詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下にかわいいって言われる!?

レス6
    (トピ主0
    orangina
    話題
    こんばんは. 男性25歳で,この春で社会人2年目です. 最近気にしていることがあります.それは最近年下の女の子になめられてるような気がすることです. 現在,彼女はいなくてたまに合コンとかにも行くのですが, 年下の女の子と話すと,笑われることが多くて(笑わせてるのではない), ~さん(僕のこと)てかわいいですね」と言われることがしばしばあるんです.ちょっと小バカにした感じなんですよね。 決して,ほめられていないですよね。昔は年上の人に言われても気にしてなかったのですが,最近年下の子にも言われてけっこう気にしてます. 自分はシャイなところは確かにあるとは思ってます. 初対面の人と話していて,目が合うと,なんか恥ずかしくなってついそらしてしまうこともあります. 恥ずかしいと思って,笑ってごまかすこともあります. お聞きしたいのは,女性から見て 「男が20代半ばにもなって,シャイな素振りを見せるのは気になりますか?」 「そしてそれは,男としてマイナスですか?」 ということです. 意見を聞かせていただけるとうれしいです.お願いします!

ランキング

レス

で、相手に合わせるつもり?

相性の問題
    2つ質問がありますね その答えによっては、自分を変えるつもりだ、と いうことでしょうか シャイな素振りをやめたり、マイナスにならないよう 言動を気をつけるんですか? それが、大好きな女の子に認められたい、という 恋愛感情からならまだ解ります でも所詮は他人の合コン相手 なぜ、自分を変えてまで気に入られる必要が ある相手なのかわかりません 自分らしくいなくちゃ、自分と合う人とは 出会えないのでは

演技しちゃダメ

女性
    年上であろうが年下であろうがカワイイ男性はいます。 女性から見ればむしろ好感のもてるキャラであり、バカにしているわけではありません。 でも私なら年上の人に対しては口に出しませんが。 トピ主さんにひとつ忠告です。 自分はシャイという自覚があるのなら、それを無理に押し隠したり、演技してごまかそうとしないことです。 人の目は案外するどいもの。 「あ、無理してる」とバレバレなのに、本人だけ気づいてなかったり。 自然体が一番です。

良いのでは?

🐤
    ムラサキ
    20代半ばでシャイな素振り?良いンじゃないでしょうか? 「カワイイ」って言っちゃうなぁ~それは。 全然マイナスではありません。私は、ですが。変にガツガツしてる人よりはシャイな素振りしてる人の方が良いです。でも、人それぞれですからね。

シャイな男性好きです

🐱
    にゃん子
    トピ主さんはきっと女性の母性本能をくすぐるものを持ってらっしゃると思います。(私から見たら”かわいい”は褒め言葉です) 私はトピ主さんより年上ですが、かつて 好きになった男性はみんなシャイな人ばかりでしたよ。 あまり気になさらなくていいと思います。

世間知らずなイメージが

🐱
    同級生
    シャイと言っても度が過ぎると不快に思う人もいると思います。特に合コンなんて場では。 意外に思われるかもしれませんが、トピ主さんの態度ってお高くとまって見えてる可能性があると思います。 何せ初対面、これっきりになる確率高の場ですから。恥ずかしがってる場合じゃないでしょ?せっかく集まったんだから楽しんでなんぼでしょ? それなのに目をそらされたり、よく分からない笑いでごまかされたら、私なら馬鹿にされてる気がします。子供っぽい態度ですよね。 シャイと言うと表現が柔らかいですが、ただ単に「恥ずかしがり・人見知り」なんですよね? そういう性格の人って、気の毒ですが、男女問わず初対面であまり良い印象を持たれないです。相手に気を遣わせてしまうんでしょうね。 それがいつも人格的なマイナス点になるとは限りませんが、誤解されて損をしてしまうことは多いと思います。 でも、時間をかけてフォローできるような付き合いを心がければ、何の問題もないと思いますよ。 じっくり時間をかけて人と向き合う性格なのだと、自負されてみてはいかがでしょうか?

今の男性はシャイな子多いよ

ななこ
    トピさんのようにシャイな男の子 私は好きです。 自信家でえらそうに ふんぞり返ってるより よっぽど、魅力的です。 確かに女性が 男性の事を可愛いーと言う場合 ほとんどが異性として意識していない場合がほとんどです でも女性は 怖そうで意地悪そうな男性には 可愛いなんてけしていいませんから トピさんは 優しいオーラが出ているのでしょう。 トピさんが30歳前後になったら 結婚したくてしょうがない女性達にすごくモテルると思います。