詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

健康を喜んでくれない彼氏・・・

レス24
    (トピ主0
    交際3年
    恋愛
    汚い話でスミマセン。
    下血が続いたことから、内科を受診したところ「痔はない。ひょっとすると怖い病気の可能性もあるので内視鏡検査(お尻からカメラを入れるアレです)をしましょう」ということになりました。
    とても不安で、早速彼に言ったところ、心配をしてくれるよりも先ず、医者とはいえ恥部を男性に見せたことに憤慨され、内視鏡より先に検便なり血液検査なり他に方法もあるはずなのに、安易に屈辱的な検査(彼曰く)を受ける私の羞恥心に疑問ということなのです。。。

-つづく-

ランキング

レス

10件ずつ表示

次!

TJ
    痔ではないとすると、ポリープ、大腸がん、その他内視鏡ではわからないことが沢山あります。 第一、女性の場合は、婦人科の検査だってあるわけで、羞恥心とかの問題ではない。 

失礼ながら、トピ主さんの彼氏はあなたより自分の気持ちの方が大切なんではないですか? 普通、心配するのが先でしょう?

私なら、この程度の男だったんだということで、次にいきます。だって、私が高熱で意識も朦朧としているような状況でも、「え~夕飯作ってないの~?」って文句たれそうですから。

他人事だとしたら

kou
    自分の大切な人、例えば親兄弟・既婚であれば夫や妻が同じようなことになったとき一般的な人はどう言うでしょうか。

貴方の交際相手が本気でそういっているのなら、それは彼のあなた他に対する気持ちの表れなのではないでしょうか。

貴方は彼にとって所有物で彼以外の男に見られたり触れられたいされたくないと考えているのかもしれません。健康を害する可能性を見落とすリスクより自分の独占欲が優先される存在ということなのかもしれません。

恋愛関係にある相手が自分をどうみているか冷静に見極めることは困難でしょう。
    自分の書き込みを他人の文章だと思って客観的に読み返してみるといいかもしれませんね。
    それで酷い人間だと憤慨するようならそこで考えればいいかと。

まだ続き読んでませんが・・・

やまもり
    私もトピ主さんと同じで最近下血(便に血がついていた)したので 病院にいきました。
    お医者さんは 痔じゃないか?とこ事だったんですが、心配になり内視鏡してもらいました。

色々調べたところ
    検便→便に血が付いてないか調べる。血が付いていたら内視鏡
    血液検査→腸の出血など詳しくまでわからない。

だかトピ主さんは、正解ですよ。お医者さんなんですから・・・。
    彼氏は、どうおもってるんでしょうね?
    もし トピ主さんと結婚して産婦人科等行く場合もどうするんでしょう?

ちゃんと話あってください。貴方の体は彼氏よりももっと大事ですよ。
    彼氏のかわりはいても体のかわりはないです。(別に別れろ~って言ってる訳じゃないですよ。)

とにかく 何もない事をお祈りしてます。

訳分かりません

え?
    検便は、便に血が混ざっていないか検査するためじゃなかったっけ?あとはギョウ虫とか感染症の検査だったような。

下血しているのに今更検便ってそのカレあほですか?
    血液検査してもポリープかどうかなんて分からないでしょ。

誰も好きこのんであんな検査しないのにひどい方ですね。

わからなくない。

ケニー
    ぜんぜんパターンは違うのですが、
    私が痴漢にあったときに彼氏に私に隙があるのが悪いと怒られたことがあります。
    すごく怖い目にあったのに心配してもくれないなんて!と憤慨しましたが
    男性の友人に聞いたところ、彼女が100%悪くなくても攻めてしまう事もあると。
    やり場のない怒りなので、彼女にぶつけてしまい、結果後悔してしまうそうです。
    そう考えるとなんかかわいいと思って許せました。

嫉妬だわね

ももこ
    相手の医者への嫉妬

この先、結婚して、新聞やさんと会話しただけでも
    怒るようになる可能性大だわね。
    精神年齢がそうとう低いとことでしょう。

結婚しないほうがアナタのためかもね!

どうかと思います。

うーん
    大切な人の健康管理や早目の手立てが何よりも優先されるべきでしょう。

そこまで優先順位が入れ違う人を愛情の名の元に許して理解できるものかなと思います。何もなければ安心なのだし、何かあっても早ければ早いほど良いのですから。

早くその結果を知り安心したい、それまでは不安だというトピ主さんの気持ちよりも、自分の嫉妬が先ですか。思いやりに欠けますよね。

こういう思いやりのなさや支配的な価値観を「男の人って可愛い」「愛情ゆえの嫉妬」と許してしまう感覚が私には理解できません。信頼関係にヒビが入るようなことではないでしょうか。

男性の医師に

見てもらったことが問題だということであれば、次回からは女性の医師にかかればよいのではないでしょうか。内科医でしたら、それなりに数はいると思いますが。

トピ主です(つづき)

プロポーズ保留中
    皆様、早速のレスどうもありがとうございます。PCの調子が良くなく、続きが遅くなってごめんなさい。

検査の結果、軽度の大腸炎で大事には至らないとのことで、早速彼に伝えたところ「病気が見つかればまだほとぼりがつくものの見せ損か・・良かったは思うが何か反面釈然としない」と。。。
    本当に辛かったのに、こんなこと言われて、私のほうが落ち込んでしまいます。

あと、仕事の都合で最終に乗って帰ることがここ最近何度かあったのですが「女の子が最終で帰るなんて!!」と、別れる別れないの大騒ぎ。

正直大事にされているのかなんなのかわからなくなりました。
    こういう人と一緒になると大変でしょうか。。。

なんだ、その男!

ええっ
    トピ主さんの彼に向っていきなりすみません。

しかし・・・ただでさえちょっとした病気になって医者にかかるのだって大変なことなのに、何ですか、その人!

しかもいつの時代の・・・。

じゃぁ、妊娠して出産するとき、どうするんでしょう??
    と素朴に思いました。
    彼が取り上げてくれるんでしょうか??

トピ主さんの体が心配です。
    一日でも早く治る事を祈ってます。

そんなこと気にしちゃだめですよ。

まるで

ワイン好き
    あなたは彼氏のお人形さんみたいですね。
    可愛いだけで良い。言うことだけを聞いていればいい。
    一人前の人間として見ていないみたい・・。
    私なら「ふざけんなぁ~!あんたが病気を治すのか!あんたが仕事をしてくれるのか!」と言ってパンチです。

大事なのは自分だけ

エミリー
    大事に至らなくて本当に良かったですね。

続きが出る前から「医者は男の数に入れんっちゅーね
    ん。この彼氏馬鹿か?」と思ってましたが
    続き読んで最低だと思いました。
    見せ損だぁぁ~?しばき倒すぞコラ。

あのですね、あなた全然大事にされてませんよ。
    この男が大事なのは自分です。自分のために
    「たとえ医者でも他の男に下腹部を見せたりしない
    どんな理由があっても最終電車で帰ったりしない女」を彼女にしておきたいのにそれが叶わなかったから怒るんです。

あなたのことが心配なわけじゃない。
    大事な人(家族や友人など)に、病気の疑いが出たら
    心配で心配で、大事であればあるほど不安な日々を過ごして、
    何もなかったと聞いたら「よかった…」とほっとするのが普通でしょう。
    なんかあったほうがむしろよかったなんて言葉出るわけがない。

くだらない男は一刻も早く切られることをおすすめします。

そーゆー彼って

つき
    自分が女性に対して誰にも彼にも性的な目で見る人だから
    そうなるんだと思いますよ。
    私はそっちのほうが気持ち悪い・・・

痴漢にあって怒られたのがかわいい?
    体調悪くて医者に診て貰ってたのに何事もなかったことを喜んでくれるどころか見せ損とか言われることが大事にしてくれている証拠?

・・・私はどちらも思いません。
    私なら、「その痴漢許せん!」って怒って「怖かったな」「大丈夫か」と心配してくれる男性、医者に診てもらったと言ったら「結果はどうだった?何もなかった?・・・あーよかったなぁ」って喜んでくれる男性に、愛情を感じます。

確かに、好きな人の裸を見せたくないって気持ちは多少なりともあるかもしれません。そういう気持ちは分かります。

でも、何より大事なことは彼女の安全であり、健康でしょう?そこより先に「嫉妬」が来るようでは・・・。幼いかも。ヘンなビデオの見すぎじゃないですか。(ちょっと辛口すみません)

彼が嫉妬する気持ちよりも、トピ主さんだって恥ずかしかっただろうし、それ以上に病気かもって不安だったことだと思います。

束縛や独占欲=愛情だとは思いません。
    思いやりこそ愛情ですよ。

あほじゃないのーー、その男!

ぴい
    いきなりごめんね、トピ主さん。
    でも、その彼バカでしょ。

だって、ちゃんと専門医でしょーーー。
    普通心配だったら、「お願いだから病院いって検査して」って言うよ。

そして、きわめつけこれだ。
    「「病気が見つかればまだほとぼりがつくものの見せ損か・・良かったは思うが何か反面釈然としない」と。。。

見せ損って何ーー????
    未婚だって産婦人科にいきますよーー。
    そして、医者って男性のほうが断然多いですよ。
    それに、医者はそんないやらしい意識で見るわけじゃないですよ。毎日何人もの患者さんみるわけで。

その男性と結婚したら赤ちゃんも産めないんじゃないの?
    っていうか、意識がとても低くていやらしいと思いました。

トピ主さんごめんね・・・。

「見せ損」って。

許さん
    男性ですが、その彼氏の発言は許せません。彼氏の意識の中では、貴女の身体は彼の所有物なのでしょう。

見られ損、かぁ。。。

わにゃ
    どうであれば良かったんでしょうね~。
    いっそ病気であれば良かったのにと、
    言ってはりますが、でなきゃ、
    診察代無料でさらに「いいもの見せてもらったよ」と
    お金でも寄越しゃあ、納得なんでしょうかねえ。

赤ちゃん産むとなったら、診察で何回も手を
    つっこまれまっせ。
    その度に何か異常がないと、また見られ損って
    言わはるんかなぁ?

視野が狭く知識も無く、
    偽善的で独善的、
    自分の価値観が全てで、他は認めない、
    腐れマッチョ男。
    そんな印象をもちました。

トピ主です。再1

トピ主
    皆さま、たくさんのご意見本当にありがとうございます。
    前々から彼の私に対する見当違いの束縛や嫉妬めいたものは、正直窮屈に感じていました。でも、それを「大切にされている=愛情」だと信じたい自分がいたことも事実です。ただ、今回のことで、愛情の意味をはき違えていたことがわかりました。。。

ワイン好きさんの『彼のお人形』という表現は本当にぴったりだと思います。私は画面に顔の出るお仕事をしているのですが(美貌がウリとかではないですが、彼は自慢に思っているようです)肌が荒れてきた時とかは本当に心配してくれますが、今回のように内蔵の調子が悪くなるとこのとおりです。(ちなみに以前婦人科にかかった時は「女医でないとダメ」と、遠いところまで送り迎えしてくれました・・・)

続きます。

トピ主です。再2

トピ主
    今回のことで、ずっともやもやしてたものが、なにかふっきれたような気がします。
    彼は結局は自分自身しか愛せないんですかね。。。

正直、お互いの3年間という長い時間を無駄にしてしまうこと、私の年齢(28歳)のことを考えると、これから本当に好きになる人が現れるのか、心から恋愛できるのかと思うととても不安です。そして、それでもまだ好きって思ってしまう自分も辛いです。。。

過去に付き合ってきた男性を思い返すと、どうも同じタイプ(自己愛が強く「女性」であることを求める。そして私を子供扱い)の人ばかりのようです。
    まず、私自身の見る目を養わないと・・ですね。(苦笑)

私だったら絶対別れる!そんな男

はなこ
    ま、愛情の示し方はカップルそろぞれだと思うけれど。

「最近調子が悪いの。下血してるの。」
    「それは大変だ。早く医者に見てもらえよ。」
    「え~、でも男のお医者さんに見られるの恥ずかしい。」
    「バカ!何言ってるんだ!!相手は医者だろう?そんなこと言ってて手遅れになったらどうするんだ?早く行ってきなさい。」

普通はこうなるでしょ。
    次いこ、次。

イヤだ。

花柄
    ごめんなさい、私も嫌ですそんな事言われたら、皆さん言ってる通り「医者」ですよ?なまじっか知識のある素人の「自称専門家」に診せた訳じゃないんですよ、医者なんか見慣れてるって・・本当にもし彼の子を出産する事になったら大変ですね、女医のいる病院で全部診てくれればいいけど、大学病院なら研修生はいるし、当時担当医が変わる事だってあるし、個人院でももし何かあったら(縁起でもなくてごめんなさい、例えばです)大きな病院へ行ってくださいと言われ男性医師になったりしたら・・。

話が飛躍しすぎましたが、トピ主さんは画面に出るような仕事をされてるとの事、これからだっていくらでも出会いはある気がします、今までの彼が似たようなタイプという事ですが、ここらで全て振り切って新しい出会いを求めてもいいんじゃないかな、まだまだ人生これからですよ、何だか勘違いしてる自称「あなたを愛してる」今の彼とは別れた方がいいと思う。

嫉妬深いとかバカというよりも

愛子
     茶化しているわけではなく、本気で書きます。
     彼は嫉妬深いとかマッチョというよりも、もしかして本当は「医療マニア」なのではありませんか?
     私は諸事情ありまして、さまざまな性的嗜好の方々とお話しする機会があるのですが、そのような嗜好の方は確実にいらっしゃいます。
     その分野の嗜好の方のための雑誌ですと『カ○テ通信』などがあります。
     彼らは俗に「医療プレイ」に憧れていて、「お医者さんで女性が恥ずかしい診療をされる」というシチュエーションが好きな方です。
     交際3年さんの彼氏も言わない、もしくは自分自身気づいていないだけで、そのような性癖があるのかもしれません。もちろんその性癖を受け入れるか否かは交際3年さん自身のご判断ですが、趣味が高じて、カッとなっての発言かもしれませんよ。
     まぁ心配してくれないのはちょっとチガウと思いますが。彼にとことん愛想がつきたのでないのなら、そのへんの可能性も考えてみる価値があると思います。

何か恐い…

あっこ
     みなさんの言うように別れて正解だと思いますが…

彼がストーカーにならないように、気をつけてくださいね。

気をつけて

空模様
    その彼と無事別れることが出来ても、その行動パターンからしてストーカーに変身する確率がかなり高いと思います。どうかくれぐれも気をつけて。

子ども扱いする彼は…

ありゃりゃ
    トピ主さんの話を読む限り、彼が貴女自身を大事にしているとはとても思えません。(ごめんなさい)
    あなたの身体を心配するより、自分の彼女の見られたくない部分を見られたほうに重点を置いてるなんて、私ならいやです。
    これから結婚して、妊娠・出産となったらどうするの?
    女医さんに、といっても状況次第ではそんな事を言ってられないこともありますよ。
    ところで、貴女が女性である事を求め、貴女を子ども扱いするタイプも注意した方がいいかも、と思います。
    いざ子どもが出来たとき、たいへんですよ。

10件ずつ表示