詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    浮気をしている夫の心をとりもどしたい

    お気に入り追加
    レス46
    (トピ主5
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😭
    らら
    恋愛
    結婚して4年、子どものいない共働き夫婦(夫35歳、妻38歳)です。

    夫が先週いきなり好きな人ができた別れてほしいと言い、翌日から彼女と旅行に行ってしまいました。1月から付き合っているらしいのですが、同業他社の30歳の女性だそうです。私はまったく気づかず、そろそろ仕事を辞め子供を作りたいと思っていた矢先でした。私は別れたくなく主人の気持ちを戻したいのですが、同様の経験をお持ちの方で、こうして戻ったよ、私の場合はこうなった、などと言う話があればお聞かせください。

    義父母にも相談したところ、そんな事をする息子ではないので、女にそそのかされて舞い上がっているだけだから、ちょっと放っておいて、待ってみて下さいとのこと。ただ、家にいても夫が帰ってきてもほとんど口も聞かず、彼女にメールばかりしている姿を見ていると、不眠になり精神的におかしくなりそうです。

    毎日がつらくて自殺も考えてしまいます。
    夫を愛していますが、このままでは精神的につらく、弱気なときには別れも
    考えてしまい、自己嫌悪に陥ります。

    トピ内ID:9336751706

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数46

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    義父母以外に誰か相談できる人は?

    しおりをつける
    😣
    元気出して!
    ごめんなさい、体験談じゃなくて申し訳ないんですけど。
    自殺ダメ~!!
    どうしてトピ主さんが悲しい気持ちのまま死ななきゃいけないの?!
    そんな必要ないよ!!

    トピ内ID:9766843104

    ...本文を表示

    おつらいですね・・・

    しおりをつける
    🐱
    Mii
    ご主人を責めては余計に戻ってくれなさそうだし、親族会議を開いては離婚が決定的になりそうだし。私がもしそうだったら、きっと迷いつつ泣き暮らしそうな気がします。

    でも、小町をいろいろ読んで勉強してください。気をしっかり持って、まずするべきは興信所で浮気の実態をカメラでパシャリ。メール文面もできれば自分のPCへ転送して保存。日記をつけて、今日はこんなことを言われた、こういう行動をした、と記録すること。いざというときに大事な味方になりますから.

    それをしつつ、何事もなかったかのようにニコニコと機嫌よく毎日を過ごすこと。ものすごく難しいと思いますが、暗い泣き顔ではご主人は永遠に帰ってきません。笑うことを自分に命令してください。「どうしたの?」と言われたら、「なんでもないの。あなたといられる毎日を大事にしようと思っただけ」と応えてください。きっと、ご主人はあなたとの楽しかった日々を思い出して帰ってくれるのではないでしょうか。帰ってきたところで、やっと泣いて見せるのです。そうすれば、なんてけなげで強い女性だ、すばらしい!と惚れなおすかも。

    トピ内ID:0806625682

    ...本文を表示

    まず基本は

    しおりをつける
    😒
    浮気一回男
    婚姻とは民法第4編以下にはっきりと規定されている法律関係です。そこには夫婦お互いに貞操を守る義務と有責配偶者(離婚に至る原因を作った者)からの離婚は認めないと規定されています(この部分に関しては反対レスがつくでしょうが)。今回の場合、ららさんのご主人がとった行動では離婚は認められないと思慮されます。

    で、経験者の男の立場からするとららさんの義父母さんが仰るようにららさんのご主人は今舞い上がってるんだと思います。むずかしいでしょうがこれからの2人の将来設計についてご主人と粘り強く話し合いをすることをお勧めします。私の場合は子供が出来てからの浮気でしたが、妻に根気よく説得されて(?)元のサヤに戻り今は幸福です(私の独りよがりかも)。

    ただ、ご主人が浮気をするというのはららさんの方にも何か原因があるはずなのでそこの所は謙虚になってご自身の態度を振り返ってみることが必要かと思います。

    トピ内ID:7757096169

    ...本文を表示

    浮気の理由

    しおりをつける
    blank
    max
    >主人の気持ちを戻したい

    それならば、ご主人が浮気をしている理由を探りましょう。
    男が他の女に走る理由は大別すると以下の二つになります。

    1.元来の女好きで気に入った女を見つけて大はしゃぎしている
    2.家庭や伴侶に何か不満があって他の女に安堵を求めている

    トピ主さんは青天の霹靂だった様ですが、ご主人は元々「女好き」の部類でしたか?それとも「浮気とは無縁」のタイプでしたか?「何故私じゃないのか」についてご主人に問いただしてみては如何でしょうか。理由が判らなければ対策の立てようが無いと思います。

    トピ内ID:5255852374

    ...本文を表示

    女の地位あげて!!

    しおりをつける
    🛳
    sahara
    泣き寝入りなんてしない!自殺は、もってのほか!!子供がほしいと思うぐらいなら強くなって!別れさせる事と、気持ちを戻すことこれ別々です。まず何をするべきか賢くなって。相手に損害賠償請求しましょう。内容証明つきで、送ります。その辺のこと本屋さんでいくらでも方法が書いてあるので買って、読んで。お金の問題が一番燃え上がる2人には効果があります。燃え上がっててもこじれると、仕事も抱え男はへとへとになります。そんな時、にっこり笑って、どーんと構えて何もなかった顔をしてやさしくしましょう。でも、そのあと、あなたの心の葛藤がでてきますよ。どこかで爆発することもありです。勢いをつけるために、一つここは、ものすごい衝動買いをして、それをばねにしてしてみたら?すべてが終ったら、捨ててしまいましょう。安物はだめ。つらいときだけど、ぐうっとこらえてがんばって。あほな亭主を賢くする為です。

    トピ内ID:8981952507

    ...本文を表示

    皆様ご意見ありがとうございます

    しおりをつける
    😭
    らら
    その後も主人と話しあったのですが、気持ちは変わらず別れたいの一点張り。法律の勉強もしたらしく、自分からは離婚したくても無理だから私に何とか理解して離婚に応じてくれと言ってきました。相手の女性のことも同業だったため名前、写真、住所など分かりました。メールなどの文面も確認したところ、やはり一緒の家に早く住みたいね、愛してるよ、など女性も積極的な様子でした。もちろん主人は女好きで浮気をしたのではなく、恐らく仕事一辺倒だった私に原因があっての事だったと思い、私も反省しております。
    なんとか私も至らないところは変え、主人の気持ちを取り戻したいと思います。相手に内容証明、慰謝料請求なども考えましたが、今行動を起こすと主人が逆ぎれしそうで、踏み切れません。
    もう少し時間をかけて、辛抱強く待ってみようかと思いますが、毎晩彼女とあってるのが分かっている身で待つのがつらいです。やはりココが辛抱しどころでしょうか?

    トピ内ID:9336751706

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(5件)全て見る

    ダダっ子注意報

    しおりをつける
    ルナ
    ららさんが別れたくない気持ちがある内は、現状維持を第一に考えましょう。
    しんどい時、気持ちが不安定な時に、重要な事を決定しないように。

    相手が圧力をかけてきても、「結論は先延ばし」にしましょう。
    嫌な事は、とりあえず「先延ばし」にしてもいいんですよ。
    時間が経つにつれ、相手方の状況も変わるし、ららさんの心境も変わるかも。

    相手のペースやパワーに巻き込まれないようにね。
    向こうは「早く、早く」と急かすダダっ子です。
    大人が振り回されては、教育上良くありません。

    子供達を適当にあやしつつ、ららさんも法律を学んだり、信頼できる人に相談してみては?
    そして、できれば他者との出会いやネットワークを見直してみて下さい。

    人は誰しも一生変化し、成長しつづけます。
    ららさんと旦那様は、成長曲線や方向性がややズレたのかもしれません。
    ららさんにより似合う大人の方と出会い、楽しく語り合える関係を築く事にも目を向けてみて。

    ご自分の気持ちや健康を、何より大切になさって下さいね。

    トピ内ID:2679464300

    ...本文を表示

    立ち止まって考えてもらう

    しおりをつける
    匿名
    うだうだしている内に相手女性に子供が出来てしまえば、今は味方の義父母さんだってどうなるかわかりません。
    離婚に向けての進展は嫌でしょうが、ここはご主人の要望に応じて話を進めてはどうですか?

    ただし、応じる代わり、離婚するまでは夫としての責任と義務を果たしてもらうのです。
    つまり、相手女性と業務以外での接触をしないでいただくのです。
    もちろん、離婚する為の話し合いだからといって、すぐに慰謝料とかではなく、トピ主さんが納得行くまでは、ご主人やトピ主さんの気持ちを述べ合う所から始めます。
    それを話し合っている最中は夫婦のことなので、その間だけでも自分だけに向き合っていて欲しいと、相手女性と距離を置いてもらいましょう。
    その代わり、最後の誠意をみせてもらうからには、トピ主さん側もそれなりの対応は求められるでしょう。
    例えば、離婚に至っても相手女性を訴えないとか。

    暴走中の人に言葉は届きません。
    まずは立ち止まってもらい、無理にでも自分とトピ主さんの気持ちに向き合わせるしかないのです。
    それでもダメだった場合、そこまで離れてしまった人と一緒にいたいと思えますか?

    トピ内ID:5911487476

    ...本文を表示

    ららさん、ちゃんと食べてますか?

    しおりをつける
    🛳
    sahara
    体と心は大事にしてね。逆切れしそうだとしても、それはペナルティだといことです。人間にはそれぞれに、立場があり、社会で生きていくには、義務と権利が生じます。男として、社会人として、亭主としてどれをとっても今のだんなさんは×です。さて、どうでしょう。私は、だんなさんを知らないのでわかりませんが、この問題解決(わかれとして)したとして、元に戻れますか?それによって、あなたの行動が決まるような気がします。何年たっても、ふとしたときに彼女とのことが頭をよぎったり、旦那に嫌味を言ってしまったり、また、旦那が、萎縮したり、切れたりとしませんか?まず、ららさんが、したいようにするのが一番だし、一番していい権利をもってます。判をつきたくないならそれも良いし、ふらーと、書置きして、旅行でも行ってみるのも良いでしょう。暴れたって良いと思うし(暴力はだめよ)さっさと、損害賠償を弁護士に任せてしらんぷりもいいでしょう。どうするにせよ、自分を責めたり、自傷したりしてはいけない。ちゃんと食べて、上を向いて、堂々としていましょう。ふぁいと!!

    トピ内ID:8981952507

    ...本文を表示

    どこにでもいるんですね、こういう男性。

    しおりをつける
    🐶
    いぬいぬ
    妻側に何か不満があったからといって不倫していいというものではなく、またそれで離婚を申し出て認められることは法的にもないと一回浮気男さんもおっしゃっています。
    saharaさんもおっしゃっていますが、相手の女性を訴えることだって出来るんですから、まずは冷静になって夫に話をしましょう。

    悲しいことに恋愛に夢中になっているひとは話を聞く耳を持っていません。
    とりあえずまずはトピ主さん自身がどうしたいのか決めることが大切です。
    私は同じ経験のうえ離婚しましたが、saharaさんもおっしゃるようにそんなひとと何事もなかったようにやっていくことは困難でしょう。
    浮気は隠してやってくれているうちは華ですが、ご主人の態度はそんな感じではありません。
    家裁の調停(離婚調停ではなく円満調停のほう)を申し立て、夫に自分のしていることを理解させ、かつ圧力を感じてもらうのも手です。
    参考人として相手の女性の出頭を求めることもでき、効果はあります。
    不調になり、トピ主さんがもう別れてもいいと思うようになれば離婚調停に切り替え、金銭的な条件提示に持ち込むこともできます。
    しっかり食べて、冷静に頑張ってください。

    トピ内ID:7428927297

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0