詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしても痩せられない

レス15
    (トピ主1
    🐷
    おっさん一人旅
    恋愛
    中年太りまっしぐらの40過ぎの未婚女性です。
    20代の頃は158センチ、48キロでした。とても普通な体型で洋服もずっと9号。
    ところが、38歳くらいから急に太りだしました。運動不足、食べすぎ、仕事のストレス、代謝低下などが原因だと思っています。昔から大食いだったので、急に減らす事も
    できずに、ズルズルと。
    気がつけば現在57キロ。あっという間に10キロ増。

痩せたい気持ちあるけど、「ま、いーか」という若い頃にはなかった気持ちが勝ち、
    どんどん増えています。

好きな人が出来たら変わるかもなんて思っていたのに、変わらなかった自分にビックリ。
    もう手遅れなのかしら・・・・・でも、彼に振り向いてもらえるよう変身したい。
    皆様、愛ある喝をお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もすご~く太っていましたがやせました。

古澱
    171cmで70kg以上体重はあります。
    でも「やせている」「足が長い」と言われます。
    それでも、少し前までは、本当に太っていました。
    特に下半身が酷く、お尻の部分が後方へ突き出て、まるでアヒルでした。足もぶっとく。
    品川駅のコンコースを歩いていても、笑われて歩き方をマネされたりなどされていました。
    お風呂で裸になってもお尻の部分が紫色に変色しており、セルライトが酷くて肉の塊で見た目も気持ち悪かったです。脂肪が硬く(筋肉と間違えられたぐらい)なかなか痩せないとスポーツジムのインストラクターから言われたり。椅子に座ればとっても痛かったです。「末期」という感じでした。
    それでも知らず知らずのうちに下半身が一気に痩せたのです。お尻の気持ち悪い紫色が取れ、アヒルのような出っ張りも平らになってきました。キツキツだったボトムスもゆるく、無理なく履けるようになり、下着のパンツもLLからMとなりました。
    定期的にジム通い(ボクササイズ)をした事と、ボウリング。
    毎日ビル4階のオフィスまで階段。それが効を奏したと思います。トピ主さんもあきらめないで下さい。年齢は関係ないと思います。

わたしもやせた~い!!

🍴
    海老命
    私は運動不足とストレス喰いで20代の頃よりも
    10kg以上太ってしまいました(泣)

特にお腹と背中の肉がすごく鏡を見るたびため息・・・
    そこで今年40才になるのだからラストチャンスと
    ストレッチと食生活改善を始めました。

若い頃はすぐに痩せられたのでその調子でいけると思ったら大間違い。
    ホルモンバランスのせいかビックリするほど痩せません。
    (生まれつき股関節が悪いのでスポーツはあまり出来ません)

始めて1ヶ月、体重は1kgしか変わらないのですが体が締まってきて
    肩こりなども緩和され体が軽くなってきました。
    今回はまず3ヶ月諦めず続けてみるつもりです。

ここできちんとリセットしておかないとこれから訪れる更年期
    (もう少し入っちゃってます)でより肥満街道まっしぐらになりそうで。

トピ主さんは健康診断の値は正常なんですか?
    私は辛うじて正常ですが脂肪肝ぎみです。
    体型も気になりますが病気も心配なので痩せたいのです。

それに痩せていると若く見えますよね?

トピ主さんも自分の為に頑張ってみましょうよ!

少な目でもバランス良い食事。運動。甘いもの我慢。

💡
    なな3
    当たり前っぽいことですが、これらを続けると10日でだいたい効果が出ます。運動は私も好きではないですが、一日40分は歩くようにしています。  恋愛が原動力なら痩せ易いですよ!ただ頑張り過ぎてリバウンドしないよう気をつけましょうね。○○しか食べないダイエットとかはやめたほうがいいです。

私のダイエット

🐤
    サミュエル
    ズバリ、朝食抜きです。
    ただ、何かの本を読んでとかではなく、何となくやってみたら自分に合っていたというだけですが…

朝、どんなに頑張っても朝食おいしくないんです。
    「食べなきゃ」と思って食べてましたがある日「痩せたいのに、おいしくもない朝ご飯食べなくても良いのでは?」と考えて抜いてみました。
    それでも、起き抜けに水を一杯とミルクコーヒーくらいは飲みますが固形物は食べません。

そうしたら、かなり爽快で、胃がすっきりしておいしく少なめの昼食が食べられ、夕食も普通にいただけました。

我流なので、誰にでもお勧めできないのですが、「お腹空いていない」と思ったら絶対食べないようにすると、食事が本当においしく感じられるし、痩せられるし、いいですよ。

生活習慣自体を変えてしまいましょう

🙂
    うなずきん
    年齢とともに摂取カロリーが減っていくのはご存知でしょうか?

まずは1日おきに食事を控える日を設けてはいかがでしょうか。1日3食、バランスよく少なめに、そして間食は控えること。

翌日は普通のお食事を。この繰り返しで、慣れてきたら2日控えめ、1日普通に。私は1週間のうち4~5日が控えめ生活ですが、残りの日はお菓子を食べたりします。もちろん人と会う日などは普通の食事を楽しんでます。

運動はお好きでないようなら、1日5000歩は最低歩きます。慣れてきたら7000歩。調子の悪い時は無理せずお休みを。今はポケットやバッグに入れておけばよい万歩計がありますからこれなら人にも気づかれません。

あとは毎日、体重を量ること。減っていれば「もう少し頑張ろう」減ってなければ「もっと頑張ろう」と思えます。

最初から一気にダイエット!と我慢ばっかりするからストレスが溜まるんです。また、体重減少が停滞する時がありますので、そこであきらめないこと。1年で5~6キロ落とすくらいが良いですね。

それから「もみいりか」さん配信のダイエットメールマガジン、とてもおすすめです。ご参考まで。

私のダイエットの極意を伝授しましょう。

ひねもす
    「サイフの中身は500円まで」

食べないではなく食べて痩せればいいじゃない

永遠のダイエッター
    食べないダイエットはリバウンドしたりストレスが溜まるので
    食べるダイエットで1ヶ月3kgづつ痩せていけば半年で18kg
    痩せられます。

お肉の代わりにお魚を、お魚の代わりにお豆腐を、
    白米の代わりに、5分突き米や雑穀入りご飯を、
    ケーキや洋菓子の代わりに、バナナや干し芋を、
    鉄分やカルシウム等のビタミン、ミネラルには
    緑黄色野菜や豆をとるようにすると、動物性脂肪や
    コレステロールも減り、ドロドロ血液もさらさら血液に、
    食物繊維や、栄養のバランスも良くなり、お腹いっぱいなのに
    カロリーは30%以上も減らせます。

リバウンドしない体にする為に1日3食きっちり食べる、
    でも、より栄養価の高いもの、食物繊維など腹持ちいいもの
    を食べるようにすると運動しなくても一応どんどん痩せてきます。
    それに加え、ちょっとの買い物には、徒歩で、エスカレーターの
    替わりに階段で、料理する時はつま先立ちで・・・と少しだけ
    気をつければ、見違える程痩せてきます。

便乗です

便乗
    痩せない、助けてください。トピ主さんと同じくらいの中年です。
    一念発起して夜3キロから4キロ歩いています、45分から60分ぐらい、坂道です。
    もう2カ月になるのに体重も体脂肪もかわりません。
    ずっと体重を量っているのですが、63キロから61キロになるのに2年もかかりました。
    たゆまずあせらず努力しているのに減りません。
    もうダイエットに疲れてしまいました。

ブートキャンプ入隊

😀
    かず
    男ですがレスをさせて頂きます。
    今テレビショッピング等で宣伝されているビリーズブートキャンプはかなりお勧めです。真剣にやればかなり減量・体形改善ができると思いますよ。しかし、、、かなりきつく、運動不足な人が始めると確実にやられます(苦笑)でも自分も運動不足でしたが、頑張ってるうちに少しづつ出来るようになり今も継続しています。やはり効果は実感してます。
    楽しくエクササイズできますが、本当に痩せたいと思わないと続けられないと思います。お互いにがんばりましょう。

私の事かと思いました

ミギー
    私も若い頃は<159cm, 48Kg>だったのが、現在は背まで縮んで<158cm, 56Kg>とトピ主さんと本当に良く似た体型です。

でも、私の場合、妊娠中&出産後に30Kg近く太りました。そこからダイエットして今の体重まで引き戻しましたが、ここ1年間今の体重が定着しています。食事制限でここまで来ましたが、これ以上痩せるには運動して筋肉つけないと無理みたいです。

今週から、もう一度気合を入れなおして夏まで頑張ろうと思っています。8月まで1ヶ月1Kg減らすかんじで、52Kgを目指します。52Kgならスマートとは言えないけど、わりと普通に近い体型なんじゃないかと思うんですよ。
    また、8月にこのトピをお邪魔して結果を報告しますね。トピ主さんも一緒に頑張りましょう!

因みに私の作戦は以下の通りです。
    <食事>朝、昼は普通の量。夜は炭水化物を控え、野菜中心。
    <運動>・毎日50分歩く。(帰宅時に駅から家までバスを使わない)
        ・家でテレビを見るときはダンベル持って運動する。
        ・暇さえあれば家事にいそしむ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示