詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やはり諦めるべきでしょうか

レス8
    (トピ主1
    彼女いない歴5年
    恋愛
    はじめまして。 先々週に、地方で出会った女性に告白しました。今年の頭に出会い、私は東京に住んでいて彼女は仙台にいます。3回目のデートで告白したのですが、 「元彼にひどく裏切られて、今は恋愛する気にならない。もう少し友達でいさせてください」 と返事をもらいました。私は「恋愛する気になるまで待っている」と返事をしたものの、スッキリしません。 彼女を想うと無理に想いをぶつけては、余計に負担になると思い、それから連絡はしていません。これはもう脈なしでしょうか。 一度だけ電話をかけましたが、出てもらえませんでした。翌日にメールで寝てたと言われましたが釈然としません。 女性の方、私はどうすればいいのでしょうか。ひたすら待っているのがベストなのでしょうか。それとも諦めるべきなのでしょうか。ご意見をいただければ幸いです。

ランキング

レス

押してだめなら・・・・・♪

🛳
    sahara
    君の気持ちに負担をかけたかな~。でも、君は大事な人だから、この気持ちにうそはないけど、・・・ひくよ って引いてみたらどうでしょう?押されると引くけど、引かれるときになります。女性は。 がんばってちょ~~

期待はせずに…

🐱
    はぴにょ
    本当のところは、彼女本人しかわからないのですが…あまり期待できる状況ではありませんね。 電話やメールでの連絡も含め、しばらく彼女と距離をおいてみたほうがいいかもしれません。 そのうえで、彼女からメールなどがきたら多少の希望はもてそうです。 トピ主さんにできることは、しつこくしないこと!これに限ります。

自分の気持ちしか考えていない・・

彼氏いない歴5ヶ月
    >元彼にひどく裏切られて、今は恋愛する気にならない。 これって、結構辛い経験で、かなりのトラウマになるんですよ。 次の人を安易に信じて、また裏切られるのが死ぬほど怖いのです。 あなたのことを信じられないわけではないのですが…。 しばらく友達のままで待ってあげることは出来ませんか? 待った結果、良い答えがもらえるとは限りませんが・・・。 でも、ご自分の望みを叶えることだけが目的で、彼女の気持ちに合せた 付き合い方が出来ないのなら、こういう女性とは付き合えないと思います。 トピを見る限り、あなたには無理だと思います。 すっきりしないのは、彼女の気持ちより、自分の気持ちが大事だからでしょう。

うまく言えませんが

てっちゃん
    はじめまして、30代後半既婚女性です。 >一度だけ電話をかけましたが、出てもらえませんでした。翌日にメールで寝てたと言われましたが釈然としません。 諦めた方がいいかもしれません。 あなたのことを少しでも気にかけていたなら、電話に出たことでしょう。 (遅い時間なら別ですが) トピ主さんからは連絡をしないほうが良いと思います。

そりゃあなた

Rin
    そりゃ、あなた、ていの良いことわり文句でしょ。遠距離友達から遠距離恋愛の関係になるまでにどれほどの時間と労力がかかるかを考えたら、すっぱり諦めるのが吉。大体、直接出会えるのが平均月1回じゃ、彼女の心を振り向かせるまでにどれほどかかることか・・・ 彼女の方は無理ってサインを出した、それに応じてトピ主さんも無意識かどうかわかりませんが、自然消滅の方向にすでに歩み始めているじゃないですか? ま、堅いこと考えず、彼女は友達関係と割りきって、近場で次を捜したらいかが?

無理をせずに

🐱
    さくら
    あなたの好きな人はまだ立ち直っていないことが、あなたの文章からわかります。まだ恋愛する気になれないと正直に応えてる以上、今は無理でしょう。なら待てばいいのかと思うあなたの気持ちもわからなくもないですが、月日がたって次にどんな人に恋心を抱くかこればかりは当の彼女にもわかりません。だから誠実であればあるほど今のあなたに何も言えないし、接するだけでも気を使うのだと思います。あなたのあふれる想いは今は胸にしまい、遠くから彼女を見守ってあげましょう。女性は自分を一番大事にしてくれる人が誰か、わかるものです。送るなら普段友達同士でしてる会話のような、気を使わない楽しいメールにしてあげましょう。彼女いない歴、なんて好きな人いない歴の寂しさに比べたらなんてことありません。あなたも好きなひとに出会えてよかったですね。

トピ主です

彼女いない暦5年
    皆さま貴重なご意見ありがとうございます。 昨晩、彼女から電話がきて、友達として付き合っていきたいと言われました。私が自分勝手に想いをぶつけてしまい、彼女にとって何が最善か考えられなかったことを反省しています。 残念ですが、諦めます。こちらから連絡はしないようにします。恋愛が久しぶりだったためか舞い上がってしまいました。 相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

えぇ~~!なんであきらめるの????(驚)

レモンパン
    トピ主さん,なんであきらめるんですか??(驚) 彼女はトピ主さんを嫌っているわけではないし「金輪際連絡しないでくれ」とか「ストーカーとして警察に連絡する」とか言っているわけではないでしょう? むしろ「友達として付き合う」って言っているじゃないですか? これはかなりの好感触ですよ! 私自身シャイで素直に「付き合って」とか「好き」とか言えずに 「先ずはお友達として」とよく言ってしまいます。 白黒ハッキリできる女性ばかりでは有りません。 友達として付き合う中で,気持ちがグラつくこと,おおありです。 むしろ,それが普通です。 時間掛けて,気持ち,分かってもらいましょうよ♪ 女は押されると嬉しいものです♪