詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 結婚生活ってこんなもの(駄)?夫といる時間
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚生活ってこんなもの(駄)?夫といる時間

レス4
    (トピ主0
    🐱
    sion
    話題
     昨年結婚した35歳子供なし兼業主婦です。夫は40歳。最近なんとなくこんなもんかーとちょっと寂しいです(いい歳してなんだって感じですが)。それは夫といる時間が少ないからです。朝は私の方が早いので寝ている夫を起こさないように出勤します。夜は私はスーパーに寄って、8時帰宅。それから夕食準備、お風呂掃除、簡単な部屋掃除など済ますと9時過ぎ。ほっとしてると、夫が9時半か10時頃帰宅。夫はお風呂に入り、私の作ったご飯を食べ(私は仕度してる間につまんでしまうので、つきあいで横に座ってる程度)、TVなどを見ながら。それから私がお風呂に入り(一緒に入る時もあり)、寝る支度をして、床に着くのがだいたい12時前くらい。夫といる時間は2時間もないって感じです。寝ている時間は一緒ですが・・・。なんとなく、こんなもんかーと思います。家事等は私に時間的に余裕があるので、夫には求めていません。
     好きな人と結婚して生活してるんだから贅沢な話ですが、みなさんはどんな感じなのでしょうか。夫はあまり話さない時もあるし、こんなもんかなあと。休みは一緒にいれるので、まだ恵まれてるのかなあ。

ランキング

レス

そんなものかも

🐱
    Mii
    うちもトピ主さん家と同じくらいか、短いくらい(私の帰宅も遅いため)です。うちも昨年結婚したばかりで一応新婚なんですが、ものたりないですよね(笑)お互い、ラブラブでなによりです!

週末は土日2日間一緒にいられるのですか?それならば、週末べったり甘えちゃいましょう。それと、いつでもスキあらばハグ&キスしてます。もっとくっついていたいけど、仕事が終わって帰ってくると、家族がいるのって気持ちもパッと切り替わってすごくうれしいですね。毎日を大切にしたいなぁと思います。

うちも同じでーす

💋
    料理好き
    sionさん、こんにちは。私は30代前半女性です。
    うちも共働きで子供は居ません。私が18:30頃帰宅、夕食の準備をしていると19:30頃に主人が帰って来ます。テレビを観ながら一緒に食事をして、食事が終わったら各々やりたい事をやったり、たまに一緒にDVDを観たりゲームをしたりします。11時頃に一緒にお風呂に入って私は先に寝ます。
    初めの頃は、何か物足りず淋しい感じもしましたが、今はこのスタイルがとっても居心地が良いです♪うちの主人は物静かな人なので、そんなに会話は多くありませんが、一緒に食事をして一緒にお風呂に入るだけでコミュニケーションは取れていると思ってます。もちろん、言葉で聞きたいときは『愛してる?』って聞いたり『愛してる!』って言ったりします♪物静かな主人もたまに『愛してるよ』って言ってくれます。とっても嬉しいです♪ってノロケはどうでも良くって!(スイマセン・・)
    来月からスポーツクラブに通う予定です。夕食の時間は少し遅くなってしまうので主人には申し訳ないのですが・・sionさんも自分の時間を作ってみてはどうですか?

そんなもの

しょうじ
    うちも新婚です。トピさんと似たようなもので
    一日しゃべらない日もある。
    でも、休みの日は お互い同じにした方がいいと思う。
    結婚できない女性が多い中
    トピさんは 大好きな人のお世話ができ、仕事もあり、
    とっても幸せな方だと思います。

通勤時間が“蜜の時間”

😍
    とじ女房
    35歳・子供なし、結婚1年半のとじ女房です。夫は42歳です。
    夫は毎晩22時~22時半頃に帰宅し、ご飯を食べる夫の横で(私は先に食べてしまう・・・遅いと太るので)今日の出来事を報告します。お風呂は一緒に入りません。(私はスポーツクラブで入ってくるので)0時過ぎ、布団の中で他愛も無いことを話しつつ就寝。私6時半、夫7時起床し、7時半に二人で家を出て、駅まで徒歩、電車乗換えまで約30分程「今度のお休みは公園行こう!」「キャッチボールしたいからグローブ買おう!」とか話し、別れ際に下りエスカレーターに乗る夫の姿が見えなくなるまで手を振り続けます。振り返る夫の笑顔に“さぁぁて!今日も頑張っちゃうぞぉ~!!”と元気UP!します。じいさんばあさんになってもおにぎりとお茶入りポット持参でお花見に行くのが楽しみです。今のすきま時間も楽しいし、存分にあるであろう老後のひとときも楽しみです♪