詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸が大きい・・・もうやだ・・

レス131
    (トピ主6
    😢
    はる
    ヘルス
    はじめまして。
    私は大学1年生なのですが、
    昔から胸が大きくて本当に真剣に悩んでいます・・

高校では体育で走った後に胸が揺れた時のマネをされたり、
    大学に入って、どうしても小さく見せたくて
    サイズの小さいブラをしたり厚着をしたり
    でも、結局は垂れてると思われるだけだったり
    大きいとバレてしまいます・・

いつもコソコソ胸の事を言われたりしている気がして
    本当に私はどうしていいかわかりません・・・・・
    胸でこんなにも嫌な思いをして、
    私は今・・・学校に行くのも怖いです。
    友達はみんな仲良くしてくれます。
    けど、いつか嫌われてしまいそうで怖くて・・・

バイト先でも、お客さんにジロジロ見られて、
    何度も笑われたり、サイズ予想されているのが聞こえたりして
    本当に本当に・・・・辛いです・・・

いつも、負けたくないと思ってがんばってきました
    けど、今日のバイトで何度も胸を見られ、笑われ、
    涙が止まらなくなってしまいました

友達にも親にも言えず、
    本当に本当に・・つらくて・・・
    投稿してしまいました。

弱くてすみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  131
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にしてもしょうがない

今は普通
    えーと、トピの内容、女性陣にケンカ売ってるのでしょうか?
    というのは冗談で、私も小学生まで発達が良く、クラスでひとり巨乳だったので恥ずかしい気持ちがよくわかります。胸が大きいって、本人にとっては本当に嫌なんですよね。体育の時間に走っている私を見た保健の先生に、ブラを着けるよう言われた時は死にたくなりました。自然に猫背になってしまったり。(その後成長が止まり今は普通胸ですが)
    でも体のことはどうしようもないんですよね。誰にでも身体的コンプレックスは付きものですし。若いうちは恥ずかしいかもしれませんが、やはり胸の大きな女性を好きな男性は多いですし、もっと年を重ねれば自信がつくかもしれません。
    大きな胸はコンプレックスにもなりますが、武器にもなります。社会人で胸の大きい女性は、上手にアピールする人が多いですよ。もうちょっと頑張って、大学生活を耐えてみて下さい。
    あと、明らかに巨乳の人は電車で痴漢に遭いづらいという統計があるそうです。不思議な気もしますが…。

私もだよ

うしさん
    はるさん、こんにちは。

私はGカップある女です。20代後半の主婦です。
    私も小学校から大きくて、ずっと気にしてましたよ。
    人の目線もとっても気になってました、体育の時の揺れ。。。
    ハンドボールみたい・・とか色々言われましたが今は自分の胸がすきです
    確かに胸がある事で似合わない服なんかもあるけど、胸がないと着れない服もあります。大きいのが好きな人がいれば小さいのが好きな人もいます。どうしても胸で目立つ分「胸だけ・・・」といわれないように他の部分も磨くようにしてます。
    色んな事言う人いますが、みなさん悪く言ってないと思いますよ。
    それよりもメソメソしちゃう性格のほうが目立っちゃいますよ。
    もっと良い所目立たせましょう!
    あなたの個性です。

同じでした

ひまわり
    私もトピ主さんと同じでした。
    胸のコンプレックスのカタマリでした。
    中学生頃から大きくなり、そのころには合うブラが売ってませんでした。
    (昔だったということもありますが、昔はカップの小さいものしかなかった。
    ましなものが売られるようになったのは15年くらい前からです。)
    中学で体育をすると、ちいさすぎるブラがずれ、
    気持ち悪くて胸を押えながらマラソンをしてました。

ホント、自分の胸がだいっ嫌いでした。
    アンダーやウエストが細く、ヒップは大きいので
    服装によっては悪めだちするんです。
    いやでいやで、大き目の服を着ると太って見えて。。。
    それもイヤだった!

で、私が大丈夫になったきっかけは、
    トリ○プのブラのおかげでした。
    大きすぎる胸もきちんとホールドしてくれて、
    しかも、胸の間(?)の距離が短くてスッキリさせてくれるデザインでした。
    (最近のはちょっと不満ですが)
    ワコ○ルは×でした。
    (大きな胸の人はきれいにみえないシルエットです)
    あと、そのころ、すっごくスキだった彼が
    洗脳するように、きれいな胸だと言ってくれたこともきっかけです。

こんにちは♪

😀
    かんな
    はるさん、こんにちは♪
    私も同じような経験をしています。
    学生の頃は本当に嫌で、人の視線・会話が嫌で嫌でたまらなく、特に体育の時はサラシをまいていました。
    でも、慣れたものありますが、今は気にしませんね。
    良い友達に恵まれたとうこともありますが。
    悩む気持ちも分かりますが、こう考えてはどうでしょうか?
    はるさんのように、胸が大きくて悩んでいる人もいれば逆に胸が小さくて悩んでいる人、胸ばかりではありません。ほとんどの人が自分の容姿に悩みをかかえていると思います。
    私だけ…と思っていても、案外他の人もそう思っているものです。
    私は社会人になってから、たまに話題にされることもありますが、もうかまっていません。
    逆にそれが何か?っという態度です(笑)
    はるさんの気持ちはすごくわかりますがもう少しだけ前向きに考えてみてはいかがですか?言う人はほっておけばいいんです!かまう必要はありません!
    それに胸を小さくしようとすれば体のラインがくずれてまた新たなコンプレックスになってしまうかもしれません。逆に綺麗にみせるようにしてはどうですか?

まずは

今や垂れ乳
    ブラジャーは専門店で販売員さんにきちんとサイズを測ってもらって、
    服装に合わせるなど、相談して買いましょう。

無理にサイズの小さいブラジャーをしていると、肉がはみ出したり
    段ができたりして、だらしなく見えてしまいます。
    そんな胸をかばって猫背にしていたら、最悪です。

どんな体型でも、シャキッと背筋を伸ばして、隙のない外見をしている人に
    他人はこそこそ言わないものです。

自分で気にするほど他人は自分を見ていませんが、
    見られているにしても、それは自分でどうしようもないことですから
    自分の意識を変えるしかありませんよ。

泣かないで。わかります

😨
    りんご
    すみません、具体的な解決策もアドバイスもないんですが、あまりにもお辛そうでつい出てきてしまいました。
    というのも、私も胸が大きくてずーっと悩んできたからです(現在は三十半ば)。
    やっぱり体育の授業は憂鬱だったし、何かにつけ胸のことを言われてきました。
    今もそうですが、性格もファッションも決してセクシーなキャラではなく、
    どちらかといえばボーイッシュなタイプなので、余計に恥ずかしいのです。

でも夫は「かっこいいから隠すな」と言ってくれました。
    自分自身、そう思えるまで20年かかりました。
    はるさんの年頃ではコンプレックスに感じてしまうのは痛いほどわかります。
    よくバストの小さい人が「贅沢な悩み」って言うけど、本当に切実なんですよね。

無責任に聞こえるかもしれないけど、きっとコンプレックスからチャームポイントに変わる時が来ます。
    それまでくだらない外野は無視して、どうか打ち勝ってください!
    セクハラや痴漢にも負けるな!(私もよく遭いました…)

追記)洋服を選ぶときは、サイズより立体感にこだわると、少し違いますよ。

正直言って

百花繚乱
    あなた自身はチャーミングですか?

正直に言うと、バストの豊かな人を見たときに「すごい・・・」と
    思ってしまいます。そんな私はBカップで隙間があります。
    (アンダーが65なので、Aカップのブラはほとんど売っていないんです)

その「すごい」には2つの意味があります。
    単に、でかっ!!!って思うときと
    うぅぅステキ♪って思うとき。

あなた自身がイケていると、それはもう羨望のまなざしですよ。

もし、ださいカッコしていたら、、、わかりますよね。

私の好みですけど、ジーンズに黒のTシャツで胸を強調されたら
    かっこいい♪とほれぼれします。

自分を悪く言わないで下さい。

多分、憶測ですが、きっとスタイルがいいのだと思います。
    自信を持ってください。
    胸が大きくて、他が痩せており、
    スレンダーでスタイルがいいのだと思います。
    胸だけの大きい女性って誰でもあこがれると思います。
    みんな嫉妬してるのだと思います。

身に覚えあり

🙂
    mi-ke
    私も小学校からずーっと悩んでましたけど、(ちなみにDとかEとかレベルです。)
    隠すと余計気になるし、相手も気にします。体に合わない下着は体型を崩す原因になりますし、カッコ悪いですよね。もう、堂々と胸を張って、隠すより魅せることにしてはいかがですか?貴女が悩むほど、相手は何とも思ってないですよ。その場限りのネタにしかなりません。きれいに魅せるコツをつかんで、チャームポイントにしてみましょう。売り場の人を味方につけるも良し、時給でついてくれるスタイリストを雇うも良し。悩むよりきれいに魅せるほうが、ずうっと素敵です。それより、知的フィールドを開拓したほうが、有益ですよ。参考にならないかもしれないけど、気にしすぎないようにがんばってください。

私も同じですが

🐶
    ちゃこ
    ブラは小さいものを着けると、はみ出した肉が目立ってしまい、かえって大きさを益々強調してしまいますよ。
    なので、下着の専門店できちんとサイズを測り、あなたにぴったりのものを着けて下さい。
    意外にも今までよりもスッキリした胸になりますよ!
    胸が大きいと洋服が似合わなかったりして、小ぶりな胸の方がうらやましいと思うことが多々あるのですが、
    目立たないように胸をすぼめていても、人から暗い印象に見えて良くないことも分かったし
    背筋を伸ばすことで人間として前向きに見えて良いです。

陰口を叩くのは、はるさんが気にしていそうだと分ってやっているのかもしれないですよ。
    良い意味で開き直ってみれば、案外楽です。
    グラビアアイドルのほしのあきさんみたいに振舞うのも、同性から見てもいいなと思います。

物の見方しだいですべて変わります

😀
    maquito
    30代の前半の男性です。
    胸が大きい、それはすばらしいことだと思います。
    確かに、いたずらっぽくまねをされたり、陰口をたたかれたりするのが嫌なのはそのとおりなのですが、その根底は羨望ですので、プラスに考えましょうよ

僕は胸の大きな女性が大好きです。
    とっても母性を感じますし、そのほうが魅力的にも見えます。
    僕の彼女はぺちゃパイなので、余計そう思うかもしれませんが。

世の男性はそういう人多いですよ。
    トピ主さんが好きになった男性もそうであると良いですね。

胸の大きさだけが原因じゃない

胸デカ女
    タイトルの通り、胸の大きさだけが問題じゃないと思いますよ。

トピ主さんのサイズは分かりませんが、私も胸が大きいです。H65で身長は150cm、バランスが悪いので悪目立ちです。高校の体育、揺れるのが目立つと恥ずかしいですよね。すごく分かります。でもね、私はそれが理由で苛められたことはないですよ。

きっとトピ主さんが考えすぎなんだと思います。胸へのコンプレックスが強くてそれが態度に出てしまうのではないですか?だから言われてしまうのですよ。あと、トピ主さんが赤の他人にも言われていると感じる、その半分は間違いなく勘違いです。断言しますが人は自分が思うほど見てません。

それにね、胸が大きいのだってチャームポイントの一つですよ。下着や服の種類で困ることも確かに多いですが、胸が大きいからこそ着こなせる服だってあります。もっと自分に自信持ちましょうよ。

小さい下着や厚着は絶対NGです。脇をしっかり寄せて高く上げるタイプの下着や、鎖骨が見える位の服の方の方がスッキリ見えて大きさも目立ちませんよ。首まわりの狭い服やタートルネックでは大きさが更に強調されます。大丈夫ですよ、頑張って!

同じ事を経験してきました

😒
    あき
    トピ主様。
    お悩み、本当ぅーに、よく、分かりますよ。

私の場合↓

普通にTシャツGパンでエスカレーターに乗っていた時、前にいたカップルがコソコソ振り返って、さも面白がりながら、

女「ねえ、見て、見て。」

男「うぉ、ホントだ。」

女「あーあ、私もあんなにあった方がいいのかな~。」

男「いや、あんなになくてもいいんじゃない?」……

その場で蹴り倒してやりたかったです。二人とも。
    「人の胸をダシに、面白がりやがって。」みたいな感じで。

全然知らない通りすがりの男に、「うお~。」とか奇声を上げられたり、
    ロッカールームで着替え中、ただ一緒に働いてるだけの同僚女性たちに、
    「見た?」
    「ホルスタイン。」
    とか、聞こえよがしに言われたりもしました。

この腹立ちは、絶対に、経験した者じゃなければ分かりません。

一般の概念として、胸が大きい=女性としていい
    とされているから、胸の大きい女性は、胸の事でからかわれても、傷つかないとでも思っているのでしょうか。

続きます。

悩みすぎないで!!

😑
    幼児体型
    こんにちは。31歳の独身女です。とてもお悩みのようですね。体のコンプレックスは本当にその人にしかわからない深刻なものですよね!私はチビなことと(身長150センチ)、胸がないことが悩みです(>_<。)影でコソコソ笑われてる、とは思いませんが、
    こんなに悩んでいるのに平気で「チッチャイね~。」とか「身長何センチ~?」とか聞かれるとだいぶ凹みます。おまけに胸もなく、本当に子供みたいな体型です。私のようにないと、洋服もきこなせないし、何より女としての自信が持てず、彼氏がいたときもHのときいつも気にしてました。「私とHしても楽しくないんじゃないか?がっかりしてるんじゃないか?」って。今は彼氏もなくこの歳で未婚ですが、いつか結婚しても浮気をされたら自分の体型のせいにしてしまいそう。トピ主さんはせっかくですから、かくそうとするのではなく、あえてすこし露出してそれを武器にしてみてはいかがでしょう?タレントの「ほし○あき」さんのように。これだけは言えますが、胸が大きいという理由で、仲良くしている友達が離れていくことなんて、絶対にありえません!私も体型のことでは悩んで泣いたりしてますが・・・。

同じ事を経験してきました 2

😒
    あき
    自分のせいでもない身体的特徴のことを、無責任にあーだこーだ言われるのは、本当に傷つきます。

でも、私もトピ主さんと一緒で、この気持ちを人に話した事はありません。
    だって、言っても、同じ悩みを持ってる人でなきゃ、分かってもらえる事は少ないと思うから。

それでも、トピ主さん。
    同じ悩みの経験者としての、アドバイスを一つ。(笑)
    ちょっと、ここで客観的にも考えてみましょう。

目立った身体的特徴を持った人、というのは、どうしても注目されてしまうものです。
    例えば、この日本の街を歩いていて、前から、2Mくらいの身長の人が歩いてきたら、大抵の人は、思わず注目すると思います。

私も、「わ、大きい。」と思って、まじまじと見てしまうかもしれません。

目立つほど胸の大きい人、というのも、これと同じ。
    見慣れないもの、自分にないものに人が注目してしまうのは、これはもう、どうしようもない事なので、じろじろ見られたりする事などは、もう、腹をくくるしかないと思います。

でも、本人の前で、その身体の特徴をネタに笑う奴は、ただのクズなので、大いに見下して結構。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

同じ事を経験してきました 3

😒
      あき
      でも、学校のお友達は、仲良くしてくれているんですよね?
      なら、大丈夫です。
      お友達は、トピ主さんに仲良くしたいと思える魅力があるから、仲良くしているのです。

もちろん、お友達も、なんかの拍子に胸のことを言ったりする事もあるかもしれません。
      でも、トピ主さんの事を、傷つけようとして言っているのでない限り、聞き流してあげて下さい。
      私も、友達に胸の事について言われたこともありますが、私を傷つける意図で言ってるのではないことが分かるので、それは笑って聞き流しています。

……でも、今まで、本当に辛い思いをされてきましたね。
      誰にも言えない気持ち、哀しい気持ちや悔しい気持ち、良くわかります。

私に言えることは、「ここにも、似たような気持ち、経験した事ある人間がいるよ~。」と、いうことだけですが、
      今は、トピ主さんを、心から励まし、応援(?)したい気持ちで一杯です。

支離滅裂で申し訳ありません。

でも、

「人の胸を見て笑うような奴は、短絡的な欠陥人間。」
      これを忘れず、明日からも頑張っていきましょう。

同じ悩みを持っていました

🎶
      mint
      昔同じ事で悩んでいました。

学生のときは「巨乳・爆乳」という言葉で傷ついていました。
      でも、友達に話すと嫌味にしか取られない・・・。
      胸のことはかなりコンプレックスなのですが、人には絶対に話しません。
      なのではるさんの気持ちはすごくわかります。

いまは胸を見られて笑われたと思っていらっしゃるようですが、
      少し意識過剰になっているのではないかと思います。
      胸が大きいという理由だけで、友達ではなくなってしまうような
      人と友達ならば、それは本当の友達ではないですよ。
      はるさんは友達を身長や体系で選びますか?

洋服も胸が強調されるものは選ばないです。
      大きく首周りが開いたもの・逆に開いていないもの(首周りの小さいTシャツやタートルネック)は、胸が強調されてしまうので厳禁です!

人間ですから胸に目が行くこともあると思いますが、
      これははるさんが生まれ持った素敵な体型ですよ!
      なので、プロポーションには充分気をつければいいのではないでしょうか?
      大きくしたくても、簡単に手に入るものではないのでみんなはただうらやましがっているだけですよ!笑

落ち込まないで

🐤
      ぴょんきち
      私はトピ主さんと全く逆の悩みを持っています。
      胸が小さいんです。
      ずっとずっと悩んでいます。
      豊胸手術とかしてみたいなと思うけれど
      怖くてできないですし、サプリを飲んでも効きません。
      彼氏ができる度に恥ずかしいし、
      彼は何も言いませんし、胸も含めて私を好きだと言ってくれるので
      大丈夫なはずなんですが、でもやっぱり大好きな人の為に、
      もう少しでいいから胸があればなぁといつも思います。
      女性らしくて素敵だと思います。
      お互いないものねだりですね(笑)
      ですが、こういう人間もいるのだと思ってもらえたら少しは
      気休めになりませんかね・・・。
      私からすればトピ主さんがとてもうらやましいです。
      私は友達と温泉に行くのも恥ずかしいし、服を着ても女性らしく
      みえないし、彼とHの時だって彼に胸を触ってもらえません。
      胸の大きな女性がとてもうらやましいです。
      なので、こんな人間もいますのでトピ主さんも自信を持って
      自分を愛してあげて下さい。
      昔宮沢りえさんが自分の爪の形が嫌いだけど「かわいくなぁれ」と
      爪に語りかけて好きになる努力をしていると言われていましたよ。

辛いよね。だからこそ泣いたら、次は背筋伸ばそう!

🙂
      あん
      辛いのわかるよ~。
      私も通勤電車やだもん。
      胸元かくしてるのに、じろじろ見たり、わざと触れようとするのがありありの男性陣。着たい服も、スタイルがきれいに出てもVネックは我慢!とか。
      ジムで走ってるときも、ふと気がつくと隣の男性が窓に写った私の胸元みてるの気づいて行き辛くなったり。。
      腹立つよね~。悲しいよね。
      近寄ってくる男性が、どんなに良い人でも疑っちゃったりさ・・・

日本は(得に最近)男性のそういう理性の低さを表現することを「当然のこと」のようにテレビなどでもよく言ってるけど、それってただの「甘え」だと私は思う。
      最近流行の服のデザインにも問題はあるから、男性のことばかり批判はできないけど、私の経験の範中でみても日本ってそこら辺のモラルが低い人が多い気がします。(素敵な男性も沢山いるけど)
      日本資本の会社に移ってみて、たびたびそう思う出来事に遭遇しています。。。

結局自衛するしかないから、時間をすごす場所は選んだほうがいいと思うよ。辛くなることの少ない場所、人って。
      でもはるさんは悪いことしてるわけじゃないんだから、自信もって背筋のばそう!!

はるさん、卑屈にならないで1

MEGやん
      トピ主さんは弱くない。
      周囲の無神経な言動に一時的に弱ってるの。
      だからもし「こんなことに振り弱い私はダメだ」なんて思っていたら、
      その考えは捨ててください。今すぐ!
      そして、親しい同性、特にお母さんに相談してください。相談という
      より、まずはあなたの気持ちを聞いてもらってください。迷惑なことは絶対
      ありません。お母さんも悲しませたくないと思っていたら、間違いです。
      お母さんなら、あなたが一人で苦しむ方がよっぽど悲しいはずです。

あ、申し遅れました。三十路のMEGやんです。
      かつて、同じような経験をした人間です。
      はるさんに元気になってほしくて、レスしました。
      参考になるかわからないけど、こんなに能天気に流して生きているんだ
      という感じで読んでくださったら幸いです。
      制限あるので2へ書きます。

私も大きい方だと思います。1

さすらい人
      胸の大きいとのことですが、
      私も大きい方に入るかなと思います。
      小学校の高学年からブラジャーをしていましたから。
      クラスの子にもからかわれて嫌でした。

>体育で走った後に胸が揺れた時のマネをされた

私もそういうのされたことありますよ。
      そういうことをする輩が失礼なだけですよ。

>サイズの小さいブラをしたり

気持ちはわかりますがそんなことは絶対にしちゃいけませんよ。
      無理やりそんなことをしたら具合が悪くなりますよ。

大きい胸はあなたの個性というか特徴の一つにしか過ぎません。
      胸が大きいからって嫌われるなんてあり得ないです。
      そんなことで離れていく友達なんて最低ですよ。
      仲良くしてくれる友達はあなたの中身を見たからこそだと思います。

続きます。

いずれ小さくなります

大丈夫よ
      はじめまして。

私も過去同じような悩みがありました。(当時156センチ・ブラサイズ65Fに無理やり押し込んでいた)
      ジロジロ見られる上、かわいい下着もサイズがなくて買えず。。。いいことないじゃん、と思っていました。

が。

現在30代も半ば近くですが、年齢とともに小さくなりました~。20代後半で65E、現在は70Dでもオッケーです。今は9号サイズの服も着られますし、バストのおかげでメリハリある体形に見せかけることも可能です。

そんな10年以上先のこと考えていられるか!!とお思いでしょうが、今のトピ主さんの体形にあう服装をすれば、大きなバストも魅力的に見えると思います。どんなファッションがお好きですか?例えばアメリカやヨーロッパの「バスト・ヒップがしっかりある」ファッションを参考にしてみるとか。。。。

私の大きい方だと思います。2

さすらい人
      お客があなたの胸を見て笑うんですか?ずいぶん失礼なお客ですね!!
      お客だから何を言ってもいいと思っているんでしょうか。
      あなたは何も悪くないんですよ。堂々としていればいいのです。

ちょっと気になったのは胸の問題の背後に何かしら別に
      大きい問題を抱えているのではありませんか?
      文面を見ていてもかなり辛そうですし、医師にかかった方がいいかもしれません。
      できることなら検索して「レディースクリニック」のようなところを
      探された方がいいと思いますよ。

母性かな。

あやこ
      こんにちは。
      アドバイスはできないのですが、気持ちはすごくよくわかるので、レスさせていただきます。

私も昔から胸が大きくてすごく悩んできました。
      恥ずかしいんですよね。

だけど悩んでる、というと「イヤミ?」「自慢?」「贅沢な悩みだね~」と言われてオシマイ。
      人に相談できないんですよね。

大きな魅力だよ!とか、武器にすればいいじゃん!とか、今は巨乳が流行りなんだから!と励まされても、なかなか開き直って武器にはできないですよね。
      嫌なものは嫌だしコンプレックスは簡単には払拭できませんよね。
      ああ本当に、試練の日々でした。

でも今、夫は私の胸を枕にして安らいでいます。
      ふかふかで気持ちいいそうです。
      赤ん坊のようにリラックスした表情で、仕事でどんな辛い事があっても、
      こうしていると全ての嫌なことを忘れられて開放されて安心するそうです。

夫と結婚して初めて、自分の胸が役に立ったな~と思います。
      だから、運命の人に出会うまでの辛抱ですよ。
      それまで、まるでハエのように色んな男性がくっついてくると思いますが、見る目を養ってね。

それと

あやこ
      服装についてかなり研究する事です。
      薄手のものやピタッとしたものは胸が目立ちます。
      私はよくジャケットを羽織っていましたよ。
      ジャケットを羽織ると、いくぶんごまかせます。
      これからの季節はなかなか難しいですけどね。
      とにかくTシャツやニットは目立ってしまいますから、気になるなら避けた方がいいですよ。

これからの季節であれば、たとえばシフォンのワンピースに半袖のカーディガンなんかを羽織ると、
      ジーパンにTシャツっていうファッションよりも断然胸は目立たないと思います。
      カーディガン等の羽織りもの、私は胸元や前を閉じる部分にフリルやレース、ギャザーがたくさんついているものを好んで使っていました。
      つるんとしたものよりも、視点がそちら(フリルやギャザーに)いくので、胸が大きいのもごまかせます。
      ボタンで留めるものは胸がパンパンに見えて目立ってしまいますから、紐で結ぶようなゆとりのあるデザインがいいでしょう。

ネックレスやペンダントも上手に使ってください。
      視点をずらす効果があるようですよ。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

長くてごめんなさい。下着

あやこ
        それから下着は必ずジャストサイズをつけてください。
        少しお高めの下着屋さんに行って、毎回必ずプロに選んでもらう事。
        合う下着をつけると、本当にかなりスッキリして見えますから。
        最低でもデパートの下着屋さんできちんと見てもらって、選んでもらってください。
        胸が大きい人ほどブラジャーは重要です。

あとは、また服装ですけど、シャープなデザインのシャツ(ブラウス)なんかもいいですよね。
        袖はノースリーブか七分くらいで、ウスエトがスッキリとしぼってあるもの。
        胸元、襟元がきれいなVラインですとそれだけで胸元もスッキリして見えますが、
        ノースリーブだと横に引っ張られる部分の生地がないので、胸が大きいのもバレにくい・・・
        でもデザインによります。
        たくさんたくさん、試着してみてください。

では!

武器にする

💔
        I子
        いや別に、それを使って男を落とせって言ってませんよ。

自分も散々笑われてきましたし、学生の頃は男子に冷やかしもされました。
        運動もしにくいし、服だって選べない。

でも、胸が大きいのが嫌だからって、前屈みで猫背ちゃんではいけません。
        ちゃんと胸を張って、前を見て、「どうだーっ」と自信を持ちましょう。

自分は、ネームの通りIカップ。
        質問され、答えた後の反応が楽しいですよ~。
        (ほぼ全員が指を一生懸命曲げて、ABCの歌を歌うし)

あなたのお友達は、あなたの胸が大きいから仲良くしているわけではありません。
        あなたという人が好きだから、一緒にいて楽しい時間を過ごすのです。

そんなこと思ったら、お友達さんに失礼ですよ。

人が胸に興味を持つのは当たり前。
        だって胸は、人間が初めて母に感じる感じる安らぎだから。

胸のサイズを聞いたり、陰で笑う輩はおこちゃまなんですよ。
        だから、あなたも毅然とした態度で、しっかり前を見ましょうよ。
        ちなみに、ブラは高くてもサイズとバストアップ効果があるものを選びましょう。

はるさん、卑屈にならないで2

MEGやん
        私の受けたからかいは・・・
        1自分の顔のイラストを書くと、必ずといっていいほど、胸を追加される。親しい友達だったので「こんなにタレてねぇー」とわらっていました。
        2「揺れる」系のことを言われると「おりゃー」とゆすってわらっていました。
        が、これは親しい中だからやれた事。

高校の健康診断では、ブラウスをはだけたときの職員(中年女性)に鼻で笑われたことが忘れられません。ブン殴る妄想を軽くしてしまいました。大学ではそんなに無かった(とおもいます)から、能天気に過ごしていたのでしょう。

笑っていられなくなったのは就職してからです。デカい上司とのダンス(コレ自体セクハラ?)では、肩甲骨の上から押し寄せられ、胸が相手の腹部に着く、明らかに不自然な姿勢でダンスを強要され、そのことを別の上司にボヤいても「お前の自意識過剰」で片付けられ(←こっちの方が辛かった)、次の職場では面と向って「MEGやんの揺れるオッパイを見ていると、明日もガンバローという気持ちになる」と呆れる発言をされ、→3に続きます。

時間とともにゆっくり、受け入れて。

🐧
        はたら子
        こんばんは。
        私も小柄な割には胸があり、服のサイズが微妙にあわなかったり、意外とボインだよな的な事を言われたことはあります。
        年齢とともに開き直る事もできますが、まだ学生さんではそんなきもちにはなれないかも知れないですよね。
        トピ主さんのチャームポイントは胸の他にもありませんか?
        むしろ、そちらを生かして伸ばして、皆をひきつける、認めてもらう、というのはどうでしょうか?勉強ができる、バイトの手際が良い、話上手聞き上手、など、他の面で強い魅力を放てば、胸のことは二の次、三の次になっていける。それでも胸しか見ない連中は放っておきましょう。

ビジュアル的な事では、着る服の素材をポリエステルなど、つるっとした素材でルーズフィットのもの、あるいは大きなプルオーバーの下にタンクトップやキャミなどで重ね着をして、胸より服の素材感やシルエットで体の線を逃がす方法もあります。シャツなどは最近はサイズのバリエーションも増えたので、ご自分の体型に似合う形をよく探して選ぶといいと思います。ちなみに、私は衣服を扱う仕事をしており、衣服のフィッティングなどでは逆にこの胸の大きさが役にたっていますよ。

態度が決め手

つまさき
        わたしも大きい…とはいえEカップですから
        今ではそれほどではないでしょうが
        加えて鳩胸なんで外見には2サイズくらいでかく見えて
        まあそんなご立派なものをつけて重そうね状態でした。

目立たないように萎縮していると絶対!攻撃or絡まれます。

さんざっぱら侮辱された若い時代を経て ある日突然
        「切り取るわけにいくわけじゃないし どうしてわたしの持ち物でいろいろ言われなくちゃならんかね」
        と開き直って胸張って歩くようにしました。
        何か言われたら「だからなんだ それがどうした お前の胸じゃないだろ放っとけよ」というキモチで臨んだら。
        気がつくと知り合いは誰も何も言わなくりましたし
        知らないひとに何か言われても 反撃態勢に入れるようになり
        それにつれ 絡んでくる人も激減していきました。

こころの持ちようです。
        だってほれローライズでケツの割れ目出していても何も言われないひと多いじゃないですか
        「だからどうした放っておけよ」ってオーラ 大事だとおもいます。
        凹まないで魅力全開で行きましょうよ。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  131
        次へ 最後尾へ
        全て表示