詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください!音楽のこと!

レス6
    (トピ主1
    😝
    けゆあ
    話題
    お恥ずかしいことですが、 最近のヒット曲などが さっぱりわからなくなってきました。 しかし、職場の宴会はカラオケが多いのです。 このままではイカン!!と、 私もヒット曲やカラオケで歌いやすい曲を 聴いてみようと思うようになりました☆ そこで、みなさんに、好きな曲やおススメの 曲を教えてもらいたいと思います。 古くてもなんでも結構ですので、 ぜひ、よろしくお願いします。

ランキング

レス

職場の年齢層や性別にもよるので

30代サラリーマン
    カラオケは参加者の全員とは言わなくとも、ある程度皆が知っている歌の方が 盛り上がりますよね。(あるいはシラケずに済む) 職場の皆さんの年齢層によっても、歌のターゲットが異なると思いますし、 最近の歌は知らなくとも歌は比較的得意なのか、どちらかといえば苦手なのか によっても変わるでしょう。 (上手ければバラードでも可、苦手なら元気な歌が無難?) その辺を補足して説明された方がレスしやすくなると思いますよ。

トピ主です

けゆあ
    30代サラリーマンさん、ご親切に 指摘していただいてありがとうございます。 まず、私の職場の年齢層ですが、20代から50代まで 幅広い構成になっています。 みなさんが歌ってる曲は、 若手は最近の曲が多いと思います。 ですが、マニアックな歌ではなく、 ほぼ誰もが知ってるような歌が中心です。 例えば、コブクロの『桜』などでしょうか? しかし、私の現在の部署は私以外は男性なのです。 よって、カラオケなどでは、男性の曲は覚えられても 女性の曲がさっぱりわからないのです。 さらに、私はどちらかというと、 いえ、絶対に、歌が得意とは言えないと思います。 しかし、シラケない程度にはカラオケに参加 しなくてはならないですよね? こんな私ですが、よければアドバイスお願いします。

みんなが知ってる曲の方が

ひろこ
    あまりみんなが知らないような曲だとしらけてしまいますもんね・・。 CMやドラマで使われている曲ならみんな1度は聴いたことがあっていいんじゃないですか? 浜崎あゆみ、BOA、大塚愛なんていかがかしら。 明るい曲も多いですし、きっと盛り上がれますよ。 テレビを見ていて、いい曲だな!っていう曲があったら控えておいて ネットで検索してみるといいですよ。 あと、私は男性の曲でもバリバリ歌っちゃいます! 男性の曲は知っているんですよね?どんどん歌っちゃいましょう。 もし、歌うのがあまりお得意ではないということなら デュエットでごまかすという手もありますよ(笑) 銀座の恋の物語、愛が生まれた日、居酒屋、男と女のラブゲーム、三年目の浮気 あたりなら、4,50代の方と一緒に歌えると思います。 そうすれば、仲もよくなれるし、「そんな曲も歌えるの?!」と好感度もUPです!

嘉門達夫の「替え歌メドレー」

😀
    よしもと
    つい最近もアルバムが出ましたが、誰でも知ってる人気曲を替え歌にアレンジしているので、下手でも歌えるし、いいかな~と。

トピ主さんの年代は?

💡
    みかん星人
    まぁ、わからなくてもいいのですが。 トピ主さんの年齢や声が高い、低いでもお勧め曲は変わる気がします。 たしかにどなたかお勧めしていた「大塚愛」は可愛い声なら大変盛り上がるでしょうが、私には声が高すぎます。。 もし、そんなに声が高くないなら宇多田ヒカルやアンジェラ・アキはいかがしょう? むずかしいかな。

女性の歌にしたいよね。。。

孝子
    職場が男性ばかりだと、トピ主さんとしては、やっぱり女性の歌を唄いたいですよね。 広い年令層でみんなが知ってて、受けも良いのはMISIAかな。40代のおじさま 達に受けが良いのは、松田聖子さんの歌。みんな喜びますよ~(笑)。 20代の後半くらいだと、倖田來未さん(ふう~変換するのに苦労した~)歌うと受け ます(あ、別に男性の受けばかり狙っているわけじゃないですよ) 若いコ(新人の女子たち)なんかがいれば、加藤ミリヤさんの歌なんか唄うとめっちゃ 受けるんだけど(やっぱり受けねらいになってる。。笑)。しっとりと、平原綾香さん の歌なんかうたえば、同僚の男性が溜め息ついたりして。。。何か、私の趣味まるだし ですね、ごめんなさい。