詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私よりも相性がいいのでは…

レス13
    (トピ主1
    🐴
    ブラウン
    ひと
    夫の友人の奥さん(私と同年齢)のことなのですが、以前皆で会った時にその奥さんから旦那さん(=夫の友人)の愚痴を聞かされ、話の最後に「○○ちゃん(私)の旦那さんは優しいよね。」と言われました。

それらをきっかけに、今まで奥さんが私の夫に対する接し方がちょっとおかしいなというのがわかった気がして、顔も声もしゃべり方も可愛い人(男性が好むようなタイプ)なので心配になり…。

さらに気になるのは、私の夫とその奥さんが同じ星座・血液型で六星占術では相性の良い組み合わせというのを知ってしまい、思い出すと、みんなで食事に行った時にコーヒーor紅茶というと紅茶を選んでいたりラーメンも同じ味を選んでいたりと好みが同じ。

私達夫婦は結婚して十数年経ち幸せに暮らしていますが、そんな中でも時々夫とずれてるなと感じる時があると落ち込んでしまったり、はたまた、将来この二人が最後に生き残った時には自然と惹き合うのではないかと想像してしまったり…相性のことを気にするようになってから、自分でも精神面で良くないと感じています。
    こんなことを気にしている私に意見していただけたらと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

考えすぎでは

パンダ
    わりと気軽に「○○ちゃんの旦那さんは優しいね」って言ったりしますよ。そういったからといって友人の旦那さまに恋愛感情なんてないのです。

占いは所詮占いだし、味覚が合う人なんて沢山います。
    その奥さんがトピ主さんの旦那さまに気があるのかは、実際にみていないのでわかりませんが、少し考えすぎなのではと思いました。

過去に友人の旦那さまとも仲良くしていたことがありました。友人の旦那さまとは価値観や考え方が似ており、理解できる部分が多かったです。そのことは友人も気付いていたようで、離婚するときに「旦那とパンダが結婚がしていたら上手くいっていただろうね」と言われました。けれど、正直気が合うからといっても友人の旦那さまはタイプでもないし、付き合うこと、まして結婚なんて想像できませんでした。
    もし万が一、旦那さまがその奥様に恋をしても相手が嫌だということもありますよね。

結局、トピ主さんは旦那さまと相性が合わないことが不安なのではと思いました。そればっかりはどうしょうもありませんよね。
    結婚生活が何十年経っていようとも本当に気の合う女性が現れたら怖いですよね。

おそらく

🐤
    すももん
    私の女友達はわたしの夫に近い感じです。おとなしいしやさしいともいう(笑)
    私のともだちのだんな様は私に似ています。キツイともいう(笑)
    ケースバイケースだとはおもいますが、あまり気にされるのもよくないかと?
    反対もの同士がうまくいって、そのまた反対同士でん仲良くなってることもありますね。
    ただし、彼女が人のものを奪いたい願望のある方ですとすこしややこしくなりますね。猫っぽいというか・・・。女同士はにおいでわかるかもしれません。
    気になるとはおもいますが、まずはだんな様との信頼関係をもっと強くすることを
    お勧めします。猫にはまたたびを!?

社交辞令だと思いますが

おまめ
    >「○○ちゃん(私)の旦那さんは優しいよね。」と言われました。

友達の旦那さんを誉めるときによく使われる言葉だと思いますけどねぇ・・・。
    それに隣の芝は青いというか、
    自分の彼氏や旦那さんが自分の期待通りに動いてくれなかったときに
    よそのパートナーがそのことを普通にしていたら、
    「なんて優しい人だろう!」って思っちゃうのってよくありませんか?

>夫とずれてるなと感じる時があると落ち込んでしまったり

在り得ない想像で落ち込むよりこっちを何とかするのが先では?
    落ち込んで終わらせるんじゃなくて
    「ズレを感じて落ち込んでいる」ということを旦那さんに話してみては?
    案外ちょっと話せばお互いの勘違いだったということもあるかもしれません。

それに占いは自分の都合のいいようにどうとでも解釈できるものです。
    そんなものに振り回されて十数年築き上げたものを壊してしまったら
    もったいないと思いますが。

十数年、寄り添ってこられたんでしょう?
    もっと自信を持ってもいいと思います。

その「ずれ」がいい

🙂
    幸せ者
    意識しすぎないほうがいいでしょうね。
    それに、夫婦はずれているから、いいんですよ。すり合わせの過程があってこそ楽しい。最初からまったく一緒の好みだったら、飽きてしまいそうです。占いだって、リズムが一緒だと、良い運勢ならいいけれど、悪い運勢も2人同時にきてしまうのでは?あなたと一緒なら、ご主人が運悪いときでも助けて上げることができるでしょう。10何年も幸せなら、これからも幸せは続きますよ。
    彼女にも余裕をみせましょう。

相性と愛は全然違うものだと思います

ホール
    私は男性で、一番の親友は女性ですが、お互いが驚くほど趣味も気も合います。音楽の趣味も、スポーツの趣味も、少してっちゃん(鉄道マニア)入ってるところも。そもそもの出会いも、ある文芸系趣味のサークルでの出会いですし。相性、という概念の中に「趣味や価値観の一致」があるのだとしたら、この世の中で彼女以上の人はいないであろう事は断言できます。最初はお互い「相手が自分を気に入って合わせようとしているんじゃないか」と思ったくらいでした。
    しかもこっちはともかく、彼女はものすごい美女。客観的に見て、私が生で見たなかで彼女と同等のレベルの人は、常磐貴子さんと矢田亜希子さんくらいしかいませんでした。道ですれ違いざまに棒立ちになる男を何人も見ましたよ。
    で、その親友とは趣味が合うせいもあって、お互い独身時代はそれぞれの彼氏彼女よりももっと一緒に遊んでましたが、色恋関係はなにも起こりませんでした。そんなもんです。
    もう20年近い付き合いです。あるとき冗談で「なんで俺たち付き合わなかったのかなあ」と言ったら、「え?愛はなかったからでしょ」とあっさり返されました。大納得でしたよ。そういうものではないでしょうか。

隣の芝生ですよ。

🐶
    毎日かあさん
    夫と喧嘩してる時は他人の夫がよく見える。仲が良い時は自分の夫が一番!そんな感じではないすかね?

私と夫はまったくの正反対といっても良いくらい、な~んにも合うところがない。に、近いですよ。
    だからこそいいなと思ってます。

食事の好みも違うので、外食の時は味見で分けっこしたりして。

時々ずれていると感じる…時々しかないんだ、凄いなーって思いますよ。
    時々しかズレを感じないのってすごく相性がいいように思えます。

>将来この二人が最後に生き残った時には自然と惹き合うのではないかと想像してしまったり…

そりゃ、人類最後の二人になったら、相性もなにもあったもんじゃないですよ。えり好みできないんですから(笑)

でも、私は自分と寸分違わぬ相手と生涯を共にしようとは思いません。
    違う方が面白いからです。

相性だけなら別の人もいるよ

🐱
    まるこめ
    私は双子の妹なんですが、私の夫との相性は、同生年月日・同血液型の姉との方がいいです。姓名占いで。
    でも、夫は姉のことなんとも思ってないし、姉もそう。
    その友人はたまたま占いの相性がよく、外食の少ないメニューからたまたま好みが似ていただけだと思います。
    もっと自信を持たないと、夫さんから嫌われるのでは?
    そういう友人は、あなたの夫と結婚しても、誰かに「~の旦那さんはいいよね」って言うんじゃないかな~。

うふ・・・素敵!!

🐷
    奥様
    ブラウンさん ご主人が大好きなんですね。
    貴方があれこれ 彼女を見ていて やきもきしているように思います。

でもね・・・趣味が合ったからといって 魅かれあうかどうかは別でしょう。貴方がご主人を大好きすぎるが故の不安なんでしょうね。

私は友人からも 「何かあったら あんたが原因だと100パーセント思う!!」と親友に言われるくらい 遊び人?!かな(笑)

そして 彼は真面目で、紳士で・・・・
    でも、そこが素敵だと 10年以上連れ添って 思いますよ。

自分に無いところが相手にはある。新鮮ですし、尊敬できます(モチロン良い所ですよ) あなたも 素敵なご主人のようなので、負けないように自分を磨いて キラキラ輝いてみましょう。
    でも・・・焼きもち焼いている貴方は かなり 可愛いですけどね。

仲良くね~

気にしないで下さい

沙流
    ご結婚十数年との事ですが、もっとお若い方かと思って読んでいました。
    文章の印象通り、ブラウンさんはきっと素敵な女性なのでしょうね。

そろそろ結婚4年目を迎える若輩者の私ですが、
    「占い」というのは、当たるも八卦、当たらぬも八卦で、
    結果うまくいかなかった時の言い訳に使うものと捉えています。
    それと好みが合うとの事ですが、珈琲・紅茶だったら2択ですし、
    ラーメンの味って何千種類あるわけじゃないのです。
    選択肢が少なければ少ないだけ、同じ物を選ぶ確立も高いだけのこと。
    十数年の絆に勝るものはありませんよ。

地球上に2人が生き残ったとして…
    私がブラウンさんなら、2人しか生きてないなら支え合って生き抜いて欲しいと思います。
    だって2人しかいない、という事は選択肢がないわけですから。
    世界に2人しか存在しなくならないと、惹かれ合わないとも言えますよ。

分かります!その気持ち(笑)

😉
    めみ
    ものすっごく、よく分かります!
    私達も結婚15年経ちますが、六星占術での相性は最悪。
    夫の会社の同僚等で、彼女の方がピッタリなんじゃ・・・と思うこともしばしば。
    ましてや、彼女が言い寄ってきたりなんかした日には・・・もう・・

でも、ちょっと面白い話を聞きましたよ。
    以前夫婦で良く行っていたバーで知り合った弁護士さんの話なんですが。
    離婚する夫婦から、統計を出したらしいのです。

相性が良さそうに見える=似た者夫婦より、全くもって相性の悪そうな夫婦=性格上の共通点がない夫婦の方が、離婚に至るケースが圧倒的に少ない。らいしいのです。

その弁護士さん曰く、男と女というものは、違うものに惹かれ合う。
    美人は3日で飽きる以上に、似た者同士は1日と持たない。

どうでしょう?
    変な想像は、やがて妄想に変わり、人格までもを変えてしまいます。
    お互い、気にするのは止めましょ!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示