詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 基礎化粧品は何を?(30才以上、アメリカ在住の女性)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

基礎化粧品は何を?(30才以上、アメリカ在住の女性)

レス18
    (トピ主0
    まこ
    タイトルのとおり、アメリカ在住の30才以上の方、基礎化粧品は何をお使いですか?西海岸にしばらく住むことになり、日本で使っていた化粧品を家族にたのんでしばらく送ってもらっていたのですが、送料や手間を考えるとこちらで手配すべきだと思い、皆様にお尋ねします。ちなみに、わたしはTVでおなじみの30歳以上の年齢肌に効くというドモ○○ンリンクルを使っています。乾燥しやすいのでしっとりするタイプの化粧品で、においがきつくないもの、が理想です。今まで試したものでは、ディ○ール、エリザ○スアーデン、エスティ○ーダは匂いがきつく、クリ○ークは肌にあわず。皆様、どうしていらっしゃるのでしょうか?

ランキング

レス

私の場合は

🐶
    わんこ
    私は西海岸に10年以上すんでいました。ずっと「雪肌精」です。 初めの頃は里帰りのときに3本くらい買いおきしていましたが、数年前から わりとどこでも見かけるようになったし、レートやサンプル等プレゼントを考えるとこちらで買ったほうが良いと思いそうしています。 お店の人が言っていましたが、「これを使っている方はここにいてもお肌がきれいな人が多い」と。それが私を含めてなのかそうでないのかわからなくて返答に困りました。試したことありますか?

アルージェ

在米9年
    まこさん、こんにちは。中西部に住む30代OLです。私も初めは日本から送ってもらっていたのですが、今はアルージェの基礎化粧品を使っています。日系美容室でサンプルをもらったのがきっかけです。ウェブでも購入できますし、サイトに取扱店情報も載ってますよ。"arouge"で検索したらすぐみつかると思います。

基本的に化粧品よりも水

フロリディアン
    私はあまりこだわらないほうなのでなくなる度に色々試してます。ディオールやシャネルなどの高級ブランド品からビオレやオレイなどドラッグストア系ブランドまで色々と。 ここ数ヶ月は初めてDHCを使っています。中国系アメリカ人の女性で肌がきれいな人が数人愛用しているのを見たので。お店では買えないのでウェブサイトで買いました。 クレンジングオイル、石鹸、ローション、そして美容液を一式購入しました。効果はまあそれなりに・・って感じかな。最初使い始めた数日は劇的な効果があったような気がしたのですが、慣れてみればそうでもなく可もなく不可もなくって感じです。ただクレンジングオイルだけは文句なしの優れものだと思いますが。 ただ日本とアメリカの比較で言うと肌に影響するのは化粧品よりも水の方が大きいらしいですよ。日本は軟水でアメリカは硬水ですから、軟水機を設置したらターゲットやウォルマートで買う安物の化粧品でも肌の調子が良くなったという人は結構いますよ。

Darphin

松子
    30歳、アメリカに来て私も基礎化粧品悩みました。 吹き出物にも悩まされていたので、自然の物で、匂いのきつくないものを探していました。 かといって、ニュートロジーナだと物足りないんですよね。 わたしはフランス系のDarphin(ダルファン)に出会ってからそれ一本です。 植物エキストラクトから作られた商品で、お肌には優しい感じがしてます。 メジャーではないですが、デパートにあります。 ちなみに日本の化粧品、アメリカのオンラインストアで売ってるみたいですよ。 日本から送ってもらう事を考えると、お得だと思います。一度日本のメーカー名+コスメティック、などで検索してみてください。

日本のものが買えます

たまごちょこ
    アメリカで日本の化粧品買えるんですよ。私の知ってるところでは: ハーバー ファンケル DHC アルージェ(だったかな?) シナリー(お住まいの地域によると思いますが) 他にも日系マーケットで資生堂などおいてるし、アメリカ国内通販で買える日本の化粧品もたくさんあります。 私が使ってるのはパックスナチュロンでアメリカでは売ってないから、仕方なく帰国時に仕入れてきます。行きは空っぽのスーツケースが帰りはパンパン、すごく重いんです。でも化粧品は自分に合ったものを使いたいですよね。お肌にあえばこちらで買える化粧品のほうが便利でいいんですけど。

雪肌精

🐱
    ブチネコ
    西海岸7年、東海岸8年在米です。この製品は東海岸へ越してから使い始めたにですが西海岸時代にできたしみがとても薄くなりました。地黒ですが、しみソバカスには悩まされ続けてきました。仕事では化粧不可なので、基礎化粧品にはこだわっています。

アルソアです。

🙂
    サンノゼ近郊
    35才、カリフォルニア在住4年目です。 肌がよわく外資系のものがあいません。 日本のものもデパートで売っているようなものは かゆくなり湿疹がでます。 20才すぎからずっとアルソアを使っています。 黒い石鹸が有名です。 こちらを使ってから顔にはアトピーがでなくなりました。 しっとりするもの、さっぱりするもの、いろんなラインがでています。 私は日本へ帰ったときにまとめ買いして戻っているのですが アメリカにも代理店があります。 郵送してくれる通販会社もあるようです(利用はしていません)。 私は「アルソア カリフォルニア」で検索しました。 おすすめできます。

皆様、早速のレス、ありがとうございます。

まこ(とぴ主)
    わんこさま、だめです。雪肌精は試したのですが、合わないです。在米9年さま、arouge、探してみます。フロリディアン様、たまごちょこ様、実はDHC興味があったので、試してみます。水質の件ですが、言えてるかも。お肌もそうですが、髪がどんどんばさばさしてくる気がするのですが、これは私だけ?松子さま、Darphin、来週、SFに行くので探してみます。ちなみに、私はシャンプーも困っています。今は日本雑貨店で買った日本のシャンプーを使っているのですが、でも、髪の荒れ方が尋常じゃない気がします。よろしかったら、お使いのシャンプー、コンディショナー情報についてもお知らせくださいませ。

日本製品大好き!

あじさい
    化粧水はSK-2を使ってます。アメリカ在住ですが SAKS FIFTHのデパートで買えます。 アメリカ製で 価格を考えるなら 私は OLAYがけっこう好きかな。  あまり匂いもほとんどしないし....こっちはドラッグストアーで買えます。 あとは最近ゲランがお気に入りです。 価格もちょっと高いけど 効果はそれだけあると思います。 

いい感じです。

🙂
    さらさら
    まこさん、こんにちは! 基礎化粧品って悩みますよね~。 私も乾燥するタイプなので、あれこれ試してみては。。。って感じです。 最近使い始めたのは、クリニカルコスメティックってとこの『夢々シリーズ』です。 クレンジング、ローション、エッセンスと使ってます。 匂いは全く感じません。 友達が使ってて、勧められたので最初は仕方なく使ってたのですが、 日に日に肌がツルツル、スベスベになってきたように思います。 今回のは期待できるかな~?と使い続けてます。 肌に合う合わないあると思いますが、良かったら試しに使ってみて下さいね♪ まこさんにもピッタリな化粧品がみつかるといいですね!

情報、ありがとうございます。

まこ
    レスが遅れてすみません。ぶちねこさま、だめなんです、雪肌精。合わないんです(効き目ありそうなんですけどね)。あじさいさま、SK-2は試したことありませんでした。良いですか?中国、韓国、シンガポールでのリコールのイメージがあって、躊躇してしまうかも。OLAY はお手軽かもしれませんね。どこでもありますものね。ゲラン、今度、みてみます。皆様、引き続き情報、おまちしています。

レスです。 

あじさい
     SK2を書いたあじさいです。 確かにリコールになりましたがあれはどうやら日本との解釈(薬品に対する)の違いのようです。気になるようならお勧めしませんが.... 私の肌は大丈夫ですよー。(けっこう敏感肌でアルコールを含んだような化粧品は使えないのですが....) 日本に在住していたときもSK2会社の人達の間では 人気でした。 値段が高いのがたまに傷ってところでしょうか? 

やっぱり日本製

西海岸
    私は日本から取り寄せです。 ジュベリアというところを使ってますが、どうしてもこの化粧品じゃないといやなのでメーカーさんから直接海外発送してもらってます。送料は少々かかるけど日本の家族を煩わすこともないのででいいですよ。 アメリカで手に入る化粧品は日本製も含めていろいろ試したけど、どうしても合いませんでした。こちらの気候もあってお肌の調子は悪くなる一方だし、たぶん水質も違うのでしょうね。送料が高くついても自分の肌にあった使い慣れた化粧品がいいです。 トピ主さんがお使いの化粧品会社にも問い合わせてみればどうでしょう。快く引き受けてくれるかもしれないですよ。

それならば。

🐶
    わんこ
    再びわんこです。 お肌って本当に人それぞれですから、やはり色々と試してみるのが一番なのかもしれません。高いから良いって事もないので、まずは安いところから(ドラッグストアー系)いかがですか? あと、西海岸のどの辺りにお住まい分かりませんが、La Jollaに「ジュリーク」があります。日本でも流行っているようですが、高いですけれどオーガニックなのでよいかもしれません。ジュリークの物もいくつか使っています。あとはお近くにあるオーガニックのお店に売っているものを試してみたらどうでしょう?

安物ですが…

ななこ
    他の方の書き込みと比べるとかなり安物ですが、私はスーパーや ドラッグストア等で売っている、オーガニックな化粧品を 使っています。 ここ数年の定番は、avalonの化粧水・シャンプー&リンスと revivaのクリーム類、それからDrブロナー(スペル忘れました…)の 石鹸です。 とは言っても、何の評判も聞かずに試すのはちょっと怖いので、 アメリカの薬・化粧品を売っている日本の通販サイト(井筒屋USAとか)に載ってて、 なおかつ皆さんの評価が高かったものを 買うようにしています。 自分としてはすごく気に入ってて、日本に帰ってからも 使い続けるかも~(それこそ井筒屋さんで買って)と思っています。 合う合わないはあるかと思いますが、値段も安いので、よかったら 試してみてください。

日本人のお肌は弱酸性。

😉
    青田買い
    欧米の方はアルカリ性なんです。 だからアメリカ人向けに作られているのはアルカリ性の物が 多いはず。それを日本人が使うと雑菌が沸きますのでご注意を! あと、アメリカ人は日本人に比べ体臭がきついので、微香料の ものはあまり好まれないそうですね。 異常、お肌の基礎知識でした。

都市部ならば日系マーケットで・・・

lana
    日系のスーパーマーケットなど、周りにありませんか? 私は東海岸の都市部なので、日系のお店で見つけて、日本の化粧水や美容液を最近購入しています。 日本での価格が1500円前後の安いものばかりですが、4~5種類買って、そのうちの2~3種を繰り返し「乾いてはつけ」、たまにはローションパック・・・などをして「超乾燥肌」を凌いでいます。 今の日本の低価格化粧品群は侮れず、とても効果が高いです。 何より、自分の肌に馴染むのが嬉しいです。

ジュジュ化粧品のアロエシリーズ

🐴
    ぽけちゃん
    化粧品は日系スーパーやコンビニに売っている安物、ジュジュ化粧品のアロエシリーズが大ヒットです。 以前は資生堂を買っていたのですが、高すぎるので、安物をいくつか試し、これが資生堂よりも私にあっていることを発見しました。 肌に問題が起きず、しっとりとし、化粧乗りもいいです。 お試しあれ。 シャンプーとコンディショナーはコスコで買う特大パンテーンでばっちりです。 とてもさらさらになりますよ。