詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の大好きな聖子ちゃんの曲ベスト3

レス54
    (トピ主0
    bamboo
    話題
    聖子ちゃんの大ファン。CDはほぼすべて持ってます。 NHK特集とでもその生き方が放映され、改めて彼女の偉大さに気づかされました。 そこで、みなさんの大好きな聖子ちゃんの曲ベスト3を教えてください。 露出が少なくても、いい曲たくさんありますよね。 ちなみに私のベスト3は ・マイアミ午前5時 ・一千一秒物語 ・時間旅行 です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一杯ありすぎて・・・

🙂
    ゆま
    1.風立ちぬ、2.瞳はダイヤモンド、3.赤いスィートピー(やっぱりこれははずせない) そして、番外編で「抱いて」です。この曲をコンパのカラオケで歌うと、男性受けが良いと聞き、友達と一生懸命練習したっけ。 以前、雑誌で確か故池田貴族さんだったと思うのですが、松田聖子さんのことを「ティンカーベルの金の粉をまぶしたような魅力」と表現していて、そうそうそれそれって思いました。若かりし頃の聖子さんは、今をときめく長澤まさみも沢尻エリカも誰も持っていないような特別な魅力があったと思いませんか?

大好きだったなぁ

milk
    聖子ちゃんカットにあこがれていた三十路のおばはんです。 ・蒼いフォトグラフ 光と影の中で腕を組んでいる~ この始まりかたで、きゅんとします。 ・セイシェルの夕陽 夜に聞くと切ない感じがまたいいなぁ。 ・制服 卒業証書抱いた傘の波にまぎれながら… うーん。青春だった。

大好きでしたー

エアプランツ
    1位:CANARY  切ない別れの歌ですね。このタイトルのアルバムが一番好きです。 2位:時間旅行 別れたあとの元恋人の歌ですね。 3位:赤い靴のバレリーナ 聖子ちゃんの王道という感じの可愛い歌詞と可愛いメロディ。 ああ、なんて可愛い。私など前髪切りすぎて「今くるよ」とか言われてますからすごい違いです。 好きな曲と言われるとしっとりした曲ばかりチョイスしてしまいますが、元気な曲では「ロックンロールグッバイ」が好きです。 蛇足ですが、高校1年生のとき、授業さぼって結婚式を見に行きました。 可愛かったなぁ。大好きでした。

いい曲が多いですよね

むし
    聖子ちゃんが自分で作り始めてからは買っていませんが、かつてのアルバムには本当に外れがありませんでしたね! 私も無理矢理ベスト3を。 ・いちご畑でつかまえて ・マイアミ午前5時 ・蛍の草原 です。 多分、同じ曲を挙げる方沢山いらっしゃるだろうなー。

天国のキッス

聖子さんと同い歳
    マイマミの午前5時、いいですよね。いいとこ突いています。 私のお気に入りNo1は、その曲が入ったアルバムと同時期のシングル「天国のキッス」です。その年、ハワイに旅行に行きました。当時は海外旅行は贅沢だったので。映画も見ましたよ(駄作だったけど) 他に2曲挙げるとすると、 ドラマ「青が散る」の主題歌の「蒼いフォトグラフ」と、「天使のウィンク」です。 同世代の者としては魔女のような現在よりも、神田正輝さんと結婚する前のアイドル時代の方が好きです。 ちなみに、アイドル時代の歌は今でもイントロが流れるとタイトルを言えるし、踊れます。

詩がステキ

🐶
    レモネード
    独身の頃、カラオケは聖子ちゃんばかり歌っていました。 1.チェリーブラッサム 2.瑠璃色の地球 3.天国のキッス     です♪ 瑠璃色の地球は、発売当時は知りませんでしたが、この間、 ママさんコーラスで歌い、好きになりました。 歌っている途中で涙ぐんでしまいました; 詩が素晴らしいと思います。

悩むなぁ~

🙂
    papiko
    聖子ちゃんの歌は本当にいい曲がいっぱい!! ベスト10でも悩むかも~ 一番大好きなのは…Only My Love この曲に何度励まされたか。 2位は…セイシェルの夕陽 いつかセイシェルに行ってみたいです。 3位は…真冬の恋人たち とってもかわいい歌で聖子ちゃんにぴったり。

なつかしい・・・

キック
    ベスト3は難しいですねー 強いてあげるなら  1、レモネードの夏  2、白いパラソル  3、風立ちぬ   どれも、昭和56年の曲、あのころを思い出します・

題名忘れた・・・

いちご
    43歳主婦です。 聖子ちゃんカットしてましたよ~。 好きな歌ですが、題名を忘れてしまったのですが、 ♪Look at me 私を見つめて~息も止まるくらいに~~ っていう歌です。

あえてシングルカットの曲で・・・

🐱
    昭和
    ・天国のキッス ・夏の扉 ・赤いスイートピー 私の青春時代~♪

わ~い

🎶
    はる
    聖子ちゃんの曲大好きです!!思わず参加しちゃいました。 好きな曲はいっぱいありますがベスト3ということなので あえて3曲選んでみました。 ・時間の国のアリス ・瞳はダイアモンド ・ボーイの季節

B面のお気に入り

🎶
    高校生の頃
    高校生の頃「レコード」を買いました。 「A面」はもちろんですが、「B面」の楽曲に好きなものがたくさんありました。 マドラスチェックの恋人(小麦色のマーメイド) レンガの小径(秘密の花園) SWEET MEMORIES(ガラスの林檎)

青春です

マダムお蝶
    私も観てましたよ、Nスペ。 80年代の芸能界(アイドル)って、ほんとに「特別」で「夢」の世界でしたよね。 聖子ちゃんの曲を聴くと、好きな曲を編集して、カセットに入れて聴いていた 小・中学生の頃を思い出します。 好きな曲、無理矢理3つ挙げると ・蛍の草原 ・時間旅行 ・瞳はダイヤモンド です。 他に「雛菊の地平線」も好きだったような気がするのですが、 なにせ、聴いていたのは10年以上前で、メロディを忘れてしまいました。 情けない・・・。 あと「the Right Combination」で英語の発音練習もしてたっけ。

懐かしい~

さやか
    聖子ちゃん、青春時代を思い出します。 明星の歌本(懐かしい)見てたなあ。 白いパラソル~あなたに逢いたくてまでみんな好き。 私のベスト3は・・ じゃじゃ~ん 3位・・決められない 2位.. 決められない 1位。。決められない(時間の国のアリスかなあ) ごめんなさい。いい曲が沢山ありすぎて。 ふざけてるわけではないのです・・ 怒らないでくださいね。 すみません。

親子でファンです。

🐱
    かまち
    1 赤いスイートピー 2 天使のウインク 3 スイート・メモリー 定番ですがこんなところです。 髪型がどんどん変わって追いつけなかったです。 いくつになっても可愛いですね。一生懸命生きてる人だと思います。

聖子ちゃんは永遠にアイドルですね!

🐧
    パイナップル
    正直シングルもアルバムも、1回目の結婚前までの作品が大好きです。 作家人もすごい面々だったんですよね。 すごく良い歌ばかりで、聖子さんのキャンディ・ボイスで完璧な神がかりな作品になっていたのですよね。 ちょっとハスキーで、でも透明感があって甘くて・・・あんなに魅力的な歌声の歌手はもう2度と出て来ないだろうなって思います。 >ゆまさん。池田貴族さんの言っていたという、「ティンカーベルの金の粉をまぶしたような魅力」と表現していた事。 うまい事言いますね~。すごい判る気がします!! あの80~84年位までの聖子さんのキラキラした魅力って一体何だったんだろう? 1白いパラソル 当時私は小学校3年生。友達と学校帰りに時々行っていた、お気に入りの文房具屋さんでこの曲がかかっていて、友達と「いい曲だねー!」と言っていたのをよく覚えています。 この曲から聖子さんが好きになっていきました。 2メディテーション これが入っている「ユートピア」は、涙が出るほど傑作揃いですよね。 3真冬の恋人たち もう可愛過ぎます・・・聖子さんじゃなきゃ歌えないでしょうね。

すきすき!

😑
    ぴんくま
    昔の曲が好きです~! …3曲に絞るのが、難しい~。 1.青い珊瑚礁 (エアロビクス用もあって、振り付けて踊ってます!) 2.CANARY (歌詞がすごくいい) 3.天使のウインク (想い出の曲) どの曲にも、付属する想い出があったりします。 高校の修学旅行の時にバスの中で歌った曲とか、 卒業の時は、制服…の歌詞で泣いたとか。 いいですよねぇ~!

きれいな曲いっぱいですよね・・・

迷うなぁぁぁ・・・
    3つかぁぁ・・・ マイアミ午前5時 セイシェルの夕陽 ガラスの林檎 メロディで選んでるなぁ~、とりあえず思い付いた中からこの三つにして置こう!

私も大好きです!

🎶
    私もデビュー当時から、ずっと大ファンでした! 3曲だけ選ぶのは本当に難しいのですが、「水色の朝に包まれ、目覚めれば鳥の声~~♪」という歌が大好きです(すみません・・ファンなのにタイトルを忘れました)。 今、フロリダに住んでいるのですが、毎朝この歌を口ずさみながら職場へ行きます。この歌を歌うと、一日頑張るゾ~!という気分になります。 また便乗で申し訳ないのですが、先日のNHKの聖子ちゃん特集?はどんな感じでしたか?海外に居て見ることができませんでしたので、どんなことでも嬉しいので教えてください!

いつまでも気になる存在・・・

S42年生まれ
    中学生の頃、弟が大ファンで毎日聖子ちゃんの曲が流れてました。その頃は全く興味が無かったのですが、年も近いし、自分が成長していく過程でいつもなにかしら話題を提供してくれ、元気の元をくれる聖子ちゃん(45歳だそうですが永遠に「ちゃん」ですね)が大好きです。NHKの番組も食い入るように見てしまいました。 私が大好きなのはやはり昔の歌かな? 「制服」「Sleeping Beauty」「花一色~野菊のささやき」ですかね~ 「花・・」は「人の夢とペンで書けば儚いって読むのですね」って部分が好きでした。

う~ん!選ぶのがむずかしぃ~

エビアンスイ
    まぶたが一重で八重歯の頃の聖子ちゃんが好きでした。先日NHKにでていましたね!ちょっと化け物チックになってこわかったけど・・・。 では、ベスト3でーす。ジャガジャガジャガ・・・ 第1位 ひまわりの丘 第2位 チェリーブロッサム 第3位 LET'S BOYHUNT 聖子ちゃんの曲は、私の青春です。ありがと~う、聖子。

若いころ

ゆらぎ
    20代前半の頃よく聞いていました~ 聖子さんの曲って、元気になれる曲 なんだかせつない曲ありますよね~ 私が好きな3曲です セイシェルの夕日 レモネードの夏 水色の朝 松田聖子さんって、昔。可愛くて色っぽくて 歌も上手だし、他の人にはない不思議な魅力 がありますね

なつかしいですね

はな
    聖子ちゃん、このごろ聞いていないけど。 一番好きなのは「CANARY」かな。 タイトルは忘れたけれど、街角の花屋さんを歌った歌も好きでした。 あとは「セイシェルの夕陽」 私が好きというわけではなりませんが、ずっと前にカラオケに行った時、友人が泣きながら歌った「風立ちぬ」がとても印象的でした。

ちょっとマニアックかな

さや
    1位は「ガラス靴の魔女」です。 2位/3位は月並みですが、時間旅行とカナリーにしておこうかな。 でも私の友人はもっとマニアックで「キモノビート」が大好きなんです。 カラオケでも「キモノビートがない!」と怒ってます。 そりゃないだろ~。ガラス靴の魔女もないけどね。 この頃の曲に有名になる前の小室さんが提供している曲が沢山ありますよね。 しかもいかにもコムロサウンドじゃなくて、しっとりした名曲だったりするからよけいびっくり。 確か「ソファーの隅にボタンが落ちてた」曲とか「獲物は100万ドルの微笑みよ[ドスン]」がそうだった気がする。違うかな? この説明でわかる人いますか?歌えるんだけど曲名出てこない。

聖子ちゃん大好きです!

🙂
    なないろ
    45歳になった今もあのかわいらしさはすごいですよね。 素敵な曲が多すぎて迷いますが・・・ ・銀色のオートバイ ♪ヘルメット外せば流れる黒い髪 私は女よ ♪ このフレーズに憧れてバイクの免許取りたい!って思った単純な人です笑 ・ガラスのプリズム この曲で虹の7色を覚えました。それこそガラスのプリズムのような透き通った 聖子ちゃんの声が大好きでした。 ・天国のキッス イントロから曲から、詞もかわいらしくて大好きです。 今も振り付けできますね、これは。 あー、久しぶりに聞きたくなってきました。

あえてこの3曲

🎶
    るるる~
    「レモネードの夏」 「マドラスチェックの恋人」 「ピーチシャーベット」 夏の隠れ名曲3連発です。 あー可愛い、キラキラ、切ないっ!

番組見ました

🐱
    kiui
    NHKスペシャル良かったですね! 好きな曲たくさんありますが、強いて言いますと。。 1  マイアミ午前5時(人気ありますね!) 2  チェリーブラッサム 3  ハートのイヤリング 小、中学校はホントに聖子ちゃんの歌聞いてました。 また改めて聞きたくなりました。 今もスイートな魅力があって、好きです。

久々にカラオケに行きたくなりました。

🐤
    らま
    ・マイアミの午前5時 ・赤い靴のバレリーナ ・制服 ですかね。 聖子ちゃんばかり歌っていた成長期だったので 歌うと今も、聖子ちゃん節になってしまうのが悩みです。 『パイナップル』『ユートピア』(だっけ??) 初期のアルバムが好みでした。

名曲ばかりで選べませんね~

😀
    はやみな
    聖子さんの曲は大好きなので、ついついレスしてしまいました! 私も3曲にはしぼれませんが、あえてしぼるとすれば・・・ しかしながらタイトル、うろ覚えで自信ありません(汗 ●with you ●ロックンロールグッドバイ ●夏服のイブ 次点 ●ストロベリータイム んん~でもやっぱり選べない!!

横レス さやさんへ

エアプランツ
    ピンクのボタンが~ これは「THE 東南西北」の久保田洋司さんが作曲、松本隆さんが作詞の「マリオネットの涙」です。 これも好きだなー

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示