詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上京10周年、彼なし、無職!

レス7
    (トピ主1
    もこ
    仕事
    是非、励ましてほしいのです。 4月で実家から上京して丸10年。そんな記念すべき時期ですが、無職、彼なし(いない歴3年)。冴えない日々です。 ここ数年は・・・ 就職難で就職できず(その後数年で正社員へランクアップ)。 20歳から男に何度も騙され続けるも、やっとまともな彼氏ができ、婚約寸前までいくも捨てられる。 落ち込んでいた矢先に会社が倒産。 なんとか再就職するも、開けてみたら社員の平均勤続年数が1年台という怪しい会社。 もしこのまま独り身なら将来が危ぶまれるので、意を決して転職活動しています。 今、第一志望の企業からの返事を待っています。約束の日から、2週間も待たされています。明らかに自分はキープされているのが見えていてツライ。今日にも不合格通知を受け取るかと思うと、夜も眠れずです。 こんな境遇の人いないよなぁ(笑) どうか励ましの言葉をください。 それでは、今日も就活がんばります!!

ランキング

レス

がんばってください

🐱
    元気
    だけど、もっと辛い経験をしている人はいっぱいいますからね。 言い訳を見つけるのは簡単です。 トピ主さんが定職につけるよう、応援してますよ。

フレ~フレ~もこさん!

🎶
    ちゃむ
    どんな時も自分を追い込んではいけません! 以前、どん底の日々の時ある人が、”人生いつでも途中なんだよ。”と言ってくれました。 その言葉を聞いて、そっかーこれで終わりじゃなくって次があるんだ。その次は自分でなんとでも できるんだ。と思い気持ちが楽になりました。 何でも、結果を待っている時って辛いですが、そこに留まらずもう少し先を見て下さい。 今、待っている結果は自分ではどうにもなりませんが、その先は自分で何とでも出来るのですから。 応援しています。

頑張りましょう!

😀
    ガッツ
     いつかは必ず道は開けます。未来は自分で作っていけます。 私はそう信じて生きています。  とは言え厳しい状況、次々ふりかかる災難…挫けそうになることもしばしばあります。  でも今が踏ん張り時です。自分に負けるな!と自分で叱咤激励してます。こんな時こそ笑顔で頑張っていきましょうね!

素敵な人

プレンツェル
    ごめんなさい、タイトル読んで笑ってしまいました。 散々な状況なのに人が笑えるような書き方をできるトピ主さんって、すごく人間が大きい人なんだと思います。 辛い状況を笑い飛ばそうとする気持ちがあれば、明るい未来がきっとやって来ますよ。「笑う門には福来たる」って言うじゃないですか。 大丈夫、あなたの望みは何だって叶いますよ。応援しています。

励まし、助言ありがとうございます。

😀
    もこ(トピ主です)
    まさかレスをいただけるとは思わず、とても嬉しいです。 ありがとうございます。 ・・・やはり第一志望は落ちてしまいました(涙) が、今回の私はちょっと違った! 切り替えて先に進む気持ちがむくむくと沸いてきました。 昨日ベッドでひとり思ったことは、 『この気持ちの切り替えが、明日の私の幸せに繋がるはず』 その勢いで今日も面接へ。 引き続きがんばります。 >散々な状況なのに人が笑えるような書き方をできる・・・ ひとりぐずぐずと心は根暗でも、周りは『気付かないよ?』とよく言われます(笑) でも、みなさんのレス読んで正直、とっても嬉しかった。 そう言われるのもよいかな、と。 私が尊敬する友人は、笑顔がとってもステキな人です。 やっぱり笑福ですよね♪

がんば!!

🙂
    みどりん
    でもトピ主さん、明るくてうらやましいですよ~ がんばってればきっとその分いいこといっぱいありますよ 神様って絶対いるから お互いがんばりましょう!!

今度飲みにいこ!

ターボ茄子
    トピ主さんの明るい自虐的な文章を読んで、とっても魅力的な人なんだろうな~って感じます。10年も、自活されて頑張ってきたんですね。尊敬します。 会社なんていっくらでもあるさ~! 今度一緒に赤ちょうちんで語り合いましょう!(笑)