返事いただけてとても嬉しいです  有難うございます。

参考になります

🙂
    デコピン
    私は残念ながらまだ授かっていませんが、トピ主さんと同じような状況にあるので、皆さんの体験談を興味深く読ませて頂きました。今年35になることもあるし、後から結婚した友達がどんどん妊娠、出産。相当焦りを感じていました。でもこのトピを読んでもうちょっとリラックスしていこうと思い、なんだか肩の力が抜けました。有り難うございます。 トピ主さま、かわいい赤ちゃんが出来ると良いですね。

私も最近焦ったり、あきらめたり、、、

💡
    ベビベビベイベー
    コウノトリさんはどうやったら来てくれるんでしょう。最近、伝説でも何でも出来そうな事はチャレンジしたい、、そんな心境です。 排卵チェックとかこんなことしてみることが最低限必要だ、、、とか、焦らずとはいえ、やっておくべき事、教えて下さい。 結婚してもう長いので、正直、月のものが来ると溜め息。そして現在、妊娠もしていないのに月のものが来ないというか、変。多少飲んでいる薬の影響も有るかと今、調整中です。 ああ、こんな気持ちになる日が来るとは。

37歳で出産しました。

🙂
    pon
    縁あって、36歳で結婚。 まず病院にいき、異常の無いことを調べてもらってから 基礎体温、排卵検査薬といろんな手段を使い、4ヶ月で無事妊娠まで こぎつけました。 もう一人子供が欲しいので、また1からやり直ししてます(笑) トピ主さんは避妊されていたのでしょうか? 正直女性はリミットもあるので、気にならないようでしたら、 さらりと1度婦人科で調べてもらったら良いような気がします。

わたしは41歳で初産

🐧
    ぱたこ
    こんにちは。 41歳で自然妊娠して出産したぱたこといいます。 それまで仕事しながら2年間ほど集中的に不妊治療もしたことありますができなくて、やめて1年して突然妊娠しました。 不思議なことに夫の単身赴任がきまったころにひょんなことにできたもので、きっと神様がひとりになったらさびしいだろうと子供をつかわされたのかなあとおもいました。 そういえば、妊娠が発覚する前に不思議な夢をみました。 お花がいっぱい咲いてるところにいる夢です。 今は体力いっぱいつかいます。 そりゃあ1才でも若く産めればいいかもしれませんが、こればかりはなんともわかりませんよね。

37歳で出産しました

🐱
    36歳で妊娠し、37歳で出産しました。娘は1歳になったばかりです。 高齢という事で心配していましたが、自然分娩で安産でした。娘も元気いっぱいに育ってます。私の通っていた病院は高齢だから、と言って特別何か指導されることもありませんでした。 私の知り合いの方は先日42歳で初産で出産されました。 友人でも35歳以上で初産の子も結構いるし・・大丈夫、仲間はたくさんいますよ。 この年になって産んでよかったと思うのは、年相応に落ち着いて子育てができていることかな。もちろん体力は若いときの方がありますが・・ 友人に「一人目なのに余裕があるね」とよく言われました。 これも年の功ですね。 出産も子育ても大変ですけど、楽しいです。 私の場合、35歳で結婚し、1年以内に妊娠しなかったら病院に行こうと思っていた矢先に妊娠しました。 トピ主さんが早く欲しいのであれば、まずは病院に行ってみるのもいいと思いますよ。 お子さんが授かるのを影ながら祈っております。

海外在住ですが

🐤
    ki
    36歳で結婚、37歳で第1子出産、40歳で第2子出産しました。あと1人欲しいと思っています。高齢の親だと子育てが体力的に大変だとか、こどものレベルについていけないからこどもを甘やかしてしまい我侭なこどもに育つとか、いろいろと否定的なことが言われておりますが、そんなことはどの年齢でも同じこと。大事な神様からの授かりものですものね。

35歳妊娠中です

🐤
    まゆたま
    今日、病院で初めての妊娠検査を受けてきました。 基礎体温をずっとつけていて高温期が3週間続いていたし、自分で試した妊娠検査薬でも陽性だったので間違いないとは思っていましたが子宮外の可能性もあるので、先生から「ちゃんと子宮内で妊娠してますよ」と言われたときは本当にホッとしました。 出産予定日の書かれた案内を目にしたときには思わず涙ぐんでしまいました。 とくに何かに気をつけていたわけではないのですが、基礎体温はずっとつけていて排卵日をチェックしていました。 それと冷えがひどかったので2~3ヶ月前から養命酒をたまに飲んでいました。養命酒がいいのかわかりませんが漢方がいいと聞いたことがあります。 今はこのまま順調に育ってくれることを願うばかりです。 35才以上だってちゃんと妊娠できますよー。一緒に頑張りましょう。

35歳の仲間です

🐤
    くりくり
    昨年初秋に35を迎え、翌月元気な男の子を出産しました。「妊娠はないだろう」って時の、予想外の妊娠でした。焦りや不安がない時に赤ちゃんはやってきてくれるのかも。その点、トピ主さんはリラックスされている印象を受けるので、いい感じだと思います! この子が生まれてからは、睡眠不足で自分の身体がボロボロでも泣かれれば駆けつけなければいけないなどの肉体的なつらさに加えて、いつもより笑いが少ないとどこか悪いのだろうかなどと不安になる精神的なつらさ、両方あります。でも可愛さ一杯で、この子が生まれる前の自由で楽だった時間に戻りたいとまでは思わないんです。 私も今はムリですが(この子の世話で一杯一杯なので)、数年後にはもう一人欲しいです。妊娠出産のつらかった事実は覚えているのに、どれ程つらかったのかはもう思い出せないですね(女性ってよく出来ている!)。でも、もし次の子が来なくても、この子だけでも私は十分幸せとも思います。私もそういう意味でリラックスしてます。次の子、ちゃんと出来るかな? 自分のことばかり、ごめんなさい。まずはトピ主さんに、どうか元気な赤ちゃんがやってきますように!

35歳

🙂
    ともよこ
     私は、自分の35歳の誕生日の翌々日に第1子を授かりました。現在48歳です。  とにかく、体力には自信がありました。妊娠・出産は、問題はありませんでした。  特に2番目の子の時は、その日から、すたすた歩いていたので、こんな元気な産婦は見たことないと、看護師さんに感心されたほどです。  問題は、育てるときです。子供は元気一杯なんだけれど、だいぶ、こちらもくたびれてきているので、つきあってやれないというデメリットがあります。まだ、子供が小さいときは、一緒に遊んでいましたが、最近は、勘弁してねという感じ。  また、共働きなのですが、仕事が年齢的に責任を要求される時分なので、子供の都合に合わせられない、そんなデメリットもあります。  でも、年を取って産んだ子なので、よくぞ私たちの元に産まれてきてくれたと、いとおしさはひとしおです。いてくれるだけで、OK。叱る必要なんかないくらい。  ただ、物いりの時分に、定年を迎えるので(相方が)、十分教育費をかけてやれないのではないかという危惧はあります。

40過ぎて初婚と初産

🐤
    ところでん
    2.3年前に「怪傑えみちゃんねる」というTVで、確か朝丘雪路さん(多分、この方だったと思うのですが・・・)がゲストで出ていました。 彼女が若かった頃、マネージャーが40代前半の女性だったそうです。 昔なので、もうその歳なら結婚しないだろうと思っていたそうです。 ですが一回り以上の離婚歴のある人と結婚をし、子どもを2人(3人だったかな?)産んだそうです。 それと私の父の叔母は子どもを45歳で子どもを産み(初産)ました。 可能性がある限り、諦めないほうが良いと思うな。