詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

急に湧き上がった結婚願望

レス11
    (トピ主1
    MMM
    恋愛
    はじめまして。24歳の会社員です。 今年に入って、それまでずっと友人だった彼と付き合うようになり、自分の気持ちの変化に驚いています。 以前にお付き合いしていた人に結婚をほのめかした話をされた時は、私自身がまだ若かったせいもあるかもしれませんが、まったく考えられず、結局お別れしました。すごく好きでしたが、たとえ何年後の話であっても、彼と結婚することを想像出来ませんでした。 それが…。 友人としての期間は長かったにしろ、付き合いだしてまだ3ヶ月ほどの今の彼とは、なんというか、鮮明に将来が見えるのです。 こんなことまで?!とびっくりするぐらい価値観の合う人ですが、とにかく自分が誰かに対してこんな風に思う日が来るなんて…と驚いています。 実際の結婚は早くて2年後になると思いますが、絶対に晩婚もしくは一生独身だろうと思っていた自分の気持ちの変化に、びっくりです。 同時に、彼には感謝しています。 付き合いだしてすぐにこの人と一緒になるなと直感した方、そして実際結婚されて幸せに暮らしておられる方、いらっしゃいますか? 宜しければエピソードを聞かせてください。

ランキング

レス

幸せです

🎶
    mimoza
    いい出会いがあったのですね! おめでとうございます! 仕事の関係で知り合ったのが7月。 すぐ親しくなったわけではなかったのに縁あって 翌年1月下旬に付き合い始め、2月には互いに結婚を意識し、 7月に婚姻届を提出、結婚しました。 あれからもうすぐ5回目の記念日。 ずっと幸せです!

彼の笑顔で決めました

😀
    てっちゃん
    はじめまして、30代後半既婚女性です。5歳の息子がいます。 主人は私の友人(男性)の友人で、顔は知っているという程度でした。 あるとき、二人きりで食事をすることになり、帰り際に「またぼくと会ってください」と彼が笑顔で言ってくれました。 その笑顔を見て【この人と結婚できたらいいなあ】と思いました。 彼と付き会っている時に、まだ見ぬ自分の子供と彼がキャッチボールをしている夢を 見たりして、【何でこんな夢見るのかな】と少し悩みましたが正夢になりました。 子煩悩で家庭を大事にしてくれる彼と結婚できて、良かったです。 のろけてしまって、ゴメンナサイ。 トピ主さんも、幸せな家庭を築いてくださいね。

は~い

バニラ
    それまで付き合ってきた人は何人かいたけど 「この人と結婚したい」と思ったことは一度もなかったし、 結婚にも小さい頃から全く憧れがなく 本人も周りも「一生独身かかなり晩婚だろう」と思っていました。 が、トピ主さんと同じくずっと友人だった人と26歳の時にお付き合い することになり、付き合いだしたその日に「この人と結婚したい!!!」と 強く思い、次の日には彼にそう伝えていました。 彼も同じ気持ちでいてくれて、1年半後結婚。 結婚してからまだ2年くらいしか経っていませんが、毎日本当に幸せです。 「運命の人」だと思っています。 トピ主さんもきっと彼が「運命の人」なのでは? お幸せに♪

どうして2年後?!

Kopanda
    私も結婚願望が全くなくて、手に職まで付けていたのですが 20代半ば過ぎに今の主人と知り合ってすぐに付き合い始めて、2ケ月後には式場探してました…。 結婚したのは知り合って半年後。今は結婚して3年が経過しています。 自分で自分にビックリ!です。 だから、お気持ちがとてもよく分かりますよ。 スピード婚では、「結婚で相手の嫌な部分が見えて…」という話をよく聞きますが、 うちは付き合っている時も結婚後も、お互い全く変わりがなくてとても息が合います。 >実際の結婚は早くて2年後になる… いやいや、そんなことはおっしゃらず~ よほどの事情がなければ今、決められた方がいいのではと思います。 少しタイミングがずれるとうまくいかないものなんですよね…。

トピ主です

MMM
    >mimoza様 幸せエピソード、ありがとうございます! 付き合いだしてからの期間はまだまだ短いのに、お互いがお互いをここまで自分の分身のように感じるなんて、やっぱり普通じゃないよなあ、おかしいよなあと思っていました。 でも、この幸せな予感を信じてみようと思います! ありがとうございました。 >てっちゃん様 素敵なお話をありがとうございました! 夢の話ですが、実は私も現実に彼と出会う前に、彼と夢の中で出会ったことがあります。目覚めて、「誰やったんやろう?」と思った約1ヵ月後、彼に出会って「ん?この人どっかで…。あ!あの夢の中の人!」と思い出して不思議に思っていました。まさかその彼と付き合うことになろうとは…。人生って不思議で、面白いですね。 どうかこれからもずっとご家族でお幸せに。 本当にありがとうございました。

少し冷静になられては?

💤
    賽銭箱
    それって、聞こえはいいけど、要するに 「キープ君を取り出してみたら掘り出し物だった」 ということですよね? そもそも彼は結婚に意欲的なのですか? トピ主さんが「この人と一緒になるなと直感」したとしても、 相手の意志はどうなのでしょう? 「運命の人だから絶対破綻するはずがない」と思い込んで、 わがままを言ったり、結婚をあせったり、一方的にスケジュールを 決めたり、条件を出したりして、結局別れる、というケースは 思ったより多いですよ。

わかるー

🙂
    ちゃま
    元彼はファッションセンスも良く、話が合う(いわゆる笑いのツボが一緒)、 頭の回転が速いので本当にお互いがツーと言えばカーの仲でした。 だけどなぜか元彼とは一度も結婚したいと思ったことはなく、 将来のビジョンが曇ったままでした。 一方、主人はファッションには疎く、ボーっとした人で、 子供っぽいところがありますが、なぜか付き合い始めから 「この人と結婚する、いや結婚したい!」と思っていました。 おそらく元彼・・・一緒にいて楽しいけど、ちょっと強引で自己中、 結婚したら親戚づきあいしづらいなぁ。 主人・・・おっとりマイペースだけど、人のことが考えられて、子供が好き。 ここが違いかもしれないです。

わかります。

だるま
    32歳の女です。 もうすぐ31歳となる頃に出会った彼と、まさにそんな感じになりました。 ちなみに彼は4歳下です。 一言会話を交わしただけで「私と同じ世界にいる人だなぁ」とピンと来ました。 でもその当時私には他に彼がいたので、それ以上は何とも思いませんでした。 その後いろいろとあって自然と付き合い始めるようになったころ、なぜか目の前が開けてくるような不思議な感覚を覚えました。 「あ~、私の人生は彼と結婚する運命だったんだなぁ」と思いました。 30年間結婚のケの字も意識したことがなかったんですが。 彼の方はピンとこなかったようですが、当初から結婚したいと言ってくれていました。 彼は「結婚したい人がいるから」と上司に希望して、この春から私の住む街へ転勤してきました。お互いに幸せになれるといいですね。

トピ主です2

MMM
    >バニラ様 お付き合いしだした当日とは!凄いですね!! 私たちは徐々にでしたが自然と将来の話をするようになり、お互いの理想や価値観、とにかくすべてがぴったり重なり合っていることに気付いてふたりで愕然としました。 他人が自分の頭の中で何が起こっているかを代弁しているような、不思議な感覚でした。 こんな人が世の中にいるのかと、これが運命の人に出会うということなのかと妙に納得しました。 これからもずっとお幸せに☆ 素敵なエピソードをありがとうございました! >Kopanda様 どうして2年後?!とのことですが、彼と結婚すると私は海外に移住することになるので、私の仕事、彼の学業・仕事への復帰(研究職)すべてのタイミングが‘結婚’という照準に合うのが早くて来年の春なのです。 でも、これもまたお互い準備期間として完璧すぎて、気持ち悪いぐらいです…。 人生って面白いですよね。 これからもご夫婦で素敵な時間を過ごされますように。 元気付けられるレスをありがとうございました!

トピ主です3

MMM
    >賽銭箱様 どうしても言葉足らずになってしまう部分はお許し頂きたいのですが、私たちは付き合う前は良き飲み仲間の一人であり、当時付き合っていたお互いの彼氏・彼女のことも相談しあっては語り合う、信頼出来る友人でした。 それがお互いにとってお互いがここまで大きな存在になるとは… いままで、付き合っている人に将来をほのめかした話をされても全くピンと来なかった私が、彼とは素直に将来の話を出来ることが不思議で、他の方々のお話を聞いてみたくてトピを立てさせて頂いたのです。もちろん先のことは誰にわかりませんが、彼という存在と、彼に出会えた幸運に感謝しつつ、大切にしたいと思います。 レス頂いてありがとうございました。 >ちゃま様 「何故か」そう、そうなんですよね!! 将来のビジョンが急にクリアになっていく、彼との将来ならなんの違和感も抵抗も無く自然に思い描けてしまう感覚にびっくりです。 お互い旅好きなので、年をとってもふたりで地球上をグルグル歩き回っていたいなと思っています。私も彼との子供に会える日を楽しみに、今は日々頑張ります。 素敵なお話有難うございました!

トピ主です4

MMM
    >だるま様 レスを拝見しながら、思わず、うんうんうんと大きく頷いてしまいました。これまでの人生が、お互いにほんの少しでも違っていたら、出会うことも無かったのに…。 そう考えると、運命の人って本当にいるんだと、改めて出会えたことに感謝してしまいますよね。 だるま様も、どうか末永くお幸せに。 レス頂いて本当にありがとうございました。