詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イタリア挙式後の旅行先

レス10
    (トピ主1
    キャンディ
    恋愛
    はじめまして。6月末にイタリアフィレンツェでの挙式を予定している者です。 挙式の日にちが決まっているだけで、あとのスケジュールは出発1ヶ月前までに決めることになっており現在検討中です。 仕事の関係で長くても10日前後しか休暇がとれず、挙式・準備で3日潰れるので旅行期間は1週間程です。 ローマ・アマルフィを予定しておりますが、学生時代にバックパッカーで各国を転々をしていた私には、何か物足りない気がします。(彼は海外経験は殆どありません) また、新婚旅行も兼ねているので4つ星ホテルを勧められていますが、貧乏旅行をしていた私には宿にあまりお金をかける気になりません。 個人的には他の都市・国にも行きたいと思うのですが、P会社には、美術館等を見学したりいいホテルに泊まって時間的余裕を持って過ごした方が良いと言われて悩んでおります。(美術・歴史にはあまり興味がもてません) ヨーロッパには渡航経験がないので、経験者の方どうか良いアドバイスをお願い致します。

ランキング

レス

んーと

Rin
    トピ主さんとは逆に学生時代にさんざん海外を動きまわった男として一言。嫁さんはほとんど海外旅行の経験が無い状態にもかかわらず、往復のチケットだけを購入して後は現地で決定、ということでバックパックをかつがせて新婚旅行。10日目に間違えて行き先の違う電車に乗るの乗らないので大げんかになりました。  今思えば旅慣れない相手を思い遣る気持が足りなかったなあ、と反省しています。今回の場合はおとなしく旅行社の言い分に従った方がいいのでは、と思われます。旅慣れていれば、失敗があっても、それ自体をおもしろがれるものなのですが、そうでない人にとっては苦行でしかない場合もあります。相棒との兼ね合いもありますのでここはゆったり目の日程になさってください。泊まる場所も、自分で現地のツーリストオフィスで交渉した方がはるかにお値うち品が転がっている場合もあると思うのですが、今日泊まる場所が決まっていない状況が、相手にとってはストレスになる場合もあり、事前に意見のすりあわせをなさってください。では、よい旅行を。

おめでとうございます!

🙂
    Ryo
    ご結婚、おめでとうございます。 私も今年2月にイタリアで式を挙げてまいりました。 ホテルからフォトツアーがスタートしましたので。式の前・当日だけは4☆に泊まり、あとは自分たちでオンラインで探したホテルにしました。 家族もずっと同行していたので、宿泊費を抑えたくて。 アマルフィまで行かれるのでしたら、ラヴェッロがお勧めです。 アマルフィからSITA社のバスで30分弱の素敵な田舎町です。 ラヴェッロはアマルフィのバルコニーのような町で早朝に一望した地中海は忘れられません。日本人もあまりいませんし。 10日間の旅行ならじっくりイタリア国内を見て回られたほうがよいと思います。私も式を含めて11日間でしたが、それでも全然足りませんでした。 シエナやベネツィアもそれぞれの美しさがありますよ。 ポンペイやアルベロベッロもお勧めです。 あと、今はユーロ高なので、こまめにチェックして安くなったら即両替したほうがいいですよ。イタリアでは手数料が高いので。 トピ主様の素敵なお式とハネムーンを心からお祈りしております。 本当におめでとうございます。

ぜひ発想の転換を!

🐴
    うし
    フィレンツェでの挙式なんて素敵ですね。 さて、私はバックパッキングもイタリアもかじっただけの若造ですが、ぜひ旅行会社さんのアドバイスに従うことをお勧めします。 たくさんの都市を回るのも楽しいですが、持ち時間が同じであれば各都市の滞在は浅い観光だけで終わってしまうことはないですか?たまには頭を切り替えて、旅人から擬似住民になるくらいの気持ちで、スーパーで買い物をしたり、ふらっと散歩に出かけるのも贅沢な旅のあり方だと思いますよ。それに、新婚旅行であれば、場所はどこであれ旦那さまとゆっくり語り合える機会でもあると思います。その意味でも移動の時間を省いて、ゆったりと過ごすということには価値があるでしょう。 そういう旅にとっては、ローマもアマルフィも最高のロケーションだと思います。個人的にはアマルフィ! 一度行ったことがありますが、新婚旅行で一週間あの場所に滞在できたら(しかも愛する方と)まさに夢心地だと思います。 ぜひご検討を。

何に興味があるのですか?

🐴
    もなか
    >仕事の関係で長くても10日前後しか休暇がとれず、挙式・準備で3日 >潰れるので旅行期間は1週間程です。 実際、自由になる日数は、5日ほどですね。 他の国は、まず無理ですよね。都市になると、日帰りも出来るピサや シエナ辺りを観光するのはどうですか?でも・・・ >(美術・歴史にはあまり興味がもてません) と書いてあるので、歴史的建築物にも興味がないのかもしれませんね。 何に興味があるのですか?っていうか何でフィレンツェ?

ローマ好き

🐷
    pizza
    トピ主さんに少々質問です。その1、彼の希望はどうなのですか? ローマやアマルフィはつまらないと同意見ですか。彼も歴史や美術に興味がないのですか? その2、歴史や美術に興味のない方が、なぜわざわざフィンレンツェなんていう、歴史と美術を取ったら何もないような土地で挙式するのでしょうか。 さて、行き先についてですが、ローマ、面白いですよ。下町の雰囲気の残る場所、高級エリア、それから遺跡の数々。バチカンもありますね。でも、確かに、歴史や美術、異文化をもつ人々の生活に興味がない方にとっては、つまらない町かもしれませんね。それでは、アグリトゥリスモなんていかがですか。田舎で農家の生活を体験したり、宿のオーナーの手作り料理を楽しんだり。費用はピンきり、インターネットで探せばいくらでも出てきます。 宿についても、安いからと飛び込みで泊まってみたら、売春に使われる安宿だったりと、けっこう落とし穴もありますよ。いずれにせよ、トピ主さんはご自分の旅スタイルにプライドがあるのかもしれませんが、旅慣れない彼の希望もきいて、二人でよく話し合ってみたほうがいいのではないでしょうか。

もったいない、、、???

ぽんきち
    フィレンツェは美術を愛する者にとっては非常に魅力的な町で何回も行きました。 しかしあんまり関心がないとすると? まずヴェネツィアははずせないですね!車が一台もなくすべて船で移動(徒歩も可)そこにいるだけでうっとりするような町です。(ただし物価は高め) それとちょっと高いけどスイスまで行けばどこでも感動する美しさ!アルプスの頂を眺めるのも忘れられない思い出になります! それかギリシャのサントリーニ、ミコノス島!信じられないくらいの絶景と白い迷路を歩き回る楽しさ。飛行機を使えば数時間ですし料金から言っても日本から韓国へ行く程度です。(物価はぐっと安め) しかし時間的にもこの3つのうちのどれか?になるでしょう。もし関心があれば質問をお待ちします。 ローマはショピングはいいけど遺跡の町で興味がないとどうか?と思います。大きいので歩きづらいかも?

トピ主です

キャンディ
    貴重なご意見・アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございます。 彼にもこのサイトを見せ、2人で色々と話し合いました。 挙式場所をフィレンツェにしたのは、彼がフィレンツェの風景を気に入り、挙式プランがしっかりしている所だったからです。 よくよく話し合ってみると、彼は歴史的建造物や遺跡などに興味があることが分かりました。 皆様のご意見から、フィレンツェもローマもアマルフィも魅力的だということが分かり、折角行くのだから私もこの機会に歴史や美術を勉強してみようと思います。 いくつもの都市を足早にまわるより、的を絞って滞在したほうが、より深い旅が出来そうです。(彼を連れ回すのも可哀想ですし) フィレンツェではピサと美術館に行き、ローマでは名所を巡り、アマルフィではラベッロに滞在しポンペイに行こうかと考えています。アグリやアルベロベッロ・サントリーニ島も非常に捨て難いのですが、次回のお楽しみにします。 皆様のお陰でとても楽しい旅が出来そうです。旅行をしている時に(アドバイスに従ってよかったな)と実感出来ると思います。 本当にありがとうございました。

締められた後ですが、、、1

😉
    ちこ
    おめでとうございます。 せっかくプランがまとまりそうな所へ水を差すわけではありませんが、少し気になりましたので出てきました。 お休みが10日間とすると8泊、そのうち3日は挙式関係で消費、、、となると残りは5日ですね。 フェレンツェは最初の3日間で挙式の前後にでも観光し、5日をローマとアマルフィにあてるという事ですよね? え~と、5泊でローマとアマルフィはかなりハードです。アマルフィ海岸は多分地図で見て想像しているより、ずっとそこに着くのもそのエリア内での移動も時間がかかります。 中でもラヴェッロはアマルフィ市から30分ほど上に行き、更に不便です。 もし2泊程度しかできず、ポンペイ観光も希望なのであれば、滞在場所にはお勧めできません。 のんびりするには最高の所ですが、、、。 ただし、ナポリからでもドライバーを手配すれば(ホテルか旅行代理店に依頼して)、できない事はないでしょう。 私は主人が運転し、ポジターノに4泊してポンペイやカプリ(船で)にも行きましたが、正直よほど運転に自信がない限りレンタカーは危険でお勧めできません。

締められた後ですが・・・2

😉
    ちこ
    続きです。 とにかく公共の交通機関(バス)は本数も少なくて、短い滞在の中では頼れません。 2泊程度でアマルフィ海岸へ行くのであればツアーを探すか、個人旅行であれば車を手配、、、しかないかと思いますが。 アマルフィを勝手に2泊と仮定したのは、歴史的建造物がお好きならローマは最低3泊は要るかと思ったからです。 移動が大変でしたら、全部ローマ泊にして、その間、日帰りでポンペイ&アマルフィに行く事も可能ではあります。ローマ~ナポリ間を列車で移動し、ナポリから車チャーターが便利です。 初イタリアでしたらローマは外せないとは思うのですが、風光明媚で治安も良いアマルフィ海岸は新婚旅行には最適で、どちらに重きを置くか、日程の分配に悩みますね。 もう2~3日お休みを取れると良いんですけど、無理でしょうかね? ローマで日本人が経営されている旅行会社がありますので、rome-navi で検索してみて下さい。 先述の車チャーターの件の他、イタリアを個人旅行する人に有益な情報が満載でとてもお勧めです。 あれこれ迷い大変ですが、楽しい悩みですよね。 素敵なお式とハネムーンになりますように!

ああ、いいなぁ

🐴
    うし
    一度レスをしたうしです。 さりげない投稿ですが、とぴぬしさんの幸せが にじみ出ていますね。 そんな幸せにあやかりたくて、おせっかいながらもう一言。 挙式の準備などでお忙しいこととは思いますが、 「塩野七生(しおのななみ)」さんのイタリアに関する 著作を少しずつ読まれてはいかがでしょう。 フィレンツェやローマでの生き生きとした政治史が描かれています。 一つ遺跡を見るのでも面白さが変わってくると思いますよ。 蛇足ながら、 ポンペイも行きましたがたいへんに好奇心をそそられる場所でした。 紫外線対策をお忘れなく!