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    太腿の冷えで悩んでます

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    クールクル
    ヘルス
    30代の主婦です。

    ここ1年くらい足先や手先は冷えないのに、太腿からお尻にかけてが異常に冷えます。
    トイレに行って便座に座り、太腿を触ると本当に冷たーいです。
    膝掛けなしでは、椅子にも床にも座っていることが出来ません。

    普段は常にズボンを履いていて、靴下も履いています。
    足湯は全身の血行が良くなると聞き、ふくらはぎまで浸かる物で試していますが、全く改善されませんし、足湯の最中も膝掛けが必須です。

    4月から子供たちも小学校や幼稚園に行き始め、一人の時間が出来るので歩いたり自転車に乗ったりして筋肉を鍛えようかと思っているのですが、他にも何か改善されるアイデアがありましたら、ぜひぜひ教えて下さい。
    同じような症状が改善された方のご意見も頂けると嬉しいです。

    冷えから体を守ろうとしているせいか、最近太腿が太くなってきたようにも感じます。
    太腿にカイロを貼りたいくらいの日々がとても辛いです。

    どうかよろしくお願いします。

    トピ内ID:9689885661

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    あ・・・ 1

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    🐤
    古澱
    過去の私です。(過去ってかつい最近まで。)
    運動してもなかなか痩せなくて。

    太ももも冷えてましたが、脹脛とお尻も氷のように冷えていました。
    足もぶっとく、お尻もボコン、と後方へ突き出していました。
    まるでアヒル。

    下半身太りが酷く、まるで妊娠をしたかのように、お尻が肥大化していました。

    自分で入浴時に裸を見て、気持ち悪いと思うぐらいに。
    セルライトも酷く、お尻の部分だけが紫色に変色していて、ボトムスがパンパンで、椅子に座るととても痛くて、見た目も、肉の塊でした。
    触っていて、とても硬くて、脂肪を筋肉と間違えられたぐらいでした。

    >冷えから体を守ろうとしているせいか、最近太腿が太くなってきたようにも感じます。

    特にここを読んで、なかなかサイズダウンをできなかった自分の事を思い出しました。

    女性は、男性と比べて、妊娠出産に備えて、冷えやすい下半身を守ろうと、肉が付くのです。
    (続きます)

    トピ内ID:2766554408

    ...本文を表示

    あ ・・・2

    しおりをつける
    blank
    古澱
    私は、仕事をする様になって暫く経った頃(20才超えたあたり)
    から太っていて、(それまでは細身で子供用パンツが履けていた体型でした)
    幾等がんばっても痩身効果がなかなか出ませんでしたが、
    最近になって、地道に運動(ボウリングやボクササイズ)
    を続けた結果と引っ越したことによって、徒歩や自転車が増えたため、下半身のサイズが一気に細くなりました。
    ボトムスもパンパンだったのが、ゆるゆるになり、足も長く見えるようになりました。
    お尻の冷えも取れ、気持ち悪い紫色も取れて、アヒルの様な後方の出っ張りも平らになり、更に姿勢も良くなりました。
    食べ物で気を付けた事は、夜はなるべく沢山食べないことと、もしどうしても食べたいと思った時は、豆乳を飲んだりしていました。
    朝は通勤途中でも、ちゃんと食べるようにして、お昼も少なめ(和食中心)として、3時のおやつも控えめにする様にしました。
    日々の小さな努力が身を結んだ様な感じです。トピ主さんも諦めないで下さい。私もこれからも努力して格好いい細身のジーンズを履きたいなと思っています。

    トピ内ID:2766554408

    ...本文を表示

    防備するしかない

    しおりをつける
    brrr
    私の場合ですが、昔から太ももは冷たく、
    暖かい手で触っても、手の暖かみの方が奪われて、
    ブルッとくるほどです。
    ですので、夏以外は家ではパンツを履いて、その下に
    防寒用の薄手のシルクのスパッツを履いて、靴下を履いています。
    一度冷やすとお風呂にでも入らない限り暖まりませんので、
    冷やさないことが大事だと思います。
    あとは熱いコーヒーをよく飲みます。
    寒いと感じたら、膝掛けを掛けるのも良いと思いますよ。

    こんな私でも、10代の頃は、太ももが冷たかろうが
    冬でも生足で平気だったこともあります。

    トピ内ID:8185292515

    ...本文を表示

    冷え性ですね

    しおりをつける
    🙂
    似てます
    数ヶ月前まで、腰周りが冷える症状に悩まされてきました。
    お尻の内側に氷の塊が入っているような感覚でした。

    で、始めたのが、”冷えとり”です。

    ・5本指ソックス(できればシルク製)プラス普通のソックスの重ね履き
    ・腹巻
    ・首にはスカーフかタートルネック
    ・体を温めるものを食べる;ショウガ、小豆、など
    ・カフェインを取らない
    ・飲み物は必ず温かいもの
    ・婦人科系の漢方薬を飲み始める(冷え性に効くもの)

    これに加えて、スクワットや腿上げ運動をすると体がぽかぽかします。
    本来、太ももは体の中で一番大きい”大腿四頭筋”という筋肉があるので、それを動かすことによって、熱が発生して体が温まります。
    普段運動をされていないかただと、この筋肉を効果的に動かすことが難しいので、練習してみてください。

    椅子に座って、両手のひらを腿の上におき、腿にクーッと力を入れます。腿がピクっと動く感じがすればアタリです。
    筋肉をクーッと緊張させる時間を、5秒くらいにして、10回も繰り返すと少し温まってくると思います。

    トピ内ID:2111154838

    ...本文を表示

    全く同じです

    しおりをつける
    blank
    ひえひえ
    20代の頃から冷え性で、出産後手と足の冷えは治りましたが
    お尻から太股の冷えが始まりました。
    お風呂に入っていても、お尻の辺りはひんやりしてます。
    冷えすぎて、痛みさえ感じます。
    冬はこたつから出られなくなるので、ズボンの上から巻きスカートをはいてます。
    勿論流行の可愛らしいのではなく、防寒用の長ーいあったかーいタイプです。
    何が原因で冷えるのかがさっぱり分からないので
    私もぜひ、改善された方のお話をうかがいたいです。
    トピ主様、便乗レスですいません。

    トピ内ID:8280766466

    ...本文を表示

    同じでした

    しおりをつける
    😀
    おばさん
    もともと冷え性でしたが、40の声を聞くころから、お尻を中心に下腹部、太ももが冷えるようになりました。
    それと同時に、体重が増えはじめました。
    そのころ、とても忙しく、神経が疲れて眠れないこともありました。

    そんなことが数年続き、ある人から腹巻を試すといいと聞き、やってみました。
    本当に、効果的でした。
    それと、運動も始めました。

    今はもう、冷えることはありません。
    体重も減ってきました。

    ぜひ、お試しください。

    トピ内ID:7170797143

    ...本文を表示

    「お尻の筋肉のこり」じゃないでしょうか?

    しおりをつける
    🐷
    トントン
    情報の1つと思ってください。
    私も昔からずっと臀部・大腿部が冷たく、いわゆる下半身デブです。

    最近行き始めた鍼灸マッサージで、お尻の筋肉が肩こりのように
    こって全身の血流が悪くなっているといわれています。
    大腿部も奥の筋肉が固く、むくんでいる状態です。
    肩のように表面に出てこないため、気づいていない人が多いそうです。

    体を冷やさないこととストレッチがポイントらしいので
    気をつけてみてください。
    私はしょうがと蜂蜜をいれた紅茶を飲むようにしています。

    ご参考まで。

    トピ内ID:4859971989

    ...本文を表示

    レギンスをはかれないのですか。

    しおりをつける
    🎶
    popo
    暖かくなってきましたが、冷えを感じられるなら、ズボン下をはくとよいと思います。ものすごくちがいますよ。種類も色々あります。来シーズンは買って試してみてください。靴下もハイソックスにすると暖かさがぜんぜん違います。

    トピ内ID:0529223205

    ...本文を表示

    ゆたんぽ

    しおりをつける
    🙂
    うみ
    私も同じ症状でした。太もも・お尻のみならず、お腹までもがヒンヤリ。
    お陰で生理不順にはなるわ、下半身全体はブンむくれてるわ、他、不定愁訴はでるわとロクな事ありませんでした。

    でもここ最近、ゆたんぽに目覚めてからは少しずつ改善されつつあります。
    やり方はいたって簡単!!
    はなまるマーケット等でもとりあげられたと思いますが、お腹・太もも・お尻(腰)・二の腕を湯たんぽで温めるのみ。
    そうすると全身に温かい血液が巡るので、結果冷えも予防できるようです。
    足の冷えは血液自体が冷えてるからだとか。
    トピ主さん、冷え性ではありませんか??

    あと、トピ主さんがおっしゃるとおり、運動も良いです。
    ウォーキングがベストだとの事ですが、毎日続けるのって難しいですよね~…。

    トピ内ID:5944052960

    ...本文を表示

    ドライヤー温熱療法

    しおりをつける
    🙂
    すみれ
    私も、体中が冷えていて、いろんな病気を引き起こしてました!
    今、身体を温めるための方法が書いてある本が、結構出ています。
    その中のひとつ、ドライヤー温熱療法があります。おへその下あたりと、
    おしり、太もも、をドライヤーの熱で温めます。熱い、と感じたら
    次のところへ移動する。また、入浴前にも行うと、冷えの部分が特に
    温まっていいみたいです。あとは、湯たんぽやカイロで、つねに
    温める。太ももにカイロを貼りたいくらい、とおっしゃってますが
    まさにそれをすると、よさそうですね。

    トピ内ID:8393377889

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