詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ちょっとしたことで心がモヤモヤする… その1

レス2
    (トピ主1
    accoacco
    ヘルス
    はじめまして。自分が気になっている事について教えていただきたいです! 私は、他の人からみると『そんなの気にする事ないやんっ!』って思うことで心がが モヤモヤしてしまいます。(←何かそわそわして落ち着かない…) 例えば、 1.お笑いタレントが、素人にインタビューをしているのを見るとお笑い芸人が素人に   何か面白いことを期待しているように見えて、素人の人が普通の事を言った時に、   『今のは面白くなかったですねぇ』みたいな雰囲気を出すのが見ていて苦痛です。   (だって素人頑張ってるのに…)チャンネルを変えたくなります…。 2.テレビを見ていて、初対面同士の人が話していると危なっかしくて見ていられなく   なり、チャンネルを変えたくなります…。 3.朝まで生テレビは言い合いが激しく、以前はモヤモヤして見られませんでした。   (最近は多分平気。興味があまりないので見ませんが…) 気を使う場面や、頑張っているのにそれを否定するような場面にとても弱いようです。 皆さんは、こんな事ってあるのでしょうか?

ランキング

レス

優しい人だね。

😉
    goofy
    トピ主さんへ やさしいんだよね~。 人の痛みが判るって素晴らしいよ。 誰だって人から凹まされたり、傷つけられたりしたら寂しいし、救いを求めるはず。 だけどね。それを跳ね除けて進んでいく人も沢山いるのも忘れないで。 僕もたま~に、目を背けたくなったり、いても立ってもおれずにうろうろしてしまう事がある。 でも、考えてみたら1人1人の許容量って少しずつ違うんだよね。 今度貴女が目を伏せたくなったり、可哀想って思った瞬間にそのやり込められた人のその後の視線・態度を見ていてごらん。 なにくそ~っと睨む人。 あ~あって落ち込む人。 ふん!て目をそらす人...その他色々な場面に出会うはず。 貴女の優しい心を打ちのめす事象が、貴女のそばで起こった瞬間、その言葉・態度に少しながらでも抵抗する人たちを貴女が心の中から応援してやって下さい。 人の気持ちは底辺では繋がっています。 貴女の陰ながらの応援で、世の中で1人でもしょげ返り、人生に失望する人が減りますように。

ありがとうございます!

😀
    accoacco
    レス遅れてすみません!自分でたてたトピをなかなか探せずにいました。 暖かいお言葉ありがとうございます! 私は、自分をその立場の人に重ね合わせて、自分だったら嫌だな~と思い、 つい目をそらしてしまいました。 でも目を反らさず、『応援してあげる』っていう考え方はいいなぁ~と思いました。 何だか目からウロコです。 応援って、今までの自分の考えに比べてポジティブで良いですね。 それと、必要以上に、自分を重ね合わせないでいられそうです。 ちょっと楽になりました♪ ありがとうございます。