詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

諦めたいけど、諦めきれない・・

レス3
    (トピ主0
    スミレ
    恋愛
    私は30代後半の独身のOLです。 いま気になる人がいるのですが、彼は同じ会社に勤める6歳年下の同僚です。 一年前に初めて食事に誘われて、その後はたまに電話やメールがある程度で、 これといった進展はありませんでした。 最近、一年ぶりに彼から食事のお誘いがあり出かけてみると、 『最近デートはしてる?』『結婚しないの?』など訊かれ、 私は彼のことが気になってはいたものの、『好きな人はいなくて。デートも残念ながらしてないなー』とだけ答えました。 彼は『ふーん』といった様子。 私は最近出会いもないので、たまに声をかけてくれる彼に依存してるのでしょうか。 年上だし、このまま彼を想っていても脈がないだろうな・・・とは思いつつも、どうしても目で追ってしまう毎日です。 そして年下の彼の行動や気持ちがよくわからないのも踏み切れない理由かもしれません。

ランキング

レス

いるいるぅー

31歳女
    こういう男性いますよねー。 私も経験有り。 積極的に誘ってきたのは相手だったのに、お互いをよく知りもしないうちから、たまーに会う程度にしか、距離を縮めない人。 「最初は興味があったけど、深く知ってみたらタイプじゃなかった・・・」が言えるくらい会ってたなら、理解できるけど、そうじゃないのに距離を縮めない・・・。 なんかよく分かんない男性っていますよ。 私の場合は、彼のことは素敵だと思っていましたが、二人の距離の縮め方の違いに我慢できず、自分から去りました。 今でも、どうしてるかなぁ~?とかは思いますが、所詮縁のなかった人なんだなって思ってます。

どうしても諦められないのなら

あやめ
    たとえ玉砕したって当たって砕けろ心で告白してもいいと思います。年なんか今日、関係ないですよ。とりあえず、脈アリかナシか探ってみては? でも私だったら、男性として意識はしつつも「ベストボーイフレンド、良き食事飲み相談相手、信頼する同僚」をキープし続けるかなぁ・・・。告白によって、今までの雰囲気が保てなくなったり、社内の人だから陰で噂される可能性も無きにしも非ず。無難な道を選ぶかも。彼も今の限りでは、あなたのことは「年上の良き同僚」としてみてるだけの感じもします。 でもあなたが変われば、彼も変わるかも知れません。焦らずがんばって下さい。

どうしたいの?

辛口ごめんね
    彼とデートしたいの?仲良くなりたいの?結婚したいの? 相手の出方だけ待っていたら関係は進展しないと思いますが・・・メールと電話だけで一年無駄にしちゃったの?もったいな~い(30代の貴重な時間を!) こっちから食事くらい誘ってみてる?楽しければまた何度も誘えばいいし、脈なしだったら違う人を探すために労力を使いましょう ホ~ント30代見かけも性格も悪くない、理想も高くない女性ってこの「一歩」の行動を表すことをしないよね・・・ 20代某アイドル似なんて子以外、王子様は助けに来てはくれませんってば。イマドキストーリーはお姫様が王子様を助けるのが主流です(セーラームーンとかプリキュアとか女の子が戦ってますよん)