詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 積極的に行くべきでしょうか?(自信がありません)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

積極的に行くべきでしょうか?(自信がありません)

レス3
    (トピ主1
    りんご
    恋愛
    皆様はじめまして。32歳りんごと申します。

先日、ある男性(32歳)を紹介してもらいました。知人の友人の友人という遠い繋がりの方です。二人ではなく、その知人を交えて6人で飲み会の様な感じでお会いしました。

見た感じはとても良くもっと話したいなと思ったのですが、6人という事もありなかなか話せず、結局その日は携帯番号とアドレスの交換だけはして(しかも知人が交換したら、って言ったから一応・・みたいな感じで)終了。

その日帰ってから、私から「また良かったら食事にでも行きましょう」というメールを送ったのですが、「そうですね」のような気の無い返事・・。何となく、あまり気に入られてはないんだろうなと思いました。私から電話やメールをする事は簡単なのですが、男性は気に入った女性には必ず自分から連絡してくるっていいますよね。

今の私の状況で彼と繋がっておくには私から連絡するしかないと思うのですが、女性から積極的にこられるのって男性としてはどうなんでしょうか。いい歳して恥ずかしいですが、自分に自信が無く、こんな状況からどう進めて行ったら良いか分からずにいます。
    どんな事でも構いません、アドバイスやご意見お願いします。

ランキング

レス

ちょっと言葉を変えて

Mirai
    >見た感じはとても良くもっと話したいなと思ったのですが、6人という事もありなかなか話せず、....とありますが、この事を彼にメールしては(伝えてみては)いかがですか?

「わたしから見てあなたの第一印象はとても良かったので、もっとお話したいなと思っていたのですが、この間は6人でということもあってなかなか話せずに残念でした。もっと、あなたのことが知りたいです、よろしければ今度お食事にでも誘ってください、お待ちしています。」という内容でメールしてはいかがでしょうか?

「また良かったら食事にでも行きましょう」では無くて「お食事に誘ってください」と言ったほうがいいです。「また良かったら食事にでもいきましょう」は男友達や友人関係の言葉でしょう。「よろしければ、お食事に誘ってください」と彼に主導権を与えてみると彼も嬉しくなって、悪い気はしないと思います。

自信過剰な女性より自信無い感じの控え目程度の方が好感度が高いかもしれませんよ。
    それでいいのです、がんばってみてください。

少しの勇気

🙂
    かおりん
    わたしも少し前まで同じような状況でした。(友人の紹介で食事会をして、彼と出会いました)
    いちおうメルアド交換したのですが相手からこなかったので、こちらから「楽しかったです。ありがとうございました」的なことをメールしたら、「自分も楽しかったです」とだけ。次につなげるには微妙な返信が。。。

今まで合コンや食事会などでは、男性のほうからメールを送ってくれることが多かったので「もしかして気がないのかなぁ」なんて悩んだのですが、やっぱり気になる彼だったので、少ない会話の中で情報収集した内容(例えば○○が好き。とか出身地は○○県とか)から広げるつもりでメールしてみました。
    「同僚が○○県に旅行に行くんだけど、おいしいお店とかあったら教えて」なんて送ってみたら大成功!

「また会いましょう」みたいな内容だと、相手が積極的じゃない場合、期待してるような返信は望めないかもしれませんが、相手の得意分野に関して「教えて!」とアドバイスを求める内容だったら気軽だし、いいかもしれませんよ。そこからなにか展開があるかも?わたし達、今は毎日メールする仲です。
    ほんの少しの勇気です。頑張って!

トピ主です。

りんご(トピ主)
    Miraiさん、かおりんさん、レスありがとうございます。実は昨日彼にメールして「今週末、食事にでも行きませんか?」と思い切って誘ってみました。でもその返事は「今週は用があるので無理です」でした。だからといって他の日のお誘いがある訳ではなく・・。私から「じゃあ再来週はどうですか?」なんてとても聞けるような感じではないんです。反応が薄いっていうか、私が聞いた事に対しての返事のみで次に繋げる様な会話が出来ない感じというか・・。なのでその後に「じゃあまた時間がある時に気軽にメールでも下さいね」とは送ったんですが、彼からの連絡は期待出来ません。元々そんな淡白な人なのか、私の事が気に入ってないからそんな雰囲気にしてるのか分からなくて。私はまた会いたいって思っている気持ちが今すごい強いので、反応が薄い彼の事を余計不安に思ってしまうのかもしれません。今すぐ彼の気持ちをこっちに向けようとせず、もう少し私がゆったりと構えなければとも思っています。もう少し時間をおいてもう一度誘ってみようと思っています。それでも用があって・・とかの返事だったらもう諦めた方がいいですよね。皆さん引き続きアドバイスお願いします。