詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ローマ&パリのお勧めスポット

レス9
    (トピ主0
    チャコ
    話題
    今年の10月に女友達と二人でローマ&パリへ
    旅行に行きます。
    現在いろんな情報誌やネットなどでコースを
    考えていますが、実際に行った事のある方でお勧めの食事のお店や、スポット等はありますか?
    一応主催旅行なので、ローマとパリで半日づつ観光(トレヴィの泉、スペイン広場、凱旋門、エッフェル塔など)がついています。

ランキング

レス

こんにちは。

みるく
    あまり参考にならないかもしれませんが・・・

ローマに行くのだったら、絶対にバチカン市国のサンピエトロ寺院へ行って下さい!!!あの厳かさというか、すばらしさというか、私は本当に衝撃を受けました。お勧めです!!!

フランスは2度行きましたが、1度目は観光付きで2度目はほとんどショッピングだったもので(~_~;)
    今もあるかどうかは分かりませんが、凱旋門からシャンゼリゼ通りをまーっすぐ(結構)行くと観覧車があったのですが、そこで売っているワッフルは見た目は生クリームがたくさんついていていかにも外国のお菓子って感じですが、味は絶品でした♪

こんにちは。つづきです。

みるく
    あと、モンパルナス駅近くにあるメリディアン・モンパルナスホテルのそばに、と言ってもちょっと裏通りに入るのですが、ムール貝がとても美味しいお店があります。名前は忘れてしまいましたが、確かるるぶ系の旅行雑誌には載っていました。もしかしたらネットで検索できるかも?

おすすめ?

コリ
    初めての発言です。
    私も1回しか行ったことないので偉そうには
    言えないのですが・・・
    モンマルトルの丘(?)←間違ってたらすみませんっ が
    オススメですよ~雰囲気のあるレストランが沢山あって
    その前で絵描きの人が描きながら絵を売ってるとこが
    まさしくヨーロッパという感じです。
    丘をおりた所には確かムーランルージュという映画で
    実際使われた劇場があるのでみてみるのもいいかも!

残念ながらローマには行ったことがありませ~ん

ちなみにパリ全体がそうかもしれませんが観光客目当ての
    客引きやスリなど多いので気をつけてください!!

パリならば

さくら
    昨年行きました。ローマは、まだです。

どこの旅行会社を利用かわかりませんが、もしオプショナルにあれば、パリの夜景のコースをお勧めします。

オペラ座、凱旋門、エッフェル塔、ルーブル、ムーランルージュ....何処も夜はライトアップされていて、とても素敵ですよ。

自分の足では、なかなか多くの場所に一気に行けないのと、女性ならば心配な面もあると思いますので、オプショナルでの参加をお勧めします。
    昼間とは、違った美しさが楽しめました。
    楽しい旅になると良いですね。

楽しんで来てください

まんまるじゅごん
    5月に新婚旅行で行ってきました、イタリアとパリ。

ローマもパリも、芸術の都です。ぜひ博物館や美術館を楽しんで来てください。ルーブル美術館は言うまでもなく、オルセー美術館で見たミレーの絵は本当に素晴らしかったです。
    (時間がなくてパスしたけど、バチカン博物館のミケランジェロ「最後の審判」、見たかった・・・)
    また、ベタですが、パリではフォションやマキシム・ド・パリのような喫茶店。本場のお菓子に舌鼓を打つのも楽しいですね。
    それと、私は主人とセーヌ川のディナークルーズに行きました。とても賑やかで、お料理も美味しくて、新婚旅行ならではのいい思い出が出来ましたよ。エッフェル塔のライトアップも素敵でした。
    ローマでは、ポポロ広場の近くで食べたジェラートが美味しかったです。そこここに広場と屋台があるので、観光の合間に食べるのも楽しいですよ。

ところで、私が行った時期、凱旋門は工事中で車窓観光すら殆どできませんでした。
    もう工事は終わってるのかな?ちょっとだけ、注意情報ということで。

古き良き物を大切にする町

雪之丞
    ヒンクレー、バレーゼ、バイエルン、ミルウォーキーなどの欧米の都市は古い時代の建物が残っていて、その景観を壊さないように発展してきました。

都市の中心部にパチンコ屋や風俗店が建ち並ぶ日本の汚らしい風景、高層ビルがどこまでも続く西側諸国の冷たい風景。
    日本や西側諸国と比べると、欧米の都市計画の優秀さが改めてよく分かります。

イタリアにいらした際には時間に余裕があればローマだけでなく、
    ボローニャやバレーゼ、ベニス、ポンテデラにも足を伸ばしてみてください。

ローマ大好き!

また行きたいな
    ローマに3回行きました。サンピエトロ寺院とヴァチカン美術館には必ず寄ってください!できればサンピエトロ寺院のクーポラに登ってみましょう。素晴らしいローマの景色が一望できます。ヴァチカン美術館のシスティーナ礼拝堂は絶対に外せません。真実の口に手を入れて写真を撮るのもお約束。

コロッセオとフォロロマーノでローマ帝国の栄光に想いを馳せるもよし、コンドッティ通りでウィンドショッピングをした後にスペイン広場周辺でジェラードを食べるもよし。パンテオンも素敵。また、ローマは夜景が綺麗なのでぜひ出かけてみて下さい。私のオススメはナヴォーナ広場。夜も大勢の人で賑わっています。噴水の前に座りながら大道芸人を見たりジェラード食べたり。ちなみに今まで食べた中で一番美味しかったジェラード屋は「ジョリッティ」です。

ヴェネト通りも素敵です。「甘い生活」という映画に出てきたカフェもあります。夜はとてもロマンチック。ここを上るとボルゲーゼ公園があります。公園内を抜けるとピンチョの丘という場所に出ますが、ここからの夕日も綺麗ですよ。

ローマは素晴らしい街です。まだまだ書ききれません。楽しんできて下さいね!

雪之丞さんに質問!

あるおとこ
    「欧米の都市は古い時代の建物が残っていて…」

の一節ですが、ヨーロッパはともかく米国に300年以上前の建築物があるのでしょうか? なお、インディアン文化の復元というのはナシですよ。

トピ主さん

さくら
    役に立ったのでしょうか?
    その後が気になってます。笑。