詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚相談所で出会った人の中で引いた出来事
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所で出会った人の中で引いた出来事

レス9
    (トピ主1
    🐶
    ゴリタ君
    恋愛
    結婚相談所で出会った人で、始めて会った日に、「結婚を前提に付き合ってください」とアクセサリーを貰ったりしたことがありました。好きになれなかったので、お断りしました。

他の人では、お付き合いしている時は気づかなかったのですが、話しているうちに少し変だなぁって思いつつ解らなかったのですが、喧嘩して始めて解った極度のマザコン、これは流石に今でも腹が立ちます。喧嘩して母親がいないと解決出来ないと言われ家に来るとか言われてた時にはドン引きしました。

又他の人では、自分は3高で皆、近づいてくる女性は俺の金(年収が良い人でした)が目的なんだとか言ってる人もいました。散々私に気持ちを寄せていたのに、数日メールをしなかっただけで、駄目だと思ってさよならした人もいました。

そんな経験をしましたが、皆さんはどんな人と出会いましたか?
    気になるところです。良い人も沢山いますが、ちょっと引いてしまった経験など
    あったら教えてください。

ランキング

レス

ひとりだけ。

😍
    あんころもち
    こんにちは。
    嫌な思いされたのですね。
    私は一人だけ、イヤだなあ、と思う方いました。たくさんあるのですが、簡潔に。

(地元の有名企業勤務 30代半ば。東京出身)
    ・初デート、待ち合わせ時刻を遅くされ、さらに遅刻。
    ・食事中、同僚の性病の話題を延々と。
    (私の取引先なので、誰か調べればすぐわかる)
    ・ミニスカ、肌を露出する洋服を着てほしいと要求。
    ・2回目のデートに温泉(遠方なので宿泊)を希望。
    さらに混浴ってどう思う?って真顔で訊かれました。
    運転中なのに、思いっきり、私の顔見ながら
    「若い子は平気みたいよ~」って。私若くないし。

モラル重視の職場なのに、身長、体重を詐称。
    体重にいたっては、学生時代の体重を申告されました。

あと、共働きを希望でした。
    夜10時に帰れればよいほうの激務なのに、
    誰が子供を育てるんだろう?思ったものです。

「3階から1階の部屋に引っ越して、通勤がすごくラクになった」ときいたときには仰天しました。体力ないのかと思って、「朝晩だけのことですよね?」と確認したところ、
    「ノートPCって重いんだよ」とのたまうのです。

2回あって、サヨナラしましたが。

私もありました。

🐤
    マラカス
    私は、お見合い中の出来事ですが、「病歴はありますか?」「結婚したら仕事辞めてくれますか?」と言う気持ちは解りますが、あまりに直球過ぎて、困惑しました。好きになりそうだなって思っていても、最初からこれだと、ちょっとドン引きします。
    又、OKした日から、メールで朝・昼・晩と1日何回も来た時は、引きました。まだこちらは全然気持ちが固まってないうちから、これじゃ複雑でしたよ。一生懸命も良いのですがねぇ~・・・。

沢山ありますよ

しかくん
    こんばんは。

お見合いを何度かしておりますが、
    この人とつきあいたい!と思った人は一人もいません。

まず、写真と実際が全く別人でそばにいたにもかかわらず、
    その男性がお見合い相手だとは気づかなかったことがあります。
    身長も、160センチとプロフィールにはありましたが、
    実際は、153センチくらいしかなく、体重もありそうでした。
    七人の小人達の中の1人みたいで、かなり引きました。

話す内容も、「出世したいと思わない」とか
    「就職活動でことごとく落ちた」とか「仕事はいい加減です」など、
    あまりに暗いので、帰りたくて仕方がなかったです。

他の男性で、話す時にささくれを剥きながら
    ずっと話している人がいて、指の皮がスーツに沢山溜まっているのを見て
    ぞっとしたこともあります。

あとは、「親がお見合いしろっていうから仕方なく」
    とはっきりお見合い中に言ってくれる、ちょっと失礼な人もいて。。。

まだまだ沢山ありますが、私はお見合いはもうしたくありません!

わかります

😢
    はっぱ
    高学歴の方で多いように思います。

40代後半のバツイチ医師で、まるで面接官のような口調で「あなたはお金に興味がありますか?」とか「今までどんな人とつきあってきたのですか?」などと困惑するようなことや私の仕事の話を含め2時間ほどきかれたあと、仕事(?!)の知識が低い。私からあまり質問がなかった。などとかかれたメールでお断りされました。
    私は何をしにきたのでしょう・・

また、同居前提で家を建てているのに、隠したかったのか家を建てている場所を実家から離れた街だと嘘ついていた方がいました。

その方は日程を前日に連絡してきたり、ドタキャンしたり、ちょっと失礼だなと思っていましたが、仲人さんは、「年収ウンゼン万円で全国からお見合いが殺到している方だから、ふつう会ってもらえませんよ」などといわれましたが、バカにしないでと思いました。

この方たちに会ってから、本当に今までつきあったり、出会ったりした人たちがどれほどよかったか、根底から男性を見直すきっかけになりました。
    何でもやってみることです。

嫌な思いしました

🐤
    花火
     以前大手の結婚相談所に入っていたのですが、とにかく奇妙な人が多かったです。

初めて会った時にやたら饒舌で「自分には友人が多い」と連発する人。会って二日後の月曜日の朝、始業前の9時頃携帯に電話がかかってきたので出てみると「何月何日の○○に友人と行こうと思っているのですが、1時間以内に電話で予約をとってくれませんか?僕は仕事で忙しくて」・・・って私もフルタイムで仕事しているのですが?何で関係ない私があなたの遊びの予約を取らなくてはいけないの?友達が多いなら友達に頼めば?って感じでした。あまりの図々しさに冷たく電話を切りました。

別の人ですが、お会いしてからランチをとろうとレストランを探し「ではこのお店で」って一度は決めたのに、それから数十軒回らされなかなか決められない人がいました。「もうここらへんで決めませんか?」と言っても「うーん」と言ったまま次から次へと店探しを続け30分以上付き合わされて、内心「早く帰りたい」と思いました。おまけにその人はぼさぼさの頭でニットも毛玉だらけ。一緒に歩くのが恥ずかしい程の恰好の人でした。

他にもまだまだいますが今日はここらで。

トピ主です。

🐶
    ゴリタ君
    ありがとうございます。
    色々ありますねぇ。
    思い出したら、まだありました。
    2ヶ月位会った人で、会う度、会う度、いつも仕事の悩み等話されて、私はカウンセリングの人ではないぞ!って思ったこともありましたよ。多分この人と結婚したら、いつも愚痴を聞かされるのかなって思ったら、嫌になりました。
    偶に愚痴を話されるのなら良いのだけど、いつもいつもこれでは最初は好印象でも気持ちはなくなってしまいます。
    違う人では、お見合いを何度もしていて、それを赤裸々にどんな人と会ったとか、最初から今回で○○回目だよとか言ってる人もいました。自慢する部分ではないぞって思いました。
    又色々教えていただけたらありがたいです。

いっぱい、いますよ

アオコ
    コーヒー代を駅の切符売り場で手を出して請求してきたケチ男、「即決即断!」という明らかに私の収入を目当てにしてる男(将来独立したいんだって!)、あったその日に「僕の出張先に一緒に行きませんか?」とノリで何度も同じつっこみをしてくるバカ男、最初にあう日に陰にママがいたマザコン男・・・・。片手では数えきれませんね。まあ自分も男の人にはそう言われてるんだろうけど・・・。
    男女って難しいですよね。お互いに得意なタイプとそうでないタイプがいるんだろうけど明らかに「あ、この人、いいかも・・・」って言う感じの人に会うまで時間がかかることもあるしなあ。相談所の人との見合いは今となってはいい勉強になりました。今は相談所ではないところであった人と結婚して日々主婦してます。

微笑ましいのかもしれないけど。。。

🐱
    にゃん
    38歳独身女性です。数年前、大手結婚相談所に登録してました。

ある理系男性(当時30代後半)としばらくメール交換をして、お食事へ。
    ハイキングが好きだというのでどなたと行くんですかと聞いたら、「母」ですと!おまけに「母と2人で他の人を抜かしては『ごぼう抜きだ~』と言って楽しんでるんです~」と、満面の笑み。
    。。。美しい?親子愛にドン引きしてしまいました。

ちなみにお父様はいつも家でお留守番だったそうです。。。

そんな人ばかり

雪だるまん
    結婚紹介所じゃなく両親の知り合いの紹介で数々のお見合いをしましたがそんな人ばかりでした。
    まっ 今となっては「ネタ」ですけどね(笑)

ラフなお見合いだと思ってくださいね と言われて
    AラインのTシャツで(着古して裾が広がってる)来てもらっても…

ファミレスのお茶代をワリカンにするなんて…

「ヨットでも見に行きましょう」ってヨットハーバーまで
    行ったのはいいけど、他人のヨットばかり見てるのも…
    (しかも冬の寒い日に)

一応「お見合い」なのに、会ってすぐにシモネタ連発なんて…

売れ残ってる私も私だけど、そんなんだから結婚できないんじゃ
    ありませんか? って真顔で言いそうになっちゃいました。