詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 今日主人に離婚して欲しいと言われました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今日主人に離婚して欲しいと言われました。

レス16
    (トピ主2
    なむなむ
    恋愛
    結婚して6年4歳になる子供が一人いる30代の女性です。私パートで働いています。
    体が弱くてフルタイム働けません

夕べ「私が口うるさいから別れたい」といわれました。子供は、私が育てられないなら
    自分が引き取る」と言われました。

「子供は渡せない。でも、貴方が好きだし私は別れたくない。」と主人に伝えました。

給料も全部自分の為だけに使いたい。一人になって遊びたい」と。ゴルフや飲み会などは主人が肩身の狭い思いをさせたくないから文句も言わず

行かせてました。ただ、ここ1ヶ月、月の半分近く飲みに行ってて。そのことには特には言ってませんが「生活がきついので減らしてね」と告げました。

「飲み屋の人で付き合ってはいないけど気になる人がいる」ともいわれました。

「私がうるさくなくなったら俺も変わるかも。でも別れたい」と。
    「直すから別れないでほしい」と告げましたが。

どうやら、借金もあるらしくて。(三回目です)別れたくない。それだけです。
    アドバイスお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

判を押さなければ大丈夫です

さくら
    ご主人の主張が特段の離婚理由にあたるとは思えないので、とぴぬしさんが判を押さなければ離婚はできません。
    役所に「離婚届不受理」の手続きをしておくと、ご主人が勝手に書いた離婚届が受理される事もありません。

ただし、これはあくまで手続き上のことであって、ご主人が別居なさったりすることなどは止める事はできません。

借金浮気給料全部自分の為に使いたい男って・・・どう?

そんな男はゴメンだ
    旦那さんの言い分は『給料も全部自分の為だけに使いたい。一人になって遊びたい』と『好きな人が出来たから』妻と別れたいということですか

随分勝手な言い分ですが、貴女は別れたくないんですね

いきなりそんなことを言われて「はいそうですか」と嫌いになるのは難しいですが、よく考えてみてください

婚外恋愛をし(片思いなのか両思いなのか分かりませんが)、借金も勝手に作り、遊び歩いているにもかかわらずまだ足りないと言い、給料は家族のために使いたくないと言い張る人間。

客観的にみてどうですか?

一緒に過ごした情はあるでしょうが、人間として是非ともお近づきになりたいタイプですか?

向こうの望み通り別れるのがいいと思います
    慰謝料と養育費をきっちり受け取りましょう
    ついでに飲み屋で気になる相手のこともきっちり調べましょう

>別れたくない。それだけです

それだけというのはいいですが、夫が家に帰らず生活費も入れず無視された状態でも別れたくないという意味でしょうか

今は別れた場合のメリットしか見えてないよなのでデメリットが見えれば、あるいは・・・

勝手なご主人だね

通りすがり
    とりあえず勝手に離婚届を出されないように、役所に行って離婚届不受理の届出をしておきましょう。

誰か間に入ってくれそうな信頼できる人(どっちにも肩入れしない常識ある人)はいませんか?
    ご主人の親やあなたの親は何て言ってますか?

トピ主さんの書き込みを読んでいるだけなのでなんともいえない部分がありますが、もしこの通りなら、ご主人の言動はかなりの自己中ですよね。

思い切って調停をされたらどうですか?
    離婚調停じゃなくて、夫婦関係調整の調停です。夫婦が今後も円満にするにはどうしたら良いか、を話し合うのです。

離婚を望まないのなら、何を提示されても「離婚はしない」と言い切ってください。
    法的にも「妻」なんだから、夫の身勝手で勝手に離婚させられることはありません。
    でも、夫の離婚理由の「言い分」として利用されないように、妻としてやれるだけのことはしっかりやりましょうね。(家事とか子育てとか)

負けないで!

子供の立場で言わせていただきます

😨
    てっちゃん
    30代既婚女性で5歳の息子がいます。

>給料も全部自分の為だけに使いたい。一人になって遊びたい
    >飲み屋の人で付き合ってはいないけど気になる人がいる
    >どうやら、借金もあるらしくて。(三回目です)

若いときの私の父みたいですね。
    金遣いと女にだらしなく、夫としては最低の人だったと思います。
    母は「子供(私)のために別れなかった」と言いますが、70歳近くになっても浮気することをやめず、ヤミ金融から未だに借金をしていて迷惑なことこのうえないです。
    つい最近も借金の尻拭いをさせられ、今は親とは縁を切っています。

>別れたくない。それだけです。

いきなり別れたいと言われて、同意できない気持ちは分かりますが、子供は親を
    選べません。
    両親が不仲な家庭で育つのはかわいそうです。
    ご主人の女癖の悪さと金遣いの荒さは一生直りませんよ。
    給料も家に入れないなんて、父親失格です。

生活費も渡さないという人間としても失格な男性と、別れたくないと意地を張る
    トピ主さん。
    申し訳ありませんが、トピ主さんに励ましのレスをする気にはどうしてもなれません。

辛口済みません

💡
    通行人A
    トピ主さんが離婚したくない理由は何でしょう。

仮に旦那さんが会社を辞めて収入が無くなったとします。そうするとトピ主さんの収入で一家が暮らして行かなくてはならなくなります。離婚しなければ「家族」ですからどんなに収入が少なくても、収入のあるトピ主さんが旦那さんを扶養する義務があるのです。体が弱いからなどと言っている場合ではなくなります。

で、・・・それでも離婚したくないですか?

YESならもう言うことはないです。でもNOだったら・・・それは旦那さんと別れたくないのではなく、旦那さんが持ってくる給料が欲しいだけなのでは、と言う結論になります。

あとあまりほめられた行状の旦那さんではない(失礼)ようですが、離婚の話し合いをするときに「子供は俺が引き取っても良い」というのは、彼の離婚したい気持ちはかなり本気だと思いますよ。嫌がらせで言うなら別として、そんなこと言う男は滅多にいません。

どちらも勝手かな。。。

オーソレミヨ
    好きだから別れたくない というのはわからなくもないですが、
    恋愛ならば相手の気持ちが冷めたらそこからは片思いですよね。
    しかも「体が弱い」からパートでしか働けない、つまりご主人の収入がないと今と同じ生活レベルは維持できないわけで、離婚したくない理由には好き嫌いよりは メンツ(プライド)と生活の保障の方に重点があるような気がします。
    ご主人が体(あるいは心)が弱くてパートでしか働けなかったら、トピ主さん、ご自分が無理してもフルタイムで彼を支えて家庭を維持してゆこうと思えますか?

トピ主です

😀
    なむなむ
    皆さん有難うございます。別れた方がいい・・当たり前ですね。でも、やり直したい。ただ、「私に対する気持ちが冷めた」とも言われ

何度も「別れてくれる?」と言われてしまいここまで言われて離れた人の気持ちを取り戻すのも難しいかと落ち込みます。

主人の母親は「嫌なら別れて子供は私(義母)が見るから帰ってきたらいいよ」等と勝手なことを言います。

明日私の父と主人が二人だけで話しをします。また、その後お知らせします。

そ、そんなバカな・・

J

離婚したい、でも慰謝料や養育費を支払う気が無いという事でしょうか?
    とりあえず、皆さんがおっしゃっているように勝手に離婚届を出せ無いようにしたらいかがでしょうか。

弁護士に相談して、離婚後彼が支払うべき金額を提示し、離婚はそんなに甘くないと伝えてみてはどうでしょう?

ただ、もし離婚となった場合に備えて、ご自分に有利になる証拠集めやご両親のサポートが得られるかどうかなど、今から準備できることはしておいた方が良いかもしれません。

私だったら、「悪いけど、離婚したってお給料全部思い通りになんて使わせないよ?」くらい言ってしまうと思う・・・。

難しいとは思いますが、取り乱さず、落ち着いて、冷静にがんばって欲しいです。トピ主さんとお子様が幸せに暮らせますように・・・。

なぜ別れたいのか原因があるハズ

🐶
    団塊世代
    >「私が口うるさいから別れたい」といわれました。

>「私がうるさくなくなったら俺も変わるかも。でも別れたい」と。

ご主人が離婚したいと思うに至ったのには、原因がありますよね。
    結婚して6年、トピさんがいつも口うるさくいうのが嫌になった?

ご主人が離婚したいと思うような言動を繰返してきた? なぜ、離婚
    まで口にするようになったのか、よく話し合ってみましょう。

トピさんも言動をかえましょう。”笑顔で優しく話す”ことを、いつも
    心がけてください。

きついアドヴァイスはいかがなものかと

ちょっちゃん
    トピ主さんは、身体が弱い、と言ってるんですよ。

確かに夫婦である限り、一方が具合が悪くなったりしたら働かなければならないです、生きるために。
    でも、身体が弱い、ということおわかりでしょうか?。丈夫な人には決してわからないでしょう。うちの母も身体が弱く、よく父に「弱んぼう!役立たず!」とののしられてました。原因は収入が少ないためなんですが。

旦那さんの収入をアテにしている、という言い方ではなく、トピ主さん自身が弱くても自信をもって立ち上がれるようなアドヴァイスをすべきじゃないですか?。「弱い」のは理由にならない、じゃなく、たとえそうであっても、それではトピ主さんをますます傷つけることになるでしょう?。

なんか、今の風潮は、男女同権もわかるけれど、弱者に厳しく、しかも一刀両断、損得勘定的に物事を考えられやすい感じがします。

体が弱いって?

🎁
    どらえーもん
    体が弱いからフルタイムは無理とのことですが、
    子供は生めるんですよね?健康じゃないのですか?

病気なのでしたらちゃんと病院通った方がいいですよ。

人の心を取り戻すのは難しい

悠紀

というのが離婚したい理由だと旦那さんは言ってるようですが、離婚したらこのままだと慰謝料に養育費と離婚しても給料全部を自分の為だけに使うことは出来ないということをふまえた上での言葉なんでしょうか

別れたくないというより夫の心を取り戻したいというのがトピ主さんの願いでしょうか

それは離婚阻止より難しいと思います
    結婚という法律の足かせがあってなおこういうことを言い出したということは余程のことです

別れないでいることは出来ると思います

後数年は心の離れた夫と法律上の夫婦でいることはさして難しくはないと思いますが、愛情は・・・

こればかりは当人同士のことなのでアドバイスは誰も出来ないと思います
    ともかく、いきなり勝手な理由で離婚を切り出した夫に落とし前をつけてもらいましょう

慰謝料や養育費の話を聞いたとたん事の重大さに気が付くかもしれませんよ

もっと強かに

natu
    こうなったらご主人からより多く慰謝料と養育費を取ることしか考えられませんね。
    つきの半分も飲み会に行くなんて、女性の影が感じられますし、
    弁護士に相談してみたらどうですか?
    本気で行けば、給料が自分の思い通りに使えないどころか、
    今後家庭を築けず、一生後悔の人生を送らせるところまで持っていけますよ。
    体が弱いのは仕方ないこと。

だいたい、女性は男性より体力がないんです。子供うんだら拘束されるし。
    だから、こんな惨めな思いしなきゃいけないの?違うんじゃない?
    血の繋がった可愛い子供を産んだあげたのに!
    彼がやってるのは、自分の母親につばを吐きかけてるのと同じ行為です。

強かに生きることは、体が弱くても、女でも、母親でも、できますよ。
    あなたがどんなに強いか、見せてやるべきです。

「口うるさい」など離婚する理由になりません。

🐶
    ささ
    彼はこじつけていますよね。自分が飲み屋の女性に気移りした落ち度を、「口うるさい妻」を理由に挙げて、性格の不一致という協議離婚に持ち込みたいのでしょう。そんなの通用するものですか。子供さんを懸命に育てているママは、何かと口うるさいのが普通ですから。お父様は年長者としての人生経験から、娘の夫、孫の父親としての情けない部分をご主人に厳しく指摘して下さるでしょう。これで反省しないような男に、貴女やお子様の人生を託す必要はありませんよ。子供さんを片親にしたくない、経済力が、と悩む女性は本当に多いでしょうが、自分を愛してくれず借金のある夫との苦悩のウン十年より、一人親家庭への福祉という行政と心配して下さるご両親を味方につけて下さい。
    でもやはりご主人を愛している、別れたくないですか?あるいは、一時的な気の迷いでその女性とは別れてくれると期待できそうですか?それならこうです。離婚届けに判を押す代わりに、高額の慰謝料と毎月の手当てを求め、無理と言われたら、家裁の調停に持ち込みますと。調停は「別れたくない」場合にも利用されますからね。お体を大切に、あなたの人生のために頑張って下さいね。

トピ主です

😀
    なむなむ
    皆さん沢山のご意見有難うございます。厳しいご意見もありましたが、それは重く受け止めたいと思います。

まず私の「体が弱くて・・」と言うのは産後腰を痛め時々激痛と発熱に苦しめられます。長い時間働きたいのですが職場に迷惑かけるため

午前中の仕事のみしかこなせません。主人にも「私の稼ぎが悪いからごめんね」と伝えてます。

こんな思いしても不思議と主人が好きなんです。

「私も子供も要らない」と言われましたが私の父と話をして自分なりに考えたようです。

わたしも口うるさかったと思います。もっと主人に優しく暖かい気持ちで接して行きます。

でも、「子供がいるのだから、うるさくなるのは当たり前」というご意見があり嬉しかったです。

もうひとつ悩みが出てきました。それは次回お知らせします。

飲み屋のおネエさんは営業です

😨
    招き猫
    我が侭で自己中心的なご主人ですね。
    「飲み屋の人で付き合ってはいないけど気になる人がいる」そうですが、飲み屋のおネエさんは営業ですから、店に何度も通ってもらうために優しかったり冗談を言ったり、それはそれは表面的には楽しませてくれますよ、それを本気にしてるご主人はお気の毒です。たとえ離婚したとしても、その飲み屋のおネエさんは本気で相手にはしてくれないでしょう。

10件ずつ表示