詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は声が悪い

レス1
    (トピ主0
    😉
    ごまちゃん
    ヘルス
    声のトピが有りましたが、私の悩みは声が悪い事です。 物心ついた時から、ずっと今まで声の悪さに悩み続けています。 小学生の時に、授業時間に朗読をして、みんなで声を録音したのを聞きながら、誰が上手に朗読してるか、というのをしました。 初めて自分の声を聞いた時 「うそ、これが私?このひどい声・・・・」と驚きました。 自分で思うよりもはるかに低く、こもった声で、しかも鼻声。 学生時代は、自分の歌をカセットに録音して練習してましたが、泣きたくなるくらいの悪声です。 そしてお恥ずかしい事に、最近になって気付いたのですが、何でみんな私が言った事を聞き返すのか?と思ってたら、はっきりしゃべっていないからみたいです。 それからは、意識して、口を大きく開けて、できるだけはきはきしゃべるようにしてるのに、ふと気付くとやはり元に戻ってしまっています。 声を治す方法ってあるのでしょうか? どなたか克服した経験の有る方、声で悩んでる方、お話聞かせてください。

ランキング

レス

私もです

けろりーん☆
    私も自分の声が好きじゃないんです! 「ドラえもんみたい」「まるちゃんみたい」といわれるのは まだ良いほうで、「オカマ声」なんて言われたりも。 しかも声がこもっているようで、キツイ人には 「何言ってるかわからない!ハッキリしゃべれ!」なんて言われたり。。。 もともとノドが弱く痰がからみやすいので ガラガラ・ザラザラした声だと思います。 女性らしい艶のある声に、ものすごくあこがれてます。 でも声質はどうしようもないとしても、 「声がこもって聞こえにくい」というのは努力で直せると思うんですよ。。。 だから私もなるべく口を大きくあけて、 自分がちょうどいいと思う声量より少し大きな声を出して、 そのときにはお腹にもしっかり力を入れるように、ということを 意識するようにしてます。 やっぱり大抵のときは意識することを忘れてますけどね(笑) だから、時間ができたらボイストレーニングに通って きちんとした呼吸法や発声法を教えてもらおうかなぁなんて思ってます。 声質自体は自分の個性と思って受け入れようと思います。