詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

始めから遠距離

レス9
    (トピ主2
    🙂
    だるだる
    ひと
    30半ばの女性です。今、とても気になる男性がいます。友人の学生時代からの知り合いということで紹介されたのですが、わたしの住んでいる地域と彼の住んでいる地域は、車で3時間以上離れたところです。 紹介して頂いてから、けっこう頻繁にメールをやり取りしたり(内容は淡々としてますが・・・)、わたしが彼の住む街にわりと馴染みがあるので(友人が何人か住んでいる)月に1~2回遊びに行ったらゴハンを一緒に食べるという関係が続いています。 もう少し、お近づきになりたいなぁ~と思う今日この頃なのですが、わたしも会社勤めをしているので、今の立場を投げて彼の街に行くわけにもいかず・・・会うのは楽しみにしてくれてるっぽいんですけどね。。 始めから遠距離になるのを覚悟で、なんとかアプローチしたいと思ってるのですが、やっぱり不安です。 同じような立場からスタートして今は幸せな方、また一緒に励ましあってくださる方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします。

ランキング

レス

中距離恋愛

ジャイ子
    私は夫が転勤になったことがきっかけでお付き合いを始めました。 札幌と東京で、最初から遠距離でしたよ。お互いに頑張って一ヶ月に一度行き来を繰返して(お財布も頑張った)、約一年後に結婚することを決め2年後に結婚しました。 縁があったのかもしれません。 まずは付き合ってみないとその後のことはわかりません。思い切ってみてはいかがですか。 車で会いに行けるのなら、不可能ではありませんよ。

はいっ

😀
    最初っから、九州 ― 東京でした。 昨年3月、たまたま地元に帰省してきた彼氏に会い、 4月からお付き合いが始まりました。 月イチ、飛行機での逢瀬でしたね。 電話はほぼ毎日でしたが(←ラブ定額、助かりました・笑) そして、丁度1年目となった先月から、一緒に暮してます。 私が派遣で身軽だったというのも理由ですが、東京に引っ越しましたよ。 今のところは円満で、楽しい日々です。

は~い!

ひよ
    私は今の主人とネットで知り合いました。 何度もメールするうちに会いたくなって会い、電話をし、メールをし、デートもしました。 実はであった時からアメリカと日本の超遠距離恋愛だったんです。 初めは不安だし時々だまされてるんでは、と感じることもありました。しかし彼からの電話やメールから誠実さが伝わってきて私も真面目に向き合わないと、と感じました。 離れてるから会いたい時にすぐに会えないけど、なんとかなるさ~と距離については考えませんでした。それに自分の時間がたっぷりあるので友達や家族との時間も束縛なく十分に過ごせました。 遠距離恋愛というのは離れてるけど自分を見つめ直す時間もあるのでプラスに考えていいと思いますよ。

私も頑張りました。

😡
    悩める中年女性
    私は結婚(再婚)を決意したのが、40代後半です。丁度そのときに夫(未だ結婚していませんでした)は、東京へ転勤になりました。私は地方の公務員、年老いた父、子供は二人ともまだ学生でした。とてもついて行ける状況では有りませんでした。 しかし、家族の理解もあり、1~2月にほぼ1回程度会いに行きました。それから数十年父が亡くなるまで、夫は転勤を繰り返し、東京を東の限界にして九州から中部と転勤で歩きました。当然私もついて歩きました。と言うよりに正確には、赴任先に会いに行き小旅行を楽しみ新鮮な二人でした。 そして、夫の定年を迎え婚姻届の提出をしましたが、私の定年まで同居はお預けです。いろいろ紆余曲折もあり。寂しいから別れようとかイチャモンを付けて良く喧嘩もしましたが随分楽しい思いもしましたよ。若いお二人には寂しいでしょうが貴女の気持ちの持ちようです。楽しんで下さい(財布がちょっとキツかったですねぇ~)。

同じく最初から遠距離です。

🙂
    かおり
    こんにちは。 同じ身の上の33才です。 私の場合は同じ会社で、1月頃から6つ年下の後輩と仲良くなりましたが、4月から彼は新幹線で2時間ほどの町へ。 最終日のお見送りで、お互い好きだと確認しあったのですが、 携帯の会社も違うし、彼はインターネットもないので、 毎日メールのやり取りをしていますが、好き同士のはずなのに、進展のない関係ですねぇ。 (会えないので当然ですが) トピ主さんの場合は、会えているのですね! 私は遠距離は、お互いの気持ちがしっかりないと(特に男性側)難しいと思っているので、 あえて、私から距離を縮める事はしていません。 男性側の覚悟ができるまで、もう少し様子を見てもいい気がします。 年も近いですし、応援しています!!

たくさんのレスありがとうございます☆

🙂
    だるだる
    トピ主です。皆様の経験談・励ましのお言葉、本当に参考になります。ちょうどここに書き込みをした頃「もしこの先彼を好きになっても、住んでいる場所が遠いから上手くいきっこない。だったら(わたしが彼の住む場所に遊びに行ったときだけの)友達でいたほうがいいのかな?」って不安だったんです。今も多少不安はあるんですけど。。。でも、皆様の書き込みを見て大きなパワーになりました! まだ出会ったばかりで、恋愛よりも人間関係を築いていかなきゃいけないくらいの薄~い付き合いなのですが、会う機会があるときは自分なりに頑張ってみようかなって思っています。 この先、たくさんの思い出を作っていける関係になっていけたらいいなぁとワクワクしています。 わたしは彼と早く仲良くなりたいから、多少交通費がかかろうとも、休日のやりくりが大変でも(休みが滅多に合わない)、今のところ苦にはならないのですが、冷静に考えるとかなりお財布が厳しいなぁ。。

遠距離→同棲→結婚しました。

しろ
    はじめから関東と九州の遠距離恋愛でした! 私は好きな人とはいつも一緒にいたいタイプだったので 距離に負けるんじゃないか…と不安でした。 毎日の電話、メール、手紙、2カ月毎に飛行機で会いに行ってました。 お互い仕事があったので、2カ月に1度会うのが精一杯でした。 そんなお付き合いから始まり、私が彼のもとへ引っ越して同棲。 今では結婚し、妊娠中です! 夫は遠距離恋愛中、苦手なメールもマメに送ってくれたし、 私に金銭的な負担がかからないようにと、電話も夫からかけてくれてました。 文章書くのが苦手なのに、手紙も書いてくれてました。 会えない寂しさはとても辛かったですけど、今となればいい思い出です。トピ主さんもあきらめないで頑張ってほしいです!

最初から遠距離→結婚します

😀
    がんばろうね
    私も、約5年間始めから遠距離で付き合って(関西ー関東)この秋ようやく結婚します。 5年の間には彼が1年イギリスに行ったり、無職になったり、大変いろいろとありましたが。不思議と別れようとか思ったことはなかったです。 月1回、お互い実家なので行き来しつつどこかのホテルをとって2,3泊でデートです。挙式まではこれが続くわけですが、いつも旅行気分でわりと楽しかったですよ。 確かにお金はきついし、「普通のカップルとは違うのかも・・」なんて思ったりはしますけどね。 遠距離で不便だな~とは思いますが、それが原因で「さみしい!我慢できない!別れたい!」ということはないです。5年も付き合ってますが、すごく仲良しですよ。他の方も言っておられますが、家族や友人との時間もたっぷりとれて、それはそれで楽しかったです。 私は彼べったりになるタイプではないので、性格の問題かもしれませんが・・ 要は気持ちの持ちようじゃないでしょうか? 不安は分かりますが、距離でダメになるならそこまで!自分の気持ちを信じる!って感じで自分に素直になってみられてはいかがですか? 応援してます。がんばりましょうね!

頑張ります!

🙂
    だるだる
    だるだるです。明日は仕事が休みなので彼の住む街へ遊びに行ってきます。GWの初めにも遊びに行ったので、今のところ2週間に1回ペースかな。。。我ながら頑張ってると思います。前の書き込みで「不安だ」と書いたのですがその理由は・・・GWに会った時に感じたことがきっかけなんです。2日間遊んだのですが、初日はお酒が入っていたのもあって楽しく過ごせたのに、次の日ドライブに行ったら会話があまり盛り上がらなくてお互い無口に。そして新幹線の時間の1時間前に一方的にバイバイされちゃったんですよ~(いつもはお見送りまでしてくれる)。なんだか淋しくて悲しくて。。あんまり気持ちがないのかなぁって思ってしまったんです。それでもこれでプッツリ縁が切れてしまうのもなんだかなぁ?と思い、こちらからまた連絡してみました。連絡しなきゃ、自分の気持ちがソコに止まったまま動かない気がして・・・それでまた遊ぶことになったのですが、明日も懲りずにドライブです(汗)どうしよ?緊張しますね!