詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10ヶ月

レス6
    (トピ主4
    グラージマハール
    恋愛
    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
    ある程度、自分の気持ちに整理がついてきたので
    お目汚しかと思いますが、少しお付き合い頂ければ嬉しいです。

私(34歳)と彼女(28歳)が、付き合い始めたのは去年の春。
    飛行機で一時間半程度の遠距離恋愛でした。

毎日、電話やメールは何回もまめに遣り取りし
    月に一度程度、彼女の都合が良い時に私が休みを取り、
    数日一緒にいるような関係を続けました。

笑いが絶えず、お互い価値観も感性も誰よりも合い、
    共に成長し歩んでいける相手に出逢ったね
    話し合っていた事が昨日のように思い出されます。

付き合い始め当時。
    10年近い一人暮らしから実家へ戻ったばかりの彼女でしたが、
    私が結婚する相手だと運命的に感じ、すぐお母様に話をしたようです。

お母様の反応は、大反対。
    理由は「家庭環境」と「近くにいて欲しい」との事でした。

↓つづきます

ランキング

レス

つづき(トピ主です)

グラージ・マハール
    私は、持ち家で一人暮らしをしている年収600万程度の会社員。
    3兄妹の次男坊で「家庭環境」とは無縁です。

彼女は、父母兄妹4人家族の長女。家業を営んでいらっしゃいますが
    特に資産家というワケでは、ないとの事です。

彼女は「皆に祝福してもらえる結婚」が絶対条件。
    私も彼女の考えに賛成ですので、時間はかかるけど
    賛成してもらえるまで頑張ろうと、彼女と自分を励ましていました。

しかし付き合い始め、しかも実家に帰ったばかりの娘の結婚話は、
    お母様もさぞ驚かれたでしょう。

実は一度、昨年末ですがお母様と少しお話(世間話)をさせて頂く機会があり
    お母様の私の人柄への印象は良かった、と彼女から報告を受けました。

ただ、結婚に関して事態がいきなり好転するハズもなく
    嫁入り前の娘が男の家へ泊まりに行くなど容認出来ない、
    というお母様との対立から、彼女の心の負担は大きくなっていったようです。

余談ですが、彼女の一人暮らし時代(歴代彼氏と半同棲が当たり前)について
    お母様がどう考えていらっしゃるかは、分かりません。

↓更につづきます

更につづき(トピ主です)

グラージ・マハール
    それでも普段は、一緒にいれば至福の時、離れていても連絡を頻繁に取り合い、遠距離とはいえ、幸せでいられたと感じます。しかし今年に入ってから、彼女のお家の都合で逢う予定が立て続けにダメになり、徐々に彼女の態度が不安定になっていきました。

逢いに来られないなら、こちらが行くよと言っても「バイトやスクールで予定が埋まっているから、一緒にいられる時間がない。」と断られ電話・メールの回数や内容にも変化が出てきました。

そして2ヶ月前、それらについて問うと「以前ほど(あなたを)大事に思えなくなってきた」と、とうとう別れる事に…。

私は電話での別れに納得がいかなかったので、その電話の3日後、休みを取って彼女の元へ話をしに行きました。彼女は忙しくて時間が取れないとの事でしたが、私の宿泊先で30分くらい話をしました。ただ何を話しても「あなたは、悪くない。私が悪い。」「もう戻らないと決めた。」の二点張り。

その後、私の手を握って涙を流し、何度も抱擁とキスを重ねた後、彼女はその場を後にしました。

↓ 次で終わりです

長文にも程がありますが、ラストです(トピ主)

グラージ・マハール
    それから、連絡は一切取っていません。独りでいる時間は、永遠の闇かとも思え、憤りや彼女を恨むような感情も持ちました。辛い失恋など、何度も経験している筈なのに…。

「いつまでも待っているから。」と最後に伝えた自分。彼女の夢を見れば狂いそうになりますが(夢の中でも拒否されてますw)今は、ただ静かに事実を受け入れるよう努力しています。

板ばさみでとても辛かった彼女。その愛する彼女(今更ですが「元」彼女ですね)に今、自分がしてあげられる事は、彼女が自分自身とゆっくり向き合っていく為にも自由にしてあげる事なのだと思います…。私の独り善がりかもしれませんが…。私は私で、仕事でもプライベートでも目標があるので、暫くはそれに専念して頑張っていこうと考えています。

以上が、たった10ヶ月のお話です。
    期間は短かったくせに文章は長々と失礼致しました。

最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございます☆同じような経験をされた方も、そうでない方も、色々ご意見など伺えれば嬉しいです。

キツクてすいません

🙂
    ポポンS
    当方、男です。文章拝見しましたが、、長いですね。
    そこに貴方の人間性が現れてるとまで言いません。ただ相手にとっては少し重たかったのではと思います。
    まだまだ冷静になりきれていないのだと思います。
    年齢的なこと、色々あるでしょうが、別れの原因は貴方自身でも書かれている通りだと思います。

「家族の反対」、「遠距離恋愛反対」

結局彼女は家の反対を押し切ってまで貴方と一緒になろうという程の覚悟も意志もなかった。
    それほどまでに思える相手ではなかった、という事でしょう。
    もしかしたら近くで他に好きな人が出来たのかもしれません。そういう時の女性の切り替えの速さは尋常ではないですから。
    もしそうでないにしても、お互い立派な大人なのにその程度の障害も乗り越えられなかった仲なんですよ。
    やり直せることがあったとしても平穏無事な生活は長く続かないと思います。

幸いご自身に目標があるとの事ですから、今はそれに邁進して下さい。
    別れ際は綺麗に。縁があれば何もしなくても再び惹かれあうでしょう。今は忘れて、本当の自分を取り戻して下さい。

つらいですね

🐶
    いぬいぬ
    彼女の気持ちは分からなくもありませんが、ひとり暮らしを長くしていて久々に実家に戻って暮らすようになり、里ごころがついてしまったのでしょうか。
    トピ主さんの家庭環境や収入などは別に結婚を懸念するようなものは何一つないのですから、これは彼女の環境が変わったことによる心境の変化としか言えません。
    ひとり暮らしのときは淋しかったから、とか、時間があり余っていたから、とか誰かに頼りたかったのかもしれないですね。

実際、実家に帰って家族と暮らしたり、ましてや遠くに嫁ぐことを反対されたりしているのであれば、冷静にトピ主さんや将来について考えることになったんだと思います。
    そのうえで、彼女はトピ主さんを選ばなかったということは、やはり優先順位の1位ではなかったということなのかなぁと。
    何があっても結婚したければ家を飛び出してでもトピ主さんの元へ走るでしょう。
    文面からトピ主さんはきちんとしていて大人なんだと思います。
    どうか新しい恋を見つけてください。

コメントありがとうございます

グラージ・マハール
    >> ポポンSさま
    コメントありがとうございます☆ホント…、長文にて失礼致しました。そうですね~、私の人間性が表れているかもしれません。たしかに、こういった事に関しては重く捉えがちですね。普段は軽いどころの騒ぎじゃないんですが…
    ポポンSさんの仰る通り、理由は色々考えられますので推測しても仕方ありません。縁がなかったと目標に邁進していきますっ!

>> いぬいぬさま
    コメントありがとうございます☆私は、彼女が実家へ帰るタイミングで付き合い始め、慣れるまで色々な事の相談にのっていたカンジです。実家生活に慣れた後は、いぬいぬさんの仰る通りの心理なのかなぁ…と思いました。優先順位も然り。頭では理解はしていても辛いですねぇ…。
    新しい恋の為にも、今は目標と自分磨きへの努力をしようと思います!