詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

宅配便で送っても大丈夫なお菓子は?

レス7
    (トピ主0
    🙂
    mirumiru
    話題
    高校生の時からの友人(20年のお付き合い) の誕生日には毎年ケーキを作ってプレゼントしていました。 でも、結婚して友人宅から遠くに引越してからは 雑貨を送っていたのですが、今月が誕生日の友人が 「久しぶりにmirumiru(私)の手作りのお菓子が食べたい ケーキじゃなくていいから手作りのお菓子が食べたい」と うれしい事を言ってくれたので、何かお菓子を作って 送ろうと思うのですが、手作りのお菓子を送った事がなく どんな物がいいか悩んでいます。チーズケーキなら 送れるかもって思ったのですが友人はチーズが嫌いなので 一つはチョコレートスコーンにしようかなって思ってます。 他になにかお勧めがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

ランキング

レス

思いつくのは・・・

🐤
    1945
    ブラウニーとか、パウンドケーキ、フルーツケーキですね。 わりと、しっかりしているので、大丈夫ではないでしょうか? ラップで包み、綺麗なペーパーナプキンでくるんで、丁度収まる位の大きさの箱にいれるなどすれば大丈夫だと思います。 クッキー類は難しいと思います。

パウンドケーキ

🐱
    col
    友人に手作りのお菓子を送った事が何度かあります。 保存は常温でOK、少し寝かせた位が美味しい、ということで、パウンドケーキにしました。 使い捨てで小さめの紙製のパウンド型で、味を変えたものを幾つか作って詰め合わせにすると、見栄えも中々ですよ。 ブラウニーなんかも良いんじゃないかと思います。

焼き菓子でいいんじゃない?

hana
    簡単なところで、スコーンも含みますが焼き菓子だと間違いないのでは? フィナンシェ、マドレーヌ、クッキー等。バターを多く使うパウンドケーキやブラウニーは1日おいたほうがおいしくなるというので、これらも適しているかも。 気合いをいれるのならば、タルトやパイ。生クリームのデコレーションなしでクール便だと可能ですが、少し振動が心配かな。あまり揺れないようにする工夫が必要だと思います。小さめの(一人分ずつの)タルトやパイ(包んでしまうタイプ)だと、それほど気を遣わなくても大丈夫かも。 マシュマロやトリュフチョコなども高温にならなければ大丈夫だと思います。

ガトーショコラはどうですか?

🎂
    Sarah
    ガトーショコラ、お勧めです。 理由は1形がしっかり焼けるので送るときに他のお菓子より安心 2焼いて3日目くらいがおいしいので届いたころが食べごろになる。 3余っても一人分に切り分けてラップして冷凍保存できる (もちろん送るときに冷凍状態で送っても可) ぜひご検討を。

おいしそぉ~♪

🐤
    tomo
    いいなぁ~手作りケーキ!! mirumiruさんの様なお友達欲しーい!! パウンドケーキ・マドレーヌとかもいいですよね。 ロールケーキ・チコレートブラウニー・アップルパイとか型崩れしないかな! 今や生デコレーションケーキの宅配もあるからクール便などで うまく頼べば何でも可能じゃないかなぁ?! お友達が羨ましい(>_<) 久しぶりに何か作ろうかな!!

パウンドケーキ

🐤
    あひる
    なんて、どうでしょう? 私は、ラム酒につけたドライフルーツをたっぷり入れて作ります。 フルーツ嫌いなら、チョコとかごまのマーブルで。 わりと日持ちがするし、形が崩れにくいので、宅急便で送るならこれですね。 あとは、ブラウニー、マドレーヌなんかどうでしょう。 ご参考になれば。。。

パウンドケーキに1票

🐷
    シャオフェイ
    家には、ゆうぱっくで届きます。 ドライフルーツやナッツ・クルミのたっぷり入ったパウンドケーキを送ってくれる友人がいます。 ホイルとラップで包んだケーキが紙袋(小さい手提げタイプで宅配用の強化紙じゃない普通のです)に入った状態で届きます。でも、型崩れもありません。 郵送されている間にバターがしっとりなじんで、食べ頃の状態で届きますので、とてもとてもおいしいです。