詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これって脈ナシですか?

レス6
    (トピ主0
    ギルガメッシュ
    恋愛
    私には、現在、気になる女友達がいます。 それで、その子に自分からメールをすると、どんな話題でも必ず返信してきてくれ、 毎日のように続くんですけど、向こうからメールを送ってくることは用が無い限り (グループで飲みに行ったりするのは呼ばれます)、全くありません。デートに誘うと、 必ずOKしてくれるんですが・・・ あと、デートした時に、女の子が、 1、自分に話す時に、自分の目を見て話してくれることがほとんどない   (たまに見てくれる程度)。 2、眠そうな態度や疲れてるっぽい態度をとってることがある。 んですけど、これって、相手に嫌われてるんでしょうか? 2に至っては、『デートがつまらないので、早く終わらせて帰りたい!』サインなんで しょうか? デートした後は、その子からお礼のメール(楽しかった~みたいな)をもらったことは ないです。でも、こっちからメールをすると『楽しかったね~また遊びに行こうね~!』 みたいなメールが来ます。 これって総合的に見てどうなのでしょうか? 脈ナシですかね? 女性の方々、意見ください。お願いします。

ランキング

レス

残念ながら・・・

🐱
    元気
    脈はないと思いますね・・・すいません。 昔、私の職場にそんな女性がいましたよ。 全然気なんてなくて、私の前では「めんどくさい」などと 言いながら、何故か誘われるとついていく人が。 彼女曰く、「おごってもらえるから」だそうです。 自分に気がある人をキープしておいて、いい気分になっている可能性もありますね。 でも本当にイヤなら断ると思うので、嫌われてはないと思いますよ。 どうなるかわかりませんが、頑張ってください

ちょっと難しいかなぁ。

😍
    ダブルまさ
    トピ主さんの投稿内容だけ見ると、その女の子はまだトピ主さんに興味を抱くとこまできてないのかなぁと感じました。 相手(異性)に興味があれば、話をするときには相手の目をみて話を聞いたり自分の事を話すと思うし、楽しみにしていたデートなら眠そうな態度や疲れたような態度は見せないと思います。本当に疲れていたとしても、疲れてることは相手に気づかせないようにします。 でも誘えばデートに来てくれるってことは、いまは彼女はトピ主さんを観察中なんじゃないでしょうか。この状況から抜け出したいとか彼女の気持ちがハッキリ分かりたいなら告白してみるか、それともトピ主さんからの連絡を少しやめてみて、彼女の反応を見て見るとか。いずれにしても、焦るのはよくないですよ☆ でも、誰かを好きになるってステキな事ですからぜひ、頑張って後悔のないように進んで行ってくださいね!!

脈なし

めめりん
    ただの友達で、あなたのこと何とも思ってないのでは?友達なら別に目を合わせて話さなくちゃいけないって事じゃないと思うし。ただ遊んだだけだったら楽しかったのメールはなくてもいいって思う。

友達感覚かと・・・

あこ
    彼女は、男女としてじゃなくて、友達感覚であなたを見ている気がします。 その気があって、もっと仲良くなりたいと思っていれば 自分からアクションすると思います。(性格にもよりますが・・・) それが無いのは、今の関係がちょうどいいと言う事じゃないかなぁ? 彼女には、それ以上になるつもりは感じられません・・・。

人には

Rin
    人にはそれぞれ、自分の周りにある一定の距離をおいてみえないバリアーを張っているそうです。極めて親しい人となら、そのバリアを踏みこえた近接した位置でお喋りをしていても、気にならないそうです。 ふたりで公園辺りを散歩してベンチにこしかけてみてください。んで、彼女の間合いより内側に接近する動作をしてみてください。その時、彼女が距離を空けようとするなら脈無しじゃないの? その距離は大体、バーのおねえちゃんが隣に座るときの距離と同じくらい。

急転直下は見込めない?

🐱
    鯵の開きは恋の味
    彼女はトピさんと居ても、あれこれ気を使わずに済む 良きお友達だと思っていると感じられます。 多分今はこれ以上の進展は望めないのでは無いでしょうか。 それでも諦めきれないならば無理押しせずに、 じりじりと時間をかけ距離を詰めて、貴方の良さを 判って貰いましょう。 思わぬ所から道は開けるかも知れません。 最後に、お若くても女性を「女の子」と表するのは、 相手の人格を尊重していないと取られますよ。