詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな待遇受けたこと無い!!

レス38
    (トピ主0
    幸せモノ・・。
    恋愛
    はじめまして、こんにちわ。

私は先日、26歳の誕生日を迎えました。
    今付き合っている彼は34歳です。
    付き合ってもうすぐ半年です。

プレゼントは一緒に買いにいきました。
    彼は指輪をあげたいけど、好みもあるから、自分で選んでと言われました。店に入る前に予算を聞いてビックリました。なんと10万と言うのです!!
    それを聞いて私は頭が真白になってしまいました。
    私の中で5万ぐらいだったら嬉しいなーと思っていたので・・。店でアタフタしてしまって・・。変な汗が止まりませんでした。。

しかも・・・ディナーはフランス料理のコース。。。

嬉しい反面、自分でどうしていいのかわからなくなりました。怖くも感じます。

人の話ならいいなー。なんて思えますが、いざ自分がとなると・・・どうしていいのか分りません。
    彼にとって私はふさわしいのか?と思います。
    今までの彼は、そこまでした人は居なかったので・・・。
    30代がそうなのか?彼がそうなのか?
    今後彼とどのように付き合えばいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お誕生日おめでとうございます

分かる~
    トピ主さんが可愛いので、出てきちゃいました。
    良かったですね!

でも、私、お気持ち分かります~。
    私もこの間、夫に10万円のネックレスを買ってもらったんです。
    別に記念日でもなんでもありません。たまたま見かけただけ。
    私はアクセサリーに興味がないので、婚約指輪も結婚指輪も持ってません。

なので、そのネックレスもきれいだとは思ったものの、欲しいとまでは思ってなくて。
    で、買ってもらったら、嬉しいより困っちゃったんですよね。いつもケチケチ暮らしてるのにどうしようどうしようって。
    でも、ネックレスを見てたら、何だか、胸がじわじわして泣いちゃったんです。
    今はとっても幸せです。

トピ主さんの彼はあなたに喜んでもらいたくて、一所懸命なんですよね。
    うれしい!って気持ちをいっぱい見せてあげてくださいね。

待遇・・・?

mona
    って勤務上の条件についていうものでは・・
    まあそれはともかく。
    よかったですね、素晴らしいおもてなし。
    これがずっとつづくのでしょうか・・・

ともあれそういう人いました、かつての「バブル」という時代の頃(遠い目)。
    でもずっとじゃなかったです、残念ながら。

それに30代の男性みんなそんなと思ってはいけませんよ。
    もしそうだったらうちはどうなる・・・(ダンナは35、全くそんな気配すらない)。

うらやましいけど、私もびびるとおもう(笑)

みみみみ
    30代が「そう」じゃなくて、彼が「そういう人」なんでしょう。

うらやましいなあと思いますけど、そういう目にあったことがないし、そうなったらびびってしまう小市民な私。
    以前「コストパフォーマンスに優れているね」といわれたことがあります。つまり安上がりということらしいですが。欲しいものを聞かれても思いつかないんですよね。

そんな待遇、やっちゃいました

3年前の彼氏
    付き合いだして2ヶ月の彼女に、何十万かのダイヤの指輪。

誕生日のお祝いの言葉にプロポーズを添えて、
    婚約指輪として受け取って貰いました。

結婚3年目を迎えた今も良い思い出、良い記念に
    なっています。

彼の愛情ですよ~

耳子
    年齢などではないです。

彼がよっぽど金持ち、実業家、資産家だとかではないなら(常識的な範囲の金銭感覚の持ち主なら)

トピ主さんに喜んで欲しいから、そんな絵に描いたような事をするんです。

10万のアクセサリーって、普通の勤め人には高価な買い物ですよね。(ましてや男の人にしてみれば)
    普段のその彼がどんな方か存じませんが、その待遇にちょっと引け目を感じてしまうようなトピ主さんだからこそ、してあげたい気持ちにかられたんではないでしょうか?

そんなあなただから~

ノーラ
    アタフタして焦ってしまったトピ主さん、とっても可愛いと思いますよ。そんなあなただから、彼もいろいろとやってあげたくなるのでしょう。

彼が経済的に余裕がある方なら、喜んでお受けすればいいのです。でも、彼がすご~く無理をしているのだったら、自分はフランス料理でもラーメンでも、一緒にいるだけで幸せだと、伝えておけばよろしいかと思います。

お返し大変よね

ほへ
    彼、自分の誕生日をどんなに楽しみにしてる事やら・・・。どうなさるんですか?

水を差すようだけど・・・

あるる
    結婚も視野に入れている彼なら見極めが肝心かと思います。

付き合っている期間は大盤振る舞いで見栄っ張りな所があっても結婚したとたん変わってしまう男性もいるから。そういう待遇になれていない女性ならコロッと騙されちゃいますからねぇ。

うれしい事はうれしいと素直に表現しつつ冷静に彼を見る目を養って下さいね。

お誕生日おめでとう。

匿名
    20代、まだ自分のお給料だけでは生活するのもやっとのような状況だと、ほんとうに年上の男性がリッチに感じますよね。

しかも、34歳では既に家庭があり子どもにお金がかかるという男性も多いのに、あなたの彼氏サンは、極端な話、その全てをあなたにかけることができるんです...!ほんと、幸せですね~~。

彼氏さんから見れば、たかが十万の指輪にビビッたり、フランス料理を前に怖気づいたりするあなたの様子がかわいらしくうつるんでしょうね。

おそらく、不釣合いということはないと思いますよ。怖がる必要もなし。嬉しさと感謝の気持ちを、最大限に伝えてよいと思います。

つまりそれは、まだ付き合って半年という段階であること。彼が年上で独身だということ。(たまたま今は良いというだけで、実は経済状態の起伏が激しい生活なのかも....。)あなたがまだ若くてかわいらしい存在だということなど、いろいろなラッキーな要素があるからなんだということだと思います。
    結婚を考える段階になれば、あんまりリッチにしてもいられないでしょう。

今を楽しみつつ、あんまり幸せに慣れ過ぎないように注意!
    って思うのは、わたしのヒガミかな??

せっかくだから磨かれよう

柴子
    だんだん慣れていきますよ。というのは、付き合っていく上で、貴方がそのような待遇を受けるに相応しい女性になるということで。

いつもは普通のデートなのですか?
    だとしたら彼、ここぞの時に本領発揮ですね。お金を使うところのメリハリがきいてる男性ってすてきです。
    きっと貴女をレディとしてエスコートしたかったのでしょう。能ある鷹は爪かくす?
    思い出に残るサプライズでよかったですね。
    素敵な男性に磨かれるっていいものよ。
    そうそうエスコートできる男性っていないから。

もし何らかの事情があって別れた時、(失礼!)次の人が同じレベルで対応しなかったとしてもがっかりしないでね。その人が、出来る限りの表現で、貴女を喜ばせたいという気落ちがあれば、それは高級料理にひけをとらない、素敵なプレゼントですから。

そのいい彼氏から、いろいろ学んで素敵なレディになってください。

幸せモノさんは

シアトライト
    可愛いじゃないですか。相手の男性も、そのようなあなたが愛おしいのではないでしょうか?実は男性も一生に一度の奮発だったりして、緊張しまくりだったらおかしいですね。

私事ですが、妻も昔はそうでした。何を食べさせても喜んでいましたし、ちょっとしたプレゼントにも感激しまくりでした。そこが良くて惚れたんですが、今は「うあぇっ~」とおじさんみたいに声を出しながら屁をこいてます(笑

100万じゃなくて、10万円?

よみせのゆびわ
    34歳の男性で、10万円の指輪を女性に送る事は特にスゴイ事ではないと思いますし、変な汗を流す必要はないと思います。

特殊な環境

汐留
    かわいらしいトピ主さん。よかったですね!半年でそれだと今後も変わらない彼なような気がしますね。
     喜ぶ顔が見たいと思うのが愛情。これがあるんですね。ほのぼのとかわいらしいと思ってしまいました。

私の周りでは、ブルガリの時計やエルメスのガーデンパーティ(約17万)もらって、パークハイアットに泊まって当たり前です。しかし!!!二股3股は当たり前・・・業界ってコワイ・・・いまだにみんなバブルなのです。そしてここに愛はない・・・

せっかくの誕生日ですから!

のり
    素直に喜んであげればいいと思います!
    (ちょっと戸惑う気持ちもわからないではありませんが・・・)
    男性にも色々いて、多分幸せ者さんの彼氏は
    お金とかに執着しない人なんじゃないかな?
    金遣いが荒いというわけではなくて、自分のお金を
    自分の為に使わなくても幸せになれる人なのだと思います。
    あなたが喜ぶなら。
    だから、あまり重荷に感じなくても平気ですよ!
    なのでプレゼントの金額にではなく、彼の気持ちに
    感謝してあげてくださいね!

わーっ!良かったね!これからもずっとだといいよね。

翡翠
     トピ主さんはとっても愛されてるんですね。これからも記念日には同待遇だといいですね!!
     思い返せば、私も大学2年の時に初めて社会人の彼氏ができて、それまでの同級生とのデート内容の違いに驚いたものでした。私が出演するコンサートに大きな白い百合の花束を持って見に来てくれて、その後高層ビルの最上階のフレンチレストランでお食事。感動してお礼のカードを書いて渡したら、その後ずっと記念日は同待遇でしたよ。
     あれから7年たって今は別の人と婚約中です。お互いのお誕生日、クリスマス、大晦日&お正月は特別なことをして楽しんでます。
     2ヶ月後の誕生日には「ポンテヴェッキオ」の六本木ヒルズ店でリングをおねだりするつもり。
     でもね、最高に嬉しいのは何でもない日にプレゼントされる花束。流石に跪いて薔薇っていうのはないけど、迎えに来てくれた車の助手席にガーベラの花束があったりするのね。
     記念日の度に特別でロマンティックなデートをする事で、付き合い始めの新鮮な気持ちに戻れて2人の関係がマンネリ化しないようになるんじゃないかな。
     トピ主さん、これからもどうぞお幸せに!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

固辞するのもヘンだし、、、

かわいい~
       30代の既婚女性です。
       トピ主さんが舞い上がる気持ちは良くわかります。うれしいですよねー。頭が真っ白になるトピ主さん、女性としてかわいいと思います。
       つきあっている時に彼がくれるものは、素直に受け取って全然問題ないと思います。別に彼を特別スゴイと思う必要もないし、自然体でつきあえば良いのでは。
       30代で10万円の指輪っていうのも、非常識というほどではないと思います。30代になると収入もだいぶ個人差がありますから、稼ぎが良い人でしたら別にどってことない金額でしょう。

ただ、この先、結婚を視野に入れ始めたら冷静にならなくては。
       彼の収入と支出のバランスをそれとなくチェックしてください。彼は生活すべてに金遣いが荒いのか?それとも生活は倹約していてあなただけに特別なのか?
       たまに見栄っ張りでウラは借金だらけの人がいますから、要注意。

良い恋愛を楽しんでください。そしてまたノロケてくださーい!

なつかしいなあ

おとこ
      私も、30代前半の頃、彼女(現妻、10歳下)とのデートにはお金をかけてました。アクセサリーのサプライズ・プレゼントや、観劇~ディナー~ホテルのスカイラウンジ、旅行にもいいホテルを使ったりして。
      独身でお金の使い道がなかったんで、気ままに使ってました。
      何より、彼女の驚いたり喜んだりする顔がうれしかったですね。

今は住宅ローンや老後資金の貯蓄などで、そういう金のかかることからは遠ざかってしまいました。たまに、臨時収入が入ったときに、「アクセサリーいらない?」と妻に聞いても、「高いからいらない。貯金しよう」といわれます。
      仕方がないことですが、ちょっと寂しいです。

旦那もそういう人

さいた
      今の旦那と23~26歳くらいまでつきあっていましたが
      誕生日プレゼント10万以上とかけっこうありました。
      結婚してわかったのですが、旦那の親も割とパッとお金
      を使うタイプの人なので、彼自身がそういう人
      だったんでしょうね。

今は結婚して普段はとくにお金は使わないんですが
      (私自身も服やアクセサリーに興味はない)
      でも、おいしいもの好きで一回の食事にウン万とか
      使います。旦那は使うときはパァッと使いたいタイプ
      みたいです。

> 今後彼とどのように付き合えばいいのでしょうか?

少なくともケチじゃない(大事にしてくれる)彼のよう
      なので、大切におつきあいしてください!
      でも、自分の懐具合にそったおつきあいだったらよいけど
      もし無理してるとかだったら後々結婚した時困るので
      その辺は冷静に観察して…がんばってくださいね。

考えられるのは

ポロリンコ
      1 彼がお金持ちで、それぐらいしてあげて当然と思っている

2 あなたのことを大好きで一生懸命頑張っちゃってる!

3 結婚詐欺?

3 は縁起でもないですが、彼のことをよく知っておいて損はないと思います。お金持ちであなたのこと大好きな彼だと良いですね。10万円のプレゼントなんて羨ましい限りですう☆

金額で一喜一憂なんて…

ZhiZhi
      10万円の指輪がそれほど凄いこととは思いませんが, いずれにせよ“○○万円分も貰ったからステキ!”という喜び方は, 恋愛を金額換算して価値判定しているみたいで変です.

相手を好きならば, 金額どうこうではなく, プレゼントをくれること自体でもなく, プレゼントを吟味してくれるような気遣い, 真心の方にグっときませんか?

それは、お相手が34歳だからです

プルメリア
      カップルの経済状態は、だいたい年上の人の状態に左右されますから、26歳のあなたには贅沢過ぎでも34歳独身の男性にしてみれば普通です。

私たち夫婦は結婚していましたが、28歳ぐらいからソレぐらいのお金を使えるようになりました。それまでは3万円の指輪や2万円の食事にもビビッてましたよ。

一つ気を付けないといけないのは、もしも彼と結婚するならば、平均的なサラリーマンだったら、あとたったの26年しかお勤めできない=収入が無い、ということです。来年結婚、再来年子供ができたとして、最初に生まれた子供が大学を出たら2年で夫が定年退職です。そのときあなたは52歳。

あなたと同い年の人と結婚した場合よりも8年短いのです。結婚してから定年退職まで8年の差があるというのは、家庭の経済学上かなり大きいです。

最終的につかまってしまうのを避けて、おいしいところだけ頂くなら、それが一番です。

ZhiZhiさん

pompom
      >相手を好きならば, 金額どうこうではなく, プレゼントをくれること自体でもなく, プレゼントを吟味してくれるような気遣い, 真心の方にグっときませんか?

きません。自分自身だって5万円の服を買うときと10万円の服を買うときは気構えが違います。まして他人へのプレゼントにたくさんのお金を使うのは、大変なことです。金額の多寡が真心を示す場合はよくありますよ。
      安いものでグッと来るプレゼントってよっぽど信頼関係のある間柄じゃないと。

ZhiZhiさんは・・・

ほにゃ
      10万円のプレゼントあげる時と、2万円のプレゼントをあげる時で、気構え変わらないんですか~。

わたしなら、10万円分のプレゼントあげる時は相手もそれなりに喜んでくれたり「え~、こんなに良いの?」みたいな顔してくれる事を期待しちゃうんですけどねー。

彼氏さんの職業は・・・?

moumou
      普通のサラリーマンでも残業が多い人は
      1年に1回くらいだったら10万円くらいの
      プレゼントは可能です。
      あとフランス料理2万くらいのコースだったら
      大丈夫です。
      うちもそうだし・・・。
      それと自宅で実家にいくらもいれてないのだったら
      なおさら可能だと思うので、それほど心配しなくて
      よいかも。

普段からお食事は銀座で1万以上でーす
      って感じだったら
      ドキドキしてしまってもよいかも。

pompomさん

寂しい人ですね。
      「好きな人」が、「私のために」「私の事を考えながら」選んでくれてる「時間」が嬉しいでしょう?
      金額云々や、くれた物じゃなくて、「私のことを考えて、一生懸命似合う物、好きそうな物を選んでくれた時間」を、喜べない、大切に思えない人は、お金が目当てのお付き合いしか出来ないんでしょうね。
      金額の多寡が真心を示す場合は別に「好き」という感情がない場合のはなしでしょう?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

気持ちでは?

のり
        このトピを興味深く拝見させていただいております。
        一度レスをしましたが、他の人のレスを見て
        人間って色々違うものなのだなぁ
        と思うコメントをたくさん拝見しました。

やっぱり贈り物というのは金額で優越が決まるのですかね?
        僕はそんな事全く思わないのですが・・・
        お付き合いしている女性が喜んでくれれば
        お金の多寡って気にしないと思うのです。
        美味しいレストランに連れて行く、喜んでくれるかな?
        と思いプレゼントを買う。その気持ちを喜んで欲しいと
        思うのです。だから、相手に同等の見返りなど求めません。もちろん自分が背伸びをしても仕方ありませんが。

願わくばトピ主さんは、素直な気持ちで受け取って
        あげていただきたいと思う。
        金目の物だけもらってサヨナラとか言う人もいますが
        ちょっとそれはどうかな?と思いますので・・・

ZhiZhiさん?

きんにくん
        “○○万円分も貰ったからステキ!”という喜び方は, 恋愛を金額換算して価値判定しているみたいで変です.

↑ええっ?トピ主さんは「○○万円分も貰ったからステキ!」なんて喜び方してないですよ?よく読んでください。高価なプレゼントをもらって戸惑っているだけですよ。

?さん

pompom
        全く寂しさとは無縁の生活を送っております。お気遣いなく。金額の多寡が真心を示す「場合もある」と言ったんですよ。ちゃんと読んで下さい。
        席を並べる同僚だってお金がかからず気に入るものを瞬時に用意してきます。でも普段離れて暮らす恋人ならお金を貯めていいものを選んでくるのが「ぐっとくる」ってものでしょう。
        いずれにしてもこのトピ主さんが30過ぎた彼氏に、誕生日に数百円レベルの受け狙いのプレゼントをされたとしたら「辞めときなさい」と言いますね。

?さんへ

OL妻
        >金額の多寡が真心を示す場合は別に「好き」という感情がない場合のはなしでしょう?

私はそうは思いません。
        っていうのは、うちの旦那は付き合い始めの頃の誕生日なんかは、ほんとにお金をかけてくれませんでした。ケーキもなかったし、プレゼントも○千円くらいの雑貨。
        ところが長く付き合うほどにどんどんプレゼントの金額が上がっていき、結婚して3年目の記念日には○十万円の時計を買ってくれました。

彼いわく、出会った頃よりどんどん好きになったからお金を使うのが惜しくなくなったそうです。

トピ主さんの彼氏がお金持ちじゃなく普通のサラリーマンであるなら、よほどあなたの事が好きなんだと思いますよ。

彼、頑張ったんだと思います・・・・

ももこ
        私の友人が会社の同期と結婚したキッカケは・・・
        『お誕生日にエっと思うくらい高い指輪を買ってくれたの』でした。

トビ主さんの
        >私の中で5万ぐらいだったら嬉しいなーと思っていたので・・。店でアタフタしてしまって・・。変な汗が止まりませんでした。

という文面に相応しい人なら、結婚を意識して奮発したんだと思いますよ。
        男性でも35歳までには・・・と結婚を意識したのではないでしょうか?

もし、まだ結婚する気がないならあまり期待を持たせるような態度を取らない方が親切かもしれないですね。
        お誕生日にインパクトを与えてクリスマスにプロポーズ・・・・なんて考えているかもしれませんよ。

横ですが、よみせのゆびわさん・・・
        >34歳の男性で、10万円の指輪を女性に送る事は特にスゴイ事ではないと思いますし、変な汗を流す必要はないと思います。
        意地悪なレスですね。不幸なひとなんでしょう・・・

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示