詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • アメリカで収入を得たことのある方教えて下さい!(切実です)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカで収入を得たことのある方教えて下さい!(切実です)

レス29
    (トピ主0
    🎶
    メリーさんの羊
    話題
    アメリカで収入を得たことがあって、税金を納めたことのある人にお伺いしたいのですが、
    連邦税と州税の2種類の税金を納めることと思います。
    洲によって違いはあるものの基本的なことを教えて頂きたいのですが、
    年収約40,000ドル(日本円で430万円ほど)の場合、
    税金の合計が10,0000ドル(日本円で120万円ほど)になるのって
    普通のことになるのでしょうか?
    天引きのものとこちらから小切手支払うものと合計すると
    2006年分が10,000ドルを越えてしまったのです。
    こんなに皆さん払っているのかなあ?と。
    ちなみに夫は一人で海外赴任中で2年目になります。
    私と子供1人は仕事や学校の都合で日本にいます。
    (一応ビザはもっていますが、日本に住民票があります。
    夫のみ、海外転出になっています。)
    どんな情報でも経験談でもよいので教えて下さい。

ちなみに夫のアメリカでの同僚の日本人の方は4人家族で
    ほとんど税金は払ってないとのことなのです。
    (子供2人いることで扶養者控除でほぼ全額控除になるとのことですが?)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

会社がヘルプしてくれませんか?

🐴
    アメリカ在住21年
    アメリカの税金は確かに日本より高いと思います。しかし4万ドルで一万ドルというのはちょっと高いような。
    アメリカでは所得税の調整を毎年4月15日期日でしなくてはいけません。このときに、たとえば車の登録税とか、家を持っている人は家にかかる税金とか(情けないですが日本語でなんと言うのでしょうか?)を差し引いて、調整するのです。人によっては税金が返ってくるし、人によっては追加分を払うことになります。これをしないと処罰があると思うのですが、ご主人はされていますか?
    日系企業に単身赴任されているのなら、会社でどなたかヘルプしてくれませんか?ほかにW2フォームとか、いろいろ考慮に入れないといけないことがあるので、ここでは簡単には説明できないので、ご主人は会社の方々にご相談されるのが一番だと思うのですが。

気が付いたことだけ

🐱
    再び米在になります
    0が正確でないけど見当はつきますのでそれはさておき:

主人が赴任での私の気がついたことは住宅手当(当時月額$3000)が月収入として課税の対象となったこと、月収が大幅にアップされるので税率は高くなります。

家を購入してローンがあるとその控除などもあるということ、ご主人の場合単身赴任ということで不利(?)な条件が揃っているのかと考えられます。

扶養者はもう長い期間ありませんがそれでも欧州より安い税率故にアメリカでずっと税を納める予定です。

なにをどれだけ、天引きされているのでしょうか

トロピカ-ナ
    年収          $38900

天引きが、
    ソ-シャルセキュリティ $2688
    メディケア       $629(個人負担分)
    連邦税         $136
    州税          $972

メディケアは、これはまったく個々人の会社との関係で違ってきますけれど、天引きの中にこの割合が多かったということはありませんか?
    (これは、税金ではありません。)
    扶養控除ですが、設定を間違っていたとかは無いですか?
    また、会社が天引きするはずの税金を、天引きを忘れた年があり、私もそのころはなにもわからなかったので気づかず、その結果罰金が課せられ、多額を支払ったことがありました。

もし、疑問が解けないようでしたら、H&R BLOCK などで相談してみてはいかがでしょうか。今後の相談も乗ってもらえると思いますよ。

場合によります。

😉
    たっくす
    どちらの州にお住まいですか?ご主人はResident Alienですか?お子様は一緒にお住まいですか?お子様は何歳ですか?奥様や他からの収入(利子や株、債権、不動産の売買で入った収入)がおありですか?以上の事を教えていただけると、どれくらいのIncome Taxがかかるか検討がつくんですが…

六公四民

角の御隠居
    私は今迄税の申告は自分で行って参りましたが、税法に関してはほぼ全くの素人です。

税申告の内状は人夫々大いに異なりますので、他人との比較は禁物です。

確かに25%の税率は高い様に思われます。 これは連立(joint)ですか、個別申告ですか? 何方の収入でしたか?

今迄の申告は年一度(雇用)でしたか、或いは四半期(個人)毎でしたか?

何れにしても、事態が「切実」と有りますので、電話か e-mail で連邦及び当該州の税務署に直接お伺いする事が一番良い、と思います。 今ごろお聞きしている所を見ると、期日迄に申告をしなかったものと想像いたしますが、 今の内なら「情状酌量」で罰金にも手を加えて貰える可能性もありますので、明日にでも担当税務署にご指示を仰ぐことをお勧め致します。 皆さん親切に手取り足取り教えてくれます。 怖がる事はありません。

追記:それだけ纏まった収入が米国内で有った、と言う事は現地では雇用主が法人税申告を為さっております。 貴方が出した25%の税率で一度収入申告なさったら如何ですか。 払い過ぎなら必ず其の分戻って来ます。

ありえるのではないかと

🐧
    bungabunga
    どの州にお住まいかにもよりますが、ありえるのではないでしょうか。私は税金の計算は主人任せで詳しくはないですが、主人が言うには「ざっくり年収の3割が税金」と思えばよい、とのことです。

よくわからないけど、

😨
    zun
    私はテキサスなので、state income taxがありません。なので、ちょっと違うかもしれませんが、私の場合は下記です。
    2006年の年収は、43000ドルくらいで、federal income tax, social security tax, medical taxの合計が6800ドルくらいでした。(天引きのもの。)

4月のタックスので、計算したら、2006年はこれ以上に税金払わなくて良さそうです。(401Kとか、IRSに入れたるお金とか、いろいろあって詳しい事は主人がやったのでしらないですが、今回はリターンがありそうです。)

トピ主さんも、いっぱい払ってるみたいなのでタックスリターンで、お金が返ってくるんじゃないのですか。

お詫び方々訂正

角の御隠居
    本分完全に誤解しておりました。 既に納税されていたのですね。お詫び申し上げます。

背景がいま一つ理解出来ないのですが、それはさて於いて、4万ドルの収入に一万ドルの税金は高いのではないか、が御質問でした。 確かに一見高いと思いました。

然しこの4万ドルは何方の収入で、何方が日本の貴方に書類を送ってこられたのでしょうか? そして日本からドル建ての小切手で納付した、と言う事ですよね!?

北米での税金申告

🐱
    fezzo
    現在はオーストラリアに帰って生活していますが、3年程カナダで生活しました。

カナダはオーストラリア同様社会保障が整っているため、所得が高い場合、税金が48%、収入の半分取られます。所得税は個人の収入によって変化します。配偶者が働いていない場合、妻子を支えている為、税金が安くなります。これはアメリカも同じで、知り合いの方が税金をほとんど払わ無いと言っているのはこのせいだと思いますが、でも全然支払わ無い訳ではなく、その人は誇張して言っていると思いますよ。

又、アメリカは社会保障が整っていない国ですが、その反面税金が安くなっています。ご主人が一人で暮らしていて、妻や子供を支える申告をしていないため、税金が他の家庭を持っている人より高くなっているのでしょう。

日本に住んでいても、ご主人から仕送りをしてもらっているのだったら、その旨納入する際税務署に伝え、税金を安くもらえるのではないですか。私はカナダに住んでいた時、家からシリコンバレーのITの会社でコンピュータを使って仕事をしていましたが、カナダで税金を払っていたので、アメリカの税務署へは納税しませんでした。

追記

🐱
    在米
    住宅ローンのことを書きましたがこれは標準控除でなくitemizedと呼ばれる項目別の控除を選択した場合です。

項目別は赴任している方が多く選択している控除で住宅ローンの利息だけでなく医療費、寄付金、州税などなどいろいろ控除できます。

諸手当が総所得とみなされ、税率が高くなっているようにも思えますが。(赴任だといろいろな手当がありますので)

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示