詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 沖縄に一人旅に行った方いらっしゃいますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄に一人旅に行った方いらっしゃいますか?

レス6
    (トピ主2
    🛳
    ゆっか
    話題
    今年沖縄に一人旅に行こうかと予定しています。沖縄には友達と4回行ったのですが、大好きな沖縄に一人で行ってみたくて。 竹富島にも行ってみたいなと思っています。 どなたか沖縄一人旅に出掛けた方、また、ガイドブックには載っていない素敵な場所ありましたら教えてください。お願いします。

ランキング

レス

西表メインで行きました

魚座
    石垣1泊+西表4泊で9月に行きました。宿はすべて民宿でしたが、男女とも一人旅が半分以上でした。西表はシュノーケル、カヌーなどのツアーが多く、たいてい民宿で申し込めます。民宿のお客の中にはクセのある人も結構いたし、安いだけあって部屋や食事もそれなりでしたが、大自然を満喫できたという意味では満点の旅でした。西表おすすめします(冬以外はいつでも旅行者は結構いるようなので女性一人でも問題ないでしょう)。特に無人島のシュノーケルは最高でした!  こんな素晴らしい自然を、国内(この安心感は代えがたい)で楽しめるというのが良いですね。

トピ主です

🙂
    ゆっか
    魚座さん、アドバイスや情報ありがとうございます。西表も良いですね。シュノーケルにも興味があるので挑戦してみたいです。 魚座さんは沖縄には何回行かれましたか? 私は沖縄が大好きなので、いろんな場所に行って学んだり何か経験出来たらいいなと思っています。 日本には素敵な場所が沢山あるんですね。

石垣と西表

🐧
    みにょん
    友達とですが、一度行ってはまりました。 特に西表島。 小さくてきれいなヴィラ(?)に泊まったのですが、なんだかやたらと静かなんです。 市内にいると色んな騒音がどこからともなく聞こえていたんですね。 真っ暗な海岸に寝転んで星を見ました。 美しすぎて忘れられません。 シュノーケルもして、海の中は本当に美しかったけれど、見渡す限り360度海と空っていう景色は素晴らしかった。 大自然に感動しまくりでした。 石垣の海岸で見た夕日も素敵でしたが、大自然の西表の方が好きかな~。 あの美しい自然を体感するなら一人旅もいいかもってずっと思っていました。 羨ましいです!!

おすすめと言うよりは

🙂
    ごろんごろん
    おすすめな場所があるわけではないのですが、私の場合、一人旅というよりも友人宅に 泊まらせてもらった時のことですが。 しかも沖縄本島のみです。友人は日中バイトで居ないので、その友人の原付バイクを借りて地図を持ち、適当にバイクで走り回りました。 トピ主さんが免許をお持ちかどうかわからないのですが、特にどこに行こうと決めずにバイクで走りながら気になったビーチに下りていく。というようなことをしてました。結構、楽しかったです。 自転車より早くて楽な移動ですし、気に入った海岸へ下りて行くにも車のように駐車スペースを気にする必要もありませんし。 もし免許をお持ちならレンタルバイクもお考えになってみては?

石垣島・竹富島

さくら
    初めての一人旅は、石垣島・竹富島でした。 私は車の運転ができず、那覇周辺に行く以外には移動が大変そうだ・・・ そうだ、そのまま空港で乗り換えて離島に行っちゃった方が楽じゃん? という考えでした(笑) 風向きなどでルートは変わるようですが、私が行った時は飛行機は 一度石垣島を竹富島方面に通り越してからUターンして空港に着陸 しました。 そのとき飛行機の窓から見えた海のすばらしかったこと! あの透明な海が私を沖縄の虜にしたと言ってもいいくらいです。 ガイドブックに書かれているようなところにしか行っていませんが レンタサイクルでぐるっと回って、車エビたくさんのそばを食べて、 10月なのに飛んでいる蝶を見て。宿泊は石垣島の方にしたのですが 竹富島にも一度は泊まってゆっくりしてみたいですね。 今年のGWにも沖縄に行きますが、15年以上海水浴にも行ったことが ないのに、初シュノーケリングに挑戦する予定です。 水着やラッシュガードやグローブや、いろいろ買い込んでいたら 夫から「ちょっと買い物しすぎじゃない?」とチェックが入ってしまいました(笑)

トピ主です

🛳
    ゆっか
    皆さんからの情報ありがたいです。 皆さん素敵な旅をしていらっしゃるのですね! 私は、石垣島と竹富島に行ってみたいと思っています。特に竹富島の町並みを歩いて、ゆっくりのんびりした時間を感じてみたいです。教えていただいた西表島や与那国島にもいずれ行ってみたいと思っています。 皆さんは車、バイク、自転車のどれで観光したのですか?私は、免許を持っているので車とバイクは大丈夫ですが、自転車で風を感じるのも良いですよね。 GWに沖縄に行かれる、さくらさん楽しんで来て下さいね!