詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

来週、夫が出張に行きます。

レス11
    (トピ主0
    キナママ
    話題
    みなさんは夫が出張等でいない時、夕食何食べますか? いつもはお酒好きな夫に合わせて酒の肴になるものを5~6品作ってます。 夫がいない日くらい楽したいなぁ。 何かアイデアをお願いします。

ランキング

レス

外食しちゃう

うさ子
    私は一人でもレストランに入ることが気にならないので、自分の行きたいところに行って、好きなものを食べると思います(ちょっとリッチにしちゃうぞー)。 小さなお子様がいらっしゃったりすれば、そういうのは難しいかもしれませんが、例えばデパ地下で美味しそうなお惣菜をたんまり買い込んで、ちょっと贅沢、且つ楽チンな夕食にするというのはいかが? たまの息抜きです。手抜き上等!

デパ地下直行!

🎶
    月子
     自分の好物で、かつ夫の嫌いなものを買います。  共働きですが、夫がいなくて食事の支度が不要となれば、デパ地下でちょっと高めの惣菜を時間をかけてチョイスします。一人分だから多少単価が高くてもOKってことで。  ちなみにウチの夫は貝やイカ・ウニなどが嫌い。だから一人ご飯の時はホタテのカルパッチョとか、和風ならウニ丼かイカの煮付けにしちゃいます。7時ごろになると惣菜も値引きを始めますから、高級デリカのオードブルセット(800円~1000円)が残っていれば購入し、一人でテレビを見ながらチビチビ食べてます。小さな幸せです。

テイクアウトで手抜き

🐱
    サルミヤのうさぎ
    酒の肴を5,6品!? トピ主さん、偉いですねぇ~! 我が家も、夫は、出張で留守が多く(酷いと月に20日以上!)、自分ひとりのために、 凝った夕飯を作る気にはならず、いつも、超手抜きです。 (因みに夫がいても、たいした夕飯は作っていないのですが・・・) 何か作っても、せいぜいパスタ程度。 最近はハマッているのは、近所のトルコ料理のお店のテイクアウト。ミックスサラダ(15x20cm くらいのプレート入り)というのがあるのですが、5種類のサラダ(オリーブ、豆、パセリ、ナスなど)にパンが5枚ほど付いて、ナント150円也! 物価の高い国に住んでいますが、なぜか、たま~に、こんな激安なものも。これに 缶ビールで、夕飯は、完璧です! すみません、参考にならず。 私の周りも、一人のときは、何も作らない派の人が多く、工夫されている方のお話を 是非聞いてみたいです。トピ主さん、便乗させて下さい!

私なら

🍴
    青空
    旦那さんお留守だと寂しいですね。 うちは1週間単位で出張に出かけてしまうので、 そのうちの1日は友人を誘って、ちょっと高級な、 いつも行かないようなお店に食べに行ってしまいます。 一人分の出費で済むので家計も苦しくならないし(笑) それ以外は自分の料理にしてしまいたいメニューを 練習のために3日くらい続けて作ったりして楽しんでます。 出張から戻った夫に喜んでもらえるし レパートリーも増えますよ♪

連続攻撃!

🐶
    しゅふしゅふ
    私達には子供がいませんので、夫の出張時には1人になる私。 外食はお金がかかるし、友達と会うのも面倒だったりします。 鍋一杯にカレーを作って5食連続カレー!とか 鍋一杯に野菜スープを作って2日間スープ!とか 鍋一杯の筑前煮を一日中食べる!とか サラダを付け加えればこんな食事でも大丈夫です。

ほか弁。

ピンクのつけもの
    しかものり弁。 こっそり大好きなんですが、普段は食べる機会がありません。 だからここぞとばかりに・・・! 冷奴と味噌汁を付けたら大満足です。

勿論、残り物or 手抜きです。

🙂
    美食家。
    今、海外で夫と二人だけの生活です。 子供たちと暮らしていた時は、夫が出張であろうがご飯は作らなければいけなかった反動(?)で、今はこの時ばかりと手抜きを楽しませて貰ってます。 出張と言えば日本が多いので最低一週間は帰ってきませんが、結構普段の残り物(冷凍にしたものも含め)で足りちゃうんです(笑) あと普段は食べれないインスタントラーメン。美味い! 夫は「美味しいもの食べてよ」と言いますが、普段は友人とのランチで満足させてもらっているのでこれで充分。 何人かの方が上げている”デパ地下”はここでは無いので利用はできませんが、似たようなちょっとおしゃれなスーパーのデリは夫が居る時の「今日は手抜きをしたいなぁ」って時に利用してますけど。。

ここぞとばかりに

もすら
    私が好きだけど夫の嫌いな物を食べます。 トマトソース系,エスニック料理,ピリ辛料理,野菜をくたくたに煮た物, ひじきや昆布などの海藻料理などなど,夫の嫌いな物を作ってor買ってきて食べます。

そんなときは

🐤
    nao
    ビール(エビスとか飲んじゃう♪)とピザ(市販のヤツ) 幸せ~

閉店間近のスーパーへ

Kopanda
    うちは、夫の夕食を作らなくていいのは年に数回だけです。 その日は、たいてい決まって閉店間際のスーパー(少し高級)へ行きます。 お寿司とか、お惣菜とかがとても安くなっているので。 ウニとかいくらとか、思いっきり高級なお寿司を買うことが多いです。 ビールも飲んでしまいますよ~。

納豆大好き

🐤
    手作りキムチ
    ウチも、4月末から10日程、夫が里帰りするため留守になります。お弁当と夕飯作りから開放されるので、とっても楽しみです。 一番食べたいものは、納豆。夫(韓国人)が大の納豆嫌いで、容器が残ってるだけで臭いと言うため、なかなか食べる機会がないので、思う存分納豆食べます(既にセールの時に買いだめして、冷蔵庫で待機しています!)納豆にキムチ混ぜて、ご飯2合くらい軽く食べられます。