詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が真面目すぎるの?

レス3
    (トピ主0
    😝
    かざぐるま
    ひと
    会社にこんな人いますか? 会社で大声で叫び、大声でおしゃべりをします。 営業関係の仕事のため上司など、男性陣はほぼ外出していないので誰も注意する人はいません。 暇な時は先輩の席の隣に座り、インターネットをみたりおしゃべりです。 先輩も注意することなく、彼女を受け入れています。 (先輩のほうは彼女よりは仕事の意識が高いと思います。) 真面目すぎる私は大声を出されると、気になることもありますが 気にしないで自分の仕事をこなそうと気にしないようにしています。 自分も仲間に入れば気が楽になるのかなぁとも思いましたが、 自分も一緒におしゃべりをしていると、自分の部の人たちの目も気になるし、仕事も適当になってしまいそうになったのでやめました。 こんな彼女ですが愛想はいいため、決して嫌われたりはしていません。 むしろ、三人姉妹の三番目、年上の女の人に甘えるのも上手です。 だから私より仲の良い先輩もいっぱいいます。 それを羨ましいと思う自分も何だか、彼女に負けているようで嫌です。 真面目すぎることは損なのでしょうか・・・

ランキング

レス

考え方しだいだと思います。

😢
    はぜこ
    私に似ているような気がしましたのでレスさせて頂きました。私は勤務時間中は給料をもらっているのだから、私語はしないで真面目に仕事に取り組むことが正しいと思っています。しかし周りの評価が高く給料も上がったのは私語ばかりして、仕事をしていなくても愛嬌のいいAさんでした。全ての会社がこのとおりだとは思いませんが、似たような会社は結構あるような気がします。でも私はAさんに負けたとは思っておりません。もし、かざぐるまさんの会社がこのような会社であり、かざぐるまさんが周りの評価や出世などを最も望んでいるのであれば、もっと私語を増やしたりして愛嬌よくした方がいいかもしれません。また、私語をしないで真面目に仕事に取り組むことを自分の美学と考え、それを行い続けることが最も尊いと思っているのでしたら、そうした方が良いと思います。他人が評価しなくとも自分が評価すれば良いのです。

いろいろな人がいていいんです。

🐧
    秋刀魚
    まじめに仕事をこつこつしてくれる人も大切です。 また、潤滑油になっていろいろな人とコミュニケーション がうまくできる人も必要です。 人間社会や組織にはいろいろな人がいていいし、 どの人が、いいとは言い切れません。 人には、役割があって、地道にこつこつこなす人や みんなのやる気をうまくまとめていける人など ムードメーカーなども必要な人材ですよね。 だから、人と比べても仕方がないと思います。 あなたのよさは、こつこつ仕事ができることだとすれば そのよさをどんどん伸ばして、いけばいいのではないですか ただ、他の良さも認めてあげて、自然に対応ができれば 一番いいと思います。まじめな人は会社にとって、とても 重要な存在だということは、忘れないでください。

あなたはあなたの

tamako
    道を進めばよし! 今のままであなたらしく、お仕事頑張ってください。 周りの空気に流されてしたくないおしゃべりに参加するより私はあなたの今している行動のほうがずっといいことだとおもいますよ。 頑張ってくださいね。