詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と仕事の狭間で

レス0
    (トピ主0
    ぼい
    仕事
    今派遣として働きつつ、学生時代から続けていた塾講師のアルバイトをしています。 どちらも家から職場がとても近いので、体調は今のところ問題なく、どちらもとてもいい環境です。 しかし、お付き合いしている彼が塾講師バイトを辞めてほしい、と言っているのです。 理由は私の持病にあります。 普段は全く表に症状が出ないのですが、過労や睡眠不足が続くと発作が起きてしまう可能性があるのです。 また、以前欝っぽくなった事もあり、あまり私に無理をしてほしくない、というのが彼の言い分です。 大事に思ってくれているからこそだと思いますし、彼の言い分も最もです。 しかし、今私が主に受け持っているのは高校生で、しかも理系科目です。 塾産業においては理系講師というのは非常にレアな存在であり、室長も尽力して下さってはいるのですが、後任が全く見つかりません。 なので後任が見つかるまではやめたくないんです。今まで見てきた生徒に中途半端な事はしたくありません。 彼とは結婚を見据えたお付き合いをしているので、出来ればお互いが納得出来る結論が見つかればと思い、トピ立てさせて頂きました。ご意見お聞かせください。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。