詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

当て逃げされました・・・

レス7
    (トピ主1
    🐤
    めるも
    話題
    どうしようもない気持ち、愚痴、もしよかったら聞いてください。 タイトルの通り、駐車場においてあった車・・・朝起きたらフロントバンパー横が凹んでいました・・・。 きっとうちの駐車場内でUターンしたんだと思います。 今月は先月の残業分がかなり入ったので、ちょっと貯金ができるかな・・・と思っていた矢先のことです。 どこの家庭も経済的に厳しく、うちだけがこんな愚痴を言うつもりもないのですが・・・毎日、2キロ先の安売りスーパーまで行ったり、化粧品をケチったりして節約しているのに、修理代がイクラかかるか頭が痛いです。 警察に被害届けを出したって、きっと調べてくれっこないし・・・。 なんでこんな目に合わなくちゃいけないのでしょうか!! 悔しいです!! 読んでくださり、ありがとうございます。

ランキング

レス

トピ主です。

🐤
    めるも
    今日、修理に出そうかどしようかと悩んで凹んでいる所を眺めていたんです。 パンパーだけが凹んでいるだけだから・・・と、ちょっとさわってみたんです。 そうしたら、な、なんと、凹んでいた部分が元に戻ったんです!! 絶対に硬くてさわってもどうしようもないと思ってあきらめていたんですが、実際いじってみたら思っていたほど(バンパーってボディほど硬くない?)かたくなかったんです。 今は、かすった傷だけが残っていますが、それは主人が何とかすると言っています。 大騒ぎして申し訳ありませんでした・・・とりあえず報告です。

そりゃよかったですねー。

😀
    パパ
     不幸中の幸いでしたね。  おおごとにならずに少しの傷で済んで。  でも、気分は快晴ではないッスよね・・・。  私も車好きで、当て逃げされたこともあるし自分が勝手に事故っちゃったこともあるし、本当に鬱ぎ込むような事態に何度もなっております。  そういうのも経験のうちでして、この頃は(大好きな自分の車を)ぶつけられないように&もちろん自分がぶつけないようにするようにしてます。  例えば・・・  ・自分から事故るような運転はしない(←これがけっこう難しい!)。  ・荒っぽい運転の車から離れる。  ・思わぬブレーキ時には後ろの車に注意する=視線を送る、ハザードを点ける。  ・歩行者とはアイコンタクトを忘れない。  ・駐車はまずは単体のところ、次に広いところ、その次に横が壁のところを選ぶ。  ・汚い車や子供の乗ってるような車の横にはとめない。  ・借りる駐車場は明るいところ、道路から見えるところ、きれいなところにする。    等々・・・。  せっかく大金払って買った車、綺麗に大切に乗っていきたいッスもんね!

経験あります!

💢
    あひる。
    数年前ですが年末年始の頃、たぶんスーパーの駐車場だと思います 右タイヤの上あたりがボッコリとへこんでました! ぶつけた人のであろう指紋らしき(手の脂?)もついてました! そのまま逃げられてました! ぶつけられた場所とはその半年前に兄貴がぶつけて6万円かけて修理をした箇所だったのです! 幸い塗装がはがれてなかったのでそのままにしてました。 それから数年後違う場所をぶつけられた時に(これは加害者が修理持ち)お世話になってるディーラーが「板金の裏から叩いておいてあげよう」ということで今は近づいて触ってみないと分からない状態になっております。 当て逃げって本当に卑怯ですよね。犯人はちゃんと謝罪に弁償して欲しいものです。 めるもさんの車も被害が最小限で良かったですね、、、かすり傷も見えなくなると良いですね。

不幸中の幸いで

からんこ
    当て逃げ許せないですね!!でも、タイトルとおり不幸中の幸いでなおってよかったね。

よかったですね!

💔
    ぽんぽ
    大事にならずに済んでよかったですね! ウチはダメでした。 先月、スーパーの駐車場で当て逃げされ凹んだボディ。(左前タイヤの上あたりがぺっこりと・・・・) 夫が「直してみる」と挑戦したところ変にゆがんでしまったらしく、諦めて修理に出しました。 5万円ほどの出費となりました。 駐車枠の後ろいっぱいに寄せて停めていた軽自動車の左前に当てるなんて、かなり運転が下手な人としか思えません。この先、大きな事故を起こすことがないようにと祈るばかりです。

私の車もです。

🐴
    ミシュー
    海外在住です。黒のメタリック色の車に乗っています。 いつも同じスーパーの駐車場に止めますが(野外)必ずボディに傷が付けられています。原因はスーパーのショッピングカートだと思います。私が買い物に行く時間は女性が多く来る時間で小さい子供連れや年を取っている方がたくさんいます。結局回りに誰も居なければ知らん顔で逃げられますよね?夫が傷の箇所を数えたら結構たくさんあって一箇所はへこんでいました。 修理屋さんに見積もってもらったら全部で12万かかるって言われました。なので保険屋さんの審査が下りればカバーされるんですが、、黒に白の傷って目立つのナンのって嫌になります。それ以来そこのスーパーに行く時間をずらしたり、他のスーパーに行くようにしました。まあ自分が加害者にならなかっただけ良いとしています。 もし、自分がやってしまった立場ならばすごい勢いで攻められるだろうしね。2年前に交通事故にあって(相手の責任)車のフロント部分が大破したんです。(うちのもう1台の車)保険屋が修理して欲しいって言い張って修理したんですけど今は走っているだけ偉いと言うほどぼろぼろなんです。もう廃車だと思います。それも悔しいです。

気持ち分かる!聞いてる方が噴火!

💢
    さくら
    うちの駐車場内って言うのが何とも言えず悔しいですね! スーパーの駐車場などでは、 少なからずそう言うのを予測して停めたりしますけど。 私は当て逃げを目撃し追いかけたけど、それ以上出来なくて、 被害車に相手の車のナンバーと事情を書いたメモを挟んだことがあります。 そんなことをしても何にもならないですよね。証拠だってないし・・・ 余計に被害にあった方をイライラさせてしまったかと今更ながら反省。 車両保険に入っていれば、確か当て逃げにも聞きましたよね? でも、自分の保険料が上がるしやっぱり頭に来るか・・・ とりあえず今回は少しの被害で済んで良かったですね。