詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 子供もいない 妻も家財道具もない…ボー然
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    子供もいない 妻も家財道具もない…ボー然

    お気に入り追加
    レス28
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    さぷらいず
    恋愛
    はじめまして よろしくお願いします。今度 調停で妻と話し合うのですが、協議も無く私が仕事中に、前に依頼してあったと思われる引越し業者と共に子供を連れて実家に帰りました。電話をかけてもメールをしても逆切れするばかりで、話しになりません。私は、とにかくただひたすら子供に会いたいんです。前日 サッカー大会で3位になったご褒美に約束してた焼肉屋さんで食べ、私が焼き、妻と子供に取り分け 家に帰り、子供といつもの様に風呂入り おやすみ~また明日ねーと手を繋ぎ寝かせました…それっきりです
    書ききれません

    トピ内ID:0682837698

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数28

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    それには理由があるはずです

    しおりをつける
    🛳
    光の海
    そこまで奥様がなさった事には理由があるはずです。

    それは一夜にして出来た理由ではなくて日々積み重なった不満が鬱積して爆発した姿だと思われます。何か心あたりはありませんか?たとえば、しょっちゅう妻が口うるさく注意していたこと、それを守れなかったとか。何か心あたりがあるはずです。電話を掛けてもメールをしても拒否されるほど妻の心は閉ざされてしまっているわけです、そこまでさせたご主人側に何か妻の心を思い遣れなかった言動があったはずです。そこのところをご自分の記憶に照らし合わせてみてください。

    もしもご主人側に非があると思うことがあったならば反省され調停での話し合いの前に、冷静にご自分を見つめなおすこともまた大切かと存じます。妻と話せず今となっては調停こそが唯一の話し合いの場でありますので感情的にならずして話し合えますように、もう一度夫婦のあり方を見つめなおし改善の余地があるならば、そのことを奥様にお伝えできるように心定めをしておくことが賢明かと存じます。

    夫婦は長くなりますと時に伴侶に対して横着な気持ちになり知らず知らずに相手の気持ちを深く傷つけていたということも往々にして有り得ることです。

    トピ内ID:9945971874

    ...本文を表示

    落ち着いてくださいね

    しおりをつける
    🐱
    うみ
    家財道具まで無くなっていたという事は、奥様はかなり前から本気で離婚も視野に準備されていたと思われますね。
    トピ主さんには青天の霹靂の出来事とお感じなのでしょうが奥様にとっては今さっき思いついた行動ではないでしょう。ご結婚されて何年かは存じ上げませんが長年の思いつめた「何か」があったのかもしれません。しかし同時に夫にとって「何か」は「たかがそんなこと」と捉えて軽んじていたのかも。ちょっとした夫婦間のズレも軌道修正できることもあれば、ドンドン離れていくきっかけにもなってしまいます。
    いずれにせよ調停の申し立てがおこされているのですからトピ主さんもこういった案件に詳しい弁護士さんを立てて、まずは奥様側の主張を聞いてみることだと思います。

    トピ内ID:2100348953

    ...本文を表示

    落ち着いて。

    しおりをつける
    🐱
    元気
    自分は家庭円満だったつもりでも、奥さんには家を出たいと前々から計画するほどの理由があったんだと思います。

    今は理由が分からずパニックになってしまっているかもしれませんが、奥さんも感情的になっているようですし、ここは第三者をはさんで、奥さんの意見を聞く、そしてあなたの意見を言う、が1番いいと思います。

    どちらが正しいのかは分かりませんが、2人の言い分を聞いて、落ち着いて考た方がいいと思いますよ。

    トピ主さんが今まで家族に対して非を感じるような事はしていないと言うのなら、ちゃんとお子さんにも会えると思います。

    トピ内ID:3618162504

    ...本文を表示

    とりあえず・・・

    しおりをつける
    😣
    縦じわ
    離婚届不受理届けを役所に出しておいた方がいいですね。

    たんなる家出ではなく、家財道具も全部なくなっているのは相当覚悟の上の行動です。
    離婚届けが出されてしまってからではまた面倒なことになりますので、その回避だけはしておいた方がいいでしょう。
    二人で話すことも拒否されてるんです。間に人を立てて(弁護士のほうがいい)話し合うことになります。

    トピ内ID:2556767792

    ...本文を表示

    お気の毒ですが

    しおりをつける
    😠
    夢工房
    光の海さんの意見に同感です。

    夫:オレが何をしたっていうんだ?

    妻:だからあなた何もしてくれなかったじゃない。

    長い間の軋轢があったものと振り返ってみませんか?その上で調停で 覚悟をきめてキッチリ反省点をだし、改善策を打ち出すべきです。調停であいまいな態度や言い訳をしてもはじまりません。

    女性は急に思いついて行動に移しません。そして一度決めたことを覆すことはない とも思いますが。

    トピ内ID:6861575790

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さぷらいず
    みなさんのレス 本当にありがとうごさいます。今日は子供の7才の誕生日で、すごい落ちてたんですが 本当に人って暖かいんですね 救われます。 もともと妻とは少し いや大分感覚にズレがあったのですが 写真を僕が持ち歩くのを嫌い(子供)草野球にも連れていけず、田舎の母親が肺炎で入院したので 小遣いから引いてもお金を送りたいと言えば 「あんたの親借金してないでしょうね」‥どのみち孫は会わせないと言われてるので あんな親だからあんたみたいのがとか でも二人には 子供がいるんです。僕の独りよがりかも知れません。我慢したんですが‥

    トピ内ID:0682837698

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    何かサインがあったはず・・

    しおりをつける
    🐴
    晩婚T
    ・・と、よく言われますよね。
    本当に、当事者には気が付きにくいのだと思います。

    私事ですが・・
    私達は結婚6年目ですが、普段の夫には我慢が出来ないほどの不満はありません。でも、2度大きな喧嘩をしました。どちらも姑絡みです。

    夫にとって自分の母親(60代)は絶対の存在のようで、子供が生まれた時私が姑に言われたされた事に傷付いたと相談したら、「母は国が認めた第一級の障害者なんだぞ!」と怒り出したのです。
    その言葉に、唖然としました。

    2度目は、今年の正月に言葉が遅い子供の事で、私に愛情が足りないからだと双方に言われて。(夫の実家から帰ってきて喧嘩になりました。)

    この2つの出来事を 私は死ぬまで忘れないでしょう。だって、夫は絶対に謝らないのですから・・
    夫自身は解決したと思っているようで、すでに忘れているでしょうね。普段の私は楽しく過ごしていますが、いつ我慢のゲージが満タンになるか分かりません。

    奥様もナニかが、積もっていったのではないかと思います。

    トピ内ID:1915741557

    ...本文を表示

    子供もいない 妻も家財道具もない・・・ですか

    しおりをつける
    🐤
    ぴよこ
     まずお子様で、奥様は家財道具と一緒ですか・・・。
     なんだかその辺に問題がありそうに思います。
     とにかく、そこまでやるということは、奥様の気持ちは相当強固で計画的なものだと思います。どちらに非があるかはわかりませんが、奥様の気持ちに長い間気づかないほどあなたが鈍感だったことだけは、事実だと思います。
     奥様はあなたの人生に大切な人ですか?大事にしてこられましたか?

    トピ内ID:4078199756

    ...本文を表示

    冷静に戦おう

    しおりをつける
    😑
    男ですが
    会社の給与振込口座を変えて、勝手に引き出せないようにするなどの対策はもう済んでいますか?
    トピ主さんに全く身に覚えがないなら「男」の可能性も高いです。
    (元)妻に不相応な宝飾品やドレスが増えたりしていたら「男」確定です。
    信用の置ける興信所の使用も視野に入れて、冷静に戦いを進めましょう。

    「戦い」と言ったのは、うっかり相手に情け心を出したり、
    男だから全て自分で引っ被ろう、などと思ってはならない、ということです。
    (元)妻は徹底的に卑劣な事をしてくると思って下さい。
    例えば全く身に覚えのないDV被害などを届け出られて、
    会いに行けば逮捕、ということだってありえます。

    戦いに負ければ、あなたは養育費だけ払って一生子供に会えない無数の男に仲間入りです。
    あなたの父母も一生孫に会えなくなります。
    離婚時に親権を争えばほとんど元妻側に行ってしまう酷い差別構造を、頑張ってなんとか突き崩してください。
    せめて面接権は確保して下さい。

    最後に。ここで男性側の質問をするのは愚かです。

    トピ内ID:9372768271

    ...本文を表示

    とにかく冷静に、法に照らして行動を。

    しおりをつける
    blank
    reijiro
    調停というのは離婚調停ですか?もっとも、今回のようなことがあっては離婚するのが
    正解のような気がしますが。

    とにかくしてはいけないことは、「俺が悪いんだ」と反省して一方的に非を認めることです。話し合いの最中に勝手な行動をしたのは妻の方。あなたの物でもある財産を持ち出したのですから、この件について非は相手方にあります。

    離婚届けを勝手に出される可能性があります。所轄の市役所に、離婚届の不受理申出をしてください。
    銀行口座から勝手に金を引き出されないよう、手続きしてください。勝手に家財道具を持ち出すということは、銀行に預けてある金も自分のものだと思っているかもしれません。
    話し合いに際しては、弁護士を同席するとよいでしょう。法的な面からあなたの味方になってくれます。

    喧嘩しろとは言いません。しかし、このような理不尽な態度に引き下がったら、この先やり直せたとしてもいいことはありません。

    自分の意思をしっかり持って、頑張ってください。

    トピ内ID:2536705879

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0