詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鹿児島県行ってきました!

レス6
    (トピ主0
    愛知県在住
    話題
    2月に「鹿児島県教えてください」スレを立てたものです。その後、自分の元スレに、お礼レスをつけたのですが、
    一向に反映されなかったので、(1時間もかかって書いたのに!)新しくスレを立てさせていただきました。
    皆さんのアドバイスのお陰で、大変楽しい旅行になりました。
    良かった所はたくさあります。砂蒸し会館、1日目に泊った、かんぽの宿指宿、長崎鼻、池田湖、2日目の宿の錦江高原ホテル、桜島、古里観光ホテルの露天風呂・・・
    書ききれないくらいです。 おみやげには、薩摩きんつば、
    唐芋レアケーキなどを買いました。
    雄大な景色と、おいしい食べ物、また、天気にも恵まれ、家族の思い出に残る旅行になりました。今度、鹿児島に行く機会があったら、皆さんお勧めの場所で、今回いけなかった場所に行ってみたいです。
    本当にありがとうございました。

ランキング

レス

よかったですね。

おっちゃん
    あ,覚えていますよ。鹿児島に旅行されるトピ主さんのおたずねトピックス。
    楽しい旅行になってよかったですね!

私も福岡に来て10年以上,九州にもだいぶん詳しくなったのですが,鹿児島はまた格別だなぁ,と思いました。いえ,鹿児島以外にも,いいところは一杯あるのですが(笑)。

今は3月に新幹線が開通して,最速なら2時間10分!またいつか鹿児島から博多へ来て帰る,とかいうご計画があれば,またトピックスを立ててください。

穴場をお教えしますぜ(笑) では!

覚えてますよ!

私も行きました!
    私も行きます!とレスをつけた者です。九州新幹線の開通にあわせて私も行きました。古里観光ホテル行きましたよ!すごくいいですよね!砂蒸しもしたし。

2月のレスも検索して読みました。ああ、また行きたくなったー!

鹿児島人です。

桜島
    他県の方から地元を褒めていただくととてもうれしいです!テーマパークやショッピングモールなどはありませんが(笑)ぜひまた鹿児島へおいでくださいませ!

ぜひまた…

イケア
    実家が鹿児島です。年に1~2度帰省するのを、とても楽しみにしています。
    うれしいトピを見つけたので、思わずレスしてしまいました。

月並みなコトバですが、豊かな自然、そしておいしい食べ物! アウトドアを楽しみたい人にも、とてもおすすめです。

帰省した折には、潮干狩りや山歩き、温泉やドライブなどを堪能します。何より、混雑を気にせず快適に過ごせるのがいいです。

いつか、また行くことができるといいですね。
    長くすごせばすごすほど、おおらかな気候風土を実感できると思います!

知覧も

あき
    次回もし行かれることがあれば、ぜひ知覧の特攻記念館も訪ねてください。
    私は丸一日いても時間が足りませんでした・・。

トピ主です。

愛知県在住
    レスありがとうございます。
    今度は、霧島方面にも行ってみたいとおもいます。
    それから、天文館も行きました。昼ごはんは本当はラーメンにしたかったのですが、娘が「とんかつ食べたい」といいだしたので、「あち¨もり」に、いきました。むじゃきの「白熊」も食べました。
    知覧の特攻記念館、行きました。なんていうか、あまりに某大な、遺書遺品の数で、「悲しい」というのを通り越して、(上手い表現がありませんが)圧倒されてしまいました。「ホタル」の舞台となった「冨屋食堂」にも行きましたが、こちらのほうが、私の胸には迫るものがありました。
    若い命を散らしたたくさんの人がいて、今の私たちの生活があるんだな、と、改めて思いました。