詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

100万以内の予算で軽自動車買うなら?

レス9
    (トピ主1
    あん
    話題
    子供が産まれセカンドカーが必要になり検討中です。 予算が沢山あればおしゃれで装備の良い車を買えるのですが、できるだけ安くて大きなA型ベビーカーを積めてチャイルドシートを付けて・・・便利で快適に乗れる車を捜しています。 何がお勧めですか?

ランキング

レス

質問

かわい
    他の方からも、同様の質問があるかと思いますが、 2点確認させてください。 車は新車で考えているのでしょうか? 中古車でも可?なのでしょうか?

ゼッタイに軽でないとダメですか?

サクラ
    1リッタークラスの普通小型車のほうが安くて中が広い場合も多いですよ。 おき場所などの条件が許すなら軽の上級グレードよりそういうのを買ったほうがいいかも? 燃費とかもかわらない(場合によってはいいこともある)し。 たしかに税金や保険は軽のほうが安いですが、車そのものの値段によっては取り返すのに10年くらいかかりかねませんし。

安全運転推進小町!

🐱
    鯵の開きは恋の味
    お子様のご成長楽しみですね。 さて、トピ主様のあくなき追及に対して、以下のレスを させて頂きます。 1:A型BABY CAR 搭載可能。   ワゴンタイプで後席セパレート可倒式を   お選び下さい。 2:チャイルドシート取り付け可能。   今のシートは後席にも取り付け可能です。   (後席に取り付けをお勧めします。) 3:便利で快適に走る。   軽自動車は今、規制緩和で車体が多少大きくなって   参りましたので、共振ポイントが前より減少して   居りますので、概ね快適に走行出来ます。   エアコンも良く効きますので、夏場でもそれ程   苦に成りません。   降雪地帯でご利用であれば、AWD車(All Wheel    Drive:4WDです。)を選定して下さい。 4:100万円以内の予算で。   諸費用が安いとされる軽でも、車両保険等を加味   致しますと、80万円強程度で車そのものを入手   しなくてはなりません。   よって、ご要望の事項を全て含めると、新車は   見送る事になります。   2~3年落ちの中古車が対象となります。

補足です

あん
    税金面、車検費用、タイヤ料金などを考えて軽にしようと思っています。 今のところアルトかミラかザッツだと100万以内で買えるようですが・・・(グレードにより) 乗ってる方の情報などあれば参考にさせてください。 後ろ座席は分割になった方がやっぱり便利でしょうか??

1BOX車はどうでしょう?

💰
    1boxのオーナー
    1BOXならかなり広いからベビーカーは楽々乗るし 後ろが広いから後続車に追突された時も普通の軽よりかは安心かと。 ホンダのバモスなんかはデザインもかわいいいかなと。 でも燃費はやはり普通の軽の方が良いですね。 軽の新車を100万円以内でってのは無理だと思うので 中古か展示車・試乗車辺りを狙ってみては?

軽って、思ったほどじゃないですよ?

🐧
    シトロエン
    他の方もかかれてますが、軽自動車より1Lクラスの普通小型車の方が使い勝手が良く、また安いことが多いです。 軽自動車は、みんな「足」として欲しがるので、程度のいいのは値段が下がらないし、安い中古車はボロボロですぐ修理が必要になります。 予算にこだわるなら、普通小型車を見てみてください。30~50万くらいの車もあります。諸経費込みで100万以内は可能です。軽は難しいと思います。

お奨めは新古車!

🐱
    HD
    1BOXの新古車なら予算内で収まると思います。荷物も沢山積めますしね!ネットで軽の新古車だけを扱ってる所を探しましょう!その時は、込みこみの金額を聞いて下さいね。

キャンセル車

💡
    新婚さん
    誰も乗っていないけれど、中古車扱いになるのかな? 我が家は「キャンセル車」で新品を安く手に入れています。 その代わり色やオプションを自分で選ぶ事は出来ません。 日産のottiと三菱のek-ワゴン。 両方で競わせたら80万と85万になりました。 (諸経費等全て込み) あと、タイミングも重要ですので担当者と顔を繋いでおきましょう。 トピ主さんの希望されている車種とは違いますが、 値下げ方法としてはディーラーさんと交渉してみる価値ありですよ。 軽自動車は年数が経っても値下がりしにくいそうです。 だったら中古で割高な物を買うよりも絶対お得。

新車だと選択肢はほとんど無いですよ

snark
    勤め先の場所が変わって、自動車通勤から地下鉄通勤に変わり、週に一回程度しか車に乗らなくなるので、普通車から軽に乗り換えようかとディーラーに行ったら、ワゴンRで支払い総額が 150万円は軽く越えるといわれて諦めました。 年に10万円ぐらいは維持費が違いそうですが... 100万以下だと軽でも新車はほとんど選択肢がないので、直接ディーラに行って新古車を見てまわったほうがよろしいかと。