詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

せめて年相応に・・・

レス10
    (トピ主1
    🐧
    ゆう
    この4月から大学生になる18歳です。 私は昔から年相応にみられたことがありません。 高校生の時は中学生に間違えられてました。 服装は子供っぽいと言われたことはないんですが、童顔な上に化粧 を全くしません。 年相応にみられるにはどうしたら良いか、なにかアドバイスを お願いします

ランキング

レス

年相応でないとダメ?

🎶
    HINA
    こんにちは。高校生で中学生に見られたなら5,6歳までの誤差ですよね。 私もちょうどそれぐらい年下に見られます。 5,6年のギャップを保ったまま生きてきました。 35歳になった今、ようやく27、8歳?と言われます。 トピ主さんも、あと何年かすれば18歳に見てもらえるから大丈夫(ダメ?)。 私ぐらいの年齢になると年下に見られることは、そんなに嫌なことではないです。 実年齢をアピールしたい時は、昔の話題を出せばいいんです。 トピ主さんにも、トピ主さんなりの年齢の積み重ね方があっていいと思います。 無理に大人っぽい服を着ると、背伸びした子供のように見えませんか? お化粧ですが、大学のお友達と選びに行くときっと楽しいですよ。 肌が綺麗ならポイントメイクだけでも。 幼く見える人は色白もち肌が多いように思います。 似合うファッションを楽しんで、充実した大学生活を送ってくださいね。

よい機会です!

🎂
    サラ
    大学生になるなら、お化粧だって出来ますね。 少しづつ研究していけば、上手になります。 メイク・・・って、なりたい自分のイメージに近付く 魔法です★ でも、無理して嫌いな服装をしたりしても キレイではないから、好きな(なりたい)自分を 忘れないで下さい。 見かけって大きいですよね。 特にトピ主さんくらいの歳なら、気になって当然です。 あと、10年もすれば童顔に感謝することも 多々出てくると思いますが(笑) 大学生なら、外見を磨くのも大切だと思います。 ただ、内面も一緒に・・・。

まだましですよ~

🐤
    ハナハニ
    私なんて大学生の時、小学生に間違えられたんですよ!! ひどすぎる・・・ 食べ放題に家族5人で行ったのですが、一人つけられた子供料金。 両親と姉二人に私。母が確認したところ私の分だったそうです。 え~っ!?私が12歳以下に見られたのと母もショックを隠しきれず。 一番本人がショックでしたが・・・ 私も当時化粧なしでしたが、30過ぎると少し若く見られる程度に落ち着きました。 ひとつアドバイスできるとしたら、化粧なしでも日焼け止めは忘れずに!30になって違います! あと、化粧しなくてもマスカラだけするだけで印象が変わるのでお勧めですよ~ では大学4年間充実した素敵な時間をすごしてくださいね!

メイク楽しんでみませんか?

🐱
    かんな
    まったく逆の立場の30歳OLです。 私は高校1年生の時に20代半ばだと思われていました。 友達の学校の文化祭に遊びに行った時、友達は 「凄いね、OLの友達がいるんだ!」って言われたそうです。 当時はショックを受けたものですが、ここ数年でやっと 年相応に見られるようになって来ました。 ちなみに、私は彫が深い顔をしています。 外国人とまでは言いませんが「ハーフ?」って聞かれる事も度々。 トピ主さんは18歳の大学生との事。 少しずつメイクの勉強をしてみては如何でしょうか? いきなり化粧品一式を揃えるのは大変だと思うので、 ポイントメイクを覚えると良いんじゃないかと思います。 眉+マスカラ+グロスだけでも大分変わりますよ! 大学のお友達と情報交換したりして楽しんでみてくださいね。

こうなりたいをイメージしてみる

らいち
    トピ主さんの思う18~20の理想の姿ってどんな感じですか? 雑誌でも、周りの友達でも、街行く人でもいいので、 こんな感じになりたいっていう理想を持ってみたらどうでしょう? ただ漠然と『年相応に』って思うよりも、理想像があれば髪型もメイクも変わっていきますよ きっと 今は化粧をしないとの事ですが、化粧するようになるときっといまより表情も年相応に変化していくと思います 『綺麗な自分』を意識するようになると、女は大人っぽくなりますからね~ いいなぁ…これから一番楽しい時期ですね 頑張って女っぷりを磨いてくださいね!

私はぎゃくですがアドバイスします。

古澱
    前髪は、揃っていて短いならば、 おでこを出して、上げた方が大人びて見えます。 そうすると、 縦のラインを強調すると思います。 髪の毛も、短いよりも少し長め(セミロングぐらい)の方が、 しっとりと見えると思います。 自分は若く見られるってとても憧れ(子供っぽいでもいい!) だから、ぎゃくの悩みだなっと思いました。

髪形を変えてみては?

どりんこ
    私も常に実年齢より下に見られて困っていました。 大学生の時に家出少女と間違えられて補導されそうになりました。 がんばって大人っぽい格好をしても、友達からは「中学生が無理してるみたい」 う・・・、でも確かにその通り。 だから、あんまり無理して似合わない格好をするのは避けた方がいいと思うんです。 きっとトピ主さんはピュアな雰囲気をしていると思うので、その個性を活かす方向がいいのではないでしょうか。 それで髪型を大学生っぽくしてはいかがですか? パーマをかけてる中学生はそう多くないでしょうから、パーマをかければさすがにそんなに子供っぽくならないと思います。 童顔の子には、天使ちゃんみたいな柔らかいウェーブが似合いそう。 でもね、35歳になった今、実年齢より若く見られるのはうれしいですよ~。 トピ主さんも是非、きれいな素肌を守ってください。

私も童顔です

mayu
    メイクのプロに「童顔を何とかしたい」と相談して 眉の形を整えてもらうといいですよ 私も童顔ですがメイクを頑張りすぎると、お母さんの メイク道具でいたずらした子供のようになってしまいます 眉を整えるのと、他の方もおっしゃるように髪型が大事です 今でもファンデーションとグロスと眉を書くだけですが 色っぽいと言われた事があります 少しは大人になれたようです

ああ、わかる!!

🐱
    さえこ
    その悩み、わかるなあ、と思い思わずレスさせていただきます。 私も中学生くらいから童顔といわれ、いまでも(四捨五入して30になっても)お酒を買おうとすると「いくつですか?」といわれたりします・・・。 若く見られるなんて、幼い感じみたいで、ちっともよくないですよね。 以下は、私が実践した対策です。 1スカートよりスリムなパンツを  スカートは広がったりして、幼い印象に見えます。スリムなラインのパンツのほうが大人っぽく見えます。 2メイクはアイメイクに集中、でもやりすぎに見えないように  メイクは大人っぽくクールに見えるよう意識しましょう。口元はそういうのが現れにくいのでアイメイクで。  それも色は渋めに、ラインを引いて大人っぽく。 3勝負の日はヒールを履く  平日はなかなか・・・ですが週末はヒールを履いてメイクして、背伸びを心がけてください。  歩くときもモデルのように背筋を意識して優雅に!こういうことでもだいぶ違いますよ。 以上、つたないながら童顔からのアドバイスです。 がんばってくださいね。

トピ主です

ゆう
    たくさんのアドバイスをありがとうございました。 自分に合った大人っぽい服とか髪型とかを考えながらがんばって実践したいと 思います!学生ですから勉強も(笑)