詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カッコつけちゃいます…

レス5
    (トピ主1
    マリオ
    恋愛
    26歳女性です。25歳の彼氏(婚約中)がいます。

週末会う約束だったのですが、彼の仕事が忙しい為会えないかもしれないと連絡が来ました。
    まだ会える可能性が少しあったにもかかわらず、仕事なら仕方ないよね、頑張ってね、と言ってしまいました。

カッコつけてしまうというか、強がっちゃうというか。
    本当は会いに行きたいのに、少しでも顔が見たいのに、物分りのいい彼女のフリをしてしまいました。
    あー。あとで後悔するなら、素直に会いたいって言えばいいのに・笑
    こういう時いつもその場でカッコつけて、後からうじうじします・汗

私と彼は車(高速)で1時間ほどの距離に住んでいる為会えるのは週末だけです。1回会わないことは、2週間会えないことになります。最近はほぼ毎週どうにかして会っていました。

何で強がっちゃったかなーと思う反面、彼の仕事を理解して応援する為にも、ちょっと会えない位我慢しなきゃと思ったり。こうなりたい自分と、本当の自分のギャップにグラグラします。

皆さんに助言をいただければ嬉しいです。
    もし同じように悩んだ方いらっしゃいましたら、乗り越えた方法を教えて下さい。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

ワガママ言って損した。

ぴえ3
    私も我慢します。というか、社会人同士ならそれが普通ではないかな。
    以前、何か寂しくて無理を言って来てもらったことがあります。
    来てくれたのは嬉しかったのですが、お互い疲れていてあまり盛り上がらず、デートは
    イマイチでした。
    冷静に考えれば、来週でも再来週でも、お互い時間のあるときに、無理なくゆっくり
    会った方が良いですよね。永遠に会えないなら別ですが。
    ワガママ聞いてくれる?=私のことを好き?って、試してみたかっただけなのかも。
    トピ主さんも1回だけやってみたら?彼氏も楽しんでくれたら、遠慮せずにまたワガママ
    言えばいいし、微妙だったなと思えば、次から止めればいいし、案外それで気が
    済むかもですよ。

エライ!

🐷
    デイ
    トピ主さんはエライです!
    自分の気持ちを抑えて「頑張ってね」と言ってくれるトピ主さんを、彼氏さんも愛おしく思えるんじゃないでしょうか。

私の夫も結婚前は週に1度会えればいいくらい忙しい人だったのですが、私は我慢できずにいつも「寂しい」と言って困らせてばかりいました。
    それで喧嘩になることもしばしば。
    でも、プロポーズされてからわがままを言わないように心を入れ替えて
    今会えなくても○○ヶ月後(結婚式の日を逆算して)からは毎日会えるんだから今は我慢!!と自分に言い聞かせて、辛かったけどなんとか乗り切りました。

トピ主さんも今はとってもお辛いと思います。だけど、あとちょっとだけですよ! 結婚したら毎日彼氏さんの顔が見られます!
    でも無理して辛い気持ちに押しつぶされないでくださいね。
    どうぞお幸せに♪

トピ主さん頑張ってください

エバーグリーン
    私もそんなトピ主さん、エライ、頑張ってる、と思います。

婚約者もお仕事大変なんですね。
    夫を見ていればわかります。
    逢えなくても次回彼に会った時に素敵なあなたでいるように淋しいけど頑張りましょうよ。

気持ちは彼のことで一杯なことは分かります。
    会えなくてさびしいですよね。つらいですよね。
    二週間は長いですよね。

でも私、もし若い頃に戻れるなら
    会えなくて淋しいと彼に言って困らせるより、会えなかった時間を自分の為に彼の為にもっと上手に使えば良かったと思っているんです。

時間は戻ってこないから、どうか悶々としてしまいそうな時間を有意義に使ってくださいね。
    きっとキラキラしたあなたに逢った彼はもっとあなたを愛してくれると思いますよ。

カッコつけでしょうか??

あくび
    > 本当は会いに行きたいのに、少しでも顔が見たいのに、物分りのいい彼女のフリをしてしまいました。
    > 何で強がっちゃったかなーと思う反面、彼の仕事を理解して応援する為にも、ちょっと会えない位我慢しなきゃと思ったり。

トピ主さんの彼への思いが伝わってきました。カッコつけというか、気遣いでは?ずっと一緒にいるために、とても大事なことだと思います。

私の場合は結構な遠距離で、1ヶ月に1回とか、下手したら2ヶ月に1回しか会えません。「寂しいし会いたいけど心はいつも傍にいるしねえっ」的なことを冗談で言ったりしてます(笑)傍にいたらこうしてるわーとか。次会ったらこうしようねーとか。お互いそのまま言うせいか、モメたり悩んだことはないです。数年後は傍にいられるんだしね、って。

トピ主さんがここで書かれてることを、機会があったら伝えてみては?寂しいけど応援したいからさーーーみたいな。結論に何を持って来るかが重要であって、寂しい気持ちは伝えてもいいと思うんです。強がりをわかってもらってるだけで違うと思いますよ。お互いがんばりましょう!

レスありがとうございます。

マリオ
    レスありがとうございます。トピ主です。

その後、彼には素直に「少しだけ顔見に行ってもいい?」と聞いてみたのですが、あんまり困らせないでと言われてしまいました。
    かなり寂しくなりましたが(泣)、彼も会いたい気持ちを我慢していると言ってくれたので、その言葉を信じて、私も自分の時間を楽しく過ごすことにしました。
    やっぱり彼が頑張っているのは応援してあげたいし、そのためには私ももう少し強くならなきゃなー。もっと心に余裕を持てるようになりたいです。

私が寂しい思いをしているのは十分伝わっているみたいだし、忙しい合間を縫って連絡はくれるので、そういう彼をちゃんと信じてさみしさに負けないように頑張っていこうと思います!