詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夏の信州旅行、計画中です。

レス3
    (トピ主0
    🐱
    みっきぃ
    話題
    この夏、家族で神戸から車での信州旅行を考えています。駒ヶ根の分杭峠→松本→美ヶ原温泉(泊)→新穂高ロープウェイ→奥飛騨温泉郷(泊)→高山と、計画中です。神戸から車で信州に行ったことがありません。 ・神戸から駒ヶ根、高山から神戸への所要時間 ・分杭峠の感想 ・お薦めの美ヶ原温泉宿 ・夏の高山は暑いと聞きますが、お薦めのお店など を教えていただくとありがたいです。 だいたいの所要時間については調べていますが、サイトによって違うので・・ どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

高山、大っ好き!

💋
    mei
    楽しみですね! 私、高山が大好きなんです。高山は、やっぱり、古い町並みを歩いて、みだらしだんごや飛騨牛の串さしを食べて歩きたいですね♪陣屋にも寄ってさ!その前に朝市があったね!午前中は朝市に行ってぷらっとしましょう!良いものがあるかどうかは、その人それぞれだと思いますが、沢山のお店が並ぶから面白いですよ!そのあとに古い町並みで陣屋って順番かな? そうそう、高山は暑いです!奥様もご一緒でしょうから日焼け対策は必須です!それから、タレントの清水みちこさんのお兄さんの経営する喫茶店もあったね!私が行った時はお休みで入れなかったけど(残念。。。)行ってみたらいかがでしょうか?タクシーの運転手さんや送迎のバスの運転手さんが教えてくれますよ!きっと!あと、高山ラーメンも食べた方がいいかな?暑いけど。。。 すみません!食べ物の話ばかりで。。。 では、良いご旅行を!!

美ヶ原温泉

🐶
    jn
    地元に住むものです。おすすめは、すぎもと、和泉屋です。一度検索してみては?

美ヶ原は別世界・・・

蓼科山
    他の方があまりレスされていないようなので、しゃしゃりでてきてしまいました。 私も神戸出身です。 春夏秋冬いつ訪れても信州は素敵ですね。 夏の爽やかさはまた格別・・・。 美ヶ原で私のお薦めは「王ヶ頭ホテル」です。 気が遠くなりそうな雄大な山の稜線、朝焼け・夕焼けの雲海を眼下に眺めながら入る温泉・・・。 お食事も素朴ですが、美味しい~~!絶品でした。 (標高が高いので夏でも夕方には肌寒いです。ので羽織物を持って行かれた方が良いと思います。) 泊まったことはありませんが、扉温泉の明神館も気になっています。 ビーナスラインのニッコウキスゲが咲き乱れる中のドライブも最高です。 霧に包まれて前が見えないドライブも、霧に吸い込まれそうでこれまた幻想的です。 この周辺は1日2日で巡るのはもったいないと思います。 じ~っくりじっくり滞在していただきたい(笑) 奥飛騨までまわられるなら、上高地!!へ是非。 初めて訪れた時、日本にこんな綺麗な場所があったのかと鳥肌が立ちました。 高山も風情があって好きですが、夏は暑かった~~ですよ。 オススメは秋かな~。