詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パチンコ店勤務の人にききたーい

レス7
    (トピ主0
    マリン
    話題
    こんにちわ!最近彼氏がパチンコに通い続けているので、つまらなくてついていったらすっかりはまってしないました。で、ふと疑問に思ったのですが・・。パチンコ店勤務の人ってみなさん出る台とかしってるものなんですか?遠距離操作とかして急に出なくしたりするんですか?すっごく無知な聞き方ですみません・・。無知ついでにもうひとつ質問させてください「こういう台に座れば、わりとよく出ます」って秘訣とかありますか?最近は負け続けてるので、しばらく行かないようにしてますが勝ちたくてウズウズしてます。病気ですね・・・麻薬ですねパチンコは。

ランキング

レス

出ている台は分かりますが・・

出入り業者
    パチンコ店は高度なコンピューターシステムで管理されています。そのコンピューターはホールコンピュータと呼ばれます。出玉管理は高度なネットワークにより全ての台が管理されています。
    データを見れば、どの台が出ているか分かります。しかしパチンコ台を目で見ても出玉の多い台を見分けることはできません。何人かの店員に見分け方を聞いたことがあります。答えは「それが分かったら住み込みで店員してませんよ」と言うものです。
    パチンコ店(パーラーと呼ぶ)は毎日800万円以上の売り上げがないと経営が苦しくなります。それだけ負けてもらうように操作しています。沢山負けて店を継続させて下さい。店を運営するために沢山のお金が必要なのです。年収も1億円以上は欲しいし・・・。

打つ側の人間ですが・・・

平日限定スロッター
    http://www.pachiguide.com/index.html

↑パチンコ初心者にもわかりやすーく店や台の選び方なんかも書いてあるHPです。
    まずはここでも見て、本気で勝ちたいのなら、さらにがんばって勉強・研究してください。

っていうか、最後は自分の「ヒキ」にかかってんだけどね。
    3ヶ月から半年くらい毎月収支を出して、プラスになってなければ才能ナシ(プラマイ0でもです)。
    そんときは絶対止めたほうがいいです。

最後にひとつ、パチンコ・パチスロをやる時の心構え。

「人 間 引 き 際 が 大 事」

私はこれで毎月収支プラス5~10万程度、楽しい趣味としてやっております。

「パチンコで勝つ方法」を聞くより

振袖
    「もうパチンコを止めよう」
    と努力するのが先だと思いますが?その状態ですと。

勝ちたいなら

GOGO
    自分でちゃんと勉強して
    スロなら設定のいい台に
    パチなら釘を覚えて
    座れば確率的にはかなり勝てると思うよ。

まあ、一番いいのは打ちに行かないことだけど

学生のとき店員をしてましたが…

アラジン坊や
    >出る台とか知っていますか?

いいえ。
    おそらく、主任クラスの人(ホール従業員の中で服装が違う人など目立つ感じの人)だけが「出す台・出さない台」の調整を行っていて、彼らだけがそれを知っている、というのが一般的なのでは。
    それ以外の一般の従業員には、甘釘台・高設定台がどの台かを知らされることはほとんどないです。

>遠距離操作について

微妙ですけど、たまに新聞とかに摘発記事とか載ってますよね。でも一台単位ではなく、シマ単位で割数を調節するのが一般的な遠距離操作だ、と何かで読んだことがあります。信頼できる店で打つのが一番かと。

>こういう台が勝てる

パチンコならたくさん回る台(甘釘台)を打つことが勝つ方法です。そのためには釘を読み、回りそうな台を打つことが必要不可欠なのでは。
    パチスロなら打ち手に有利な確率で抽選されている(高設定台)台を打つことです。必要なのは台読みです。
    そして、これらをちゃんと「置いている」店で打つのが大前提です。ちゃんと「置いている」、ここ大事ですよ。ない店で探しても「砂上の楼閣」ですから。

台のプログラムを作成している側からのお話し

作り手サイドから
    よく「トータルでは勝っている」という人がいます。体感で語っています。これ間違っています。たまに大きく勝っている人がテレビとかででてますが、まぁまぐれでしょう。長くは続きません。

ご存知の通り、客が勝てないようにシステムを組んであります。よく設定1とか2とか5とか聞くと思いますが、あれは嘘です。デジタルなので放出と回収の2パターンしかありません。例えば40台あった場合数台放出の設定にプログラムを変更します。その40台で100パーセント店が儲かるようにシステムを組みます。主任、店長クラスがその操作を行います。なんせボタンひとつで操作できますから。

で、勝ってる人はたまたま放出台に座ってるだけです。研究がどうのこうのって言っている人がいますが関係ありません。100パーセント運です。ソースみれば一目瞭然です。
    趣味範囲でやるのはいいと思いますが生活かけると大変ですよ。まぁ、損した人が増えれば我々作り手サイドの仕事が増えますので喜ばしいです。

ちなみに学生時代はよく打ってましたが、裏を知って以来全く打ってません。
    ご参考までに...

釘がみれないとね・・。

2代目
    私は彼と2人で毎月100万は勝っている者です。月収支マイナスになったこともありません。そんな人間も店の従業員もメーカーも誰にも今日の出る出ない台なんてわかりません。パチンコは完全確率方式だからわかるはずがないのです。つまり台はある意味万人に平等に作られているということです。(遠隔、裏モノ、ウチコ、サクラ、オカルトは論外)

パチンコ・スロットの勝ち組ましてや店側は、自分が利益を得る為に、負け組の存在は不可欠である為、どうしたら勝てるか等と訊いても、こうですよ!と教えてくれるはずがありません。
    答えてくれるのは偏った持論をお持ちの方だけですよ。

確率について理解していますか?釘はみれますか?スペックは?換金率は?回転率は?時間効率は?立ち回りは?技術介入は?・・勝つ為にはいろんな事を総合的に考えて打たなければなりません。ご自分で勉強なさってください。